マツダ プレマシー

ユーザー評価: 4.34

マツダ

プレマシー

プレマシーの車買取相場を調べる

このクラスでは一番新しい分よく出来たいい車だと思います。 前車(トラヴィック)を気に入っていたのでまだ買い換える気は無かったのですが急に故障して修理 - プレマシー

マイカー

このクラスでは一番新しい分よく出来たいい車だと思…

おすすめ度: 4

満足している点
・このクラスだとリアサスペンションはトーションビームが多い中マルチリンクに
 しているので乗り心地と安定性を両立している
・全車4輪ディスクブレーキにしている
・装備は割と充実している
・シートアレンジはよく出来ている
・電動スライドドア付は便利
・NAGAREデザインはなにか新しさを感じる
・フロントデザインが欧州車(プジョー)みたいな所
・今までは2.0L以上を乗っていたので、2.0Lだと走りはあまり期待していなかった
 が、アクセルを踏み込めば以外によく走る
不満な点
・リアクーラー(ツインエアコン)が付いていない
・内装(メーター回り)は安っぽい
・バンパーの1部とフォグランプまわりが黒のままで塗装していない
・グリルの処理が雑、せめてメッキ処理か塗装処理をしてほしい。
・テールランプがLEDでないしオプションでも設定がない。
・ドアミラーウインカーの標準仕様がない。
 (オプションで付けてもサイドウインカーはそのまま)
・アクセルを踏み込まないと走らないので燃費は悪い
・アイストップ付(EかS)に電動スライドドアを付けると車重が1,500㎏を超える。
・車体価格を安くみせる為にオーディオ関係をメーカーオプションはなく
 ディーラーオプションにしている
総評
このクラスでは一番新しい分よく出来たいい車だと思います。
前車(トラヴィック)を気に入っていたのでまだ買い換える気は無かったのですが急に故障して修理不可能になった為、減税、補助金に釣られて買いました。
燃費に関してはアイストップなしで街乗りでの事ですが10・15モード15㎞(JC08で13㎞)ですが実際7~8㎞で、トラヴィックは10・15モード10㎞ですが実際6~7㎞で、シャリオグランディスは10・15モード11.6㎞ですが実際8~9㎞(ハイオク指定)で、プレオRSは10・15モード16.6㎞ですが実際9~10㎞(ハイオク指定)ですのでカタログの数値と違い過ぎます。
カタログでは燃費がいいのでエコカーになってますが、実走の燃費は2世代前と変わってません。
高速でも100㎞+αだとトラヴィックだと14㎞ですがプレマシーは11㎞ぐらいです。いまの車は2000rpm以上100㎞+αで走ると燃費が悪い様です。
急加速しても100㎞+αで走っても燃費がよくないとエコカーとは言えないと思います。
急加速もしないで100㎞以下で走って燃費がいいのだとあたりまえです。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け

スタイル

お洒落、個性的

ドライビング

運転しやすい、乗り心地がいい

インテリア

室内が広い、ラゲッジルームが広い、快適装備が充実

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)