アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - 5シリーズ セダン
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BMW 5シリーズにマフラーアースは無かった(゜o゜;)
アーシングの施工場所はBMWのマフラーです! うちのBMW E60にはマフラーアースはありません…( ̄。 ̄;) しかし、セカンドカーで乗ってるもう1台の車、ラフェスタには純正でアースケーブルが存在してます(^_^;(写真) これは負けてられません…(-ω-;) 平織のアーシングケーブルを購入 ...
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2017年8月6日 21:40 SILVERさん -
マフラーアース追加(^^)
リヤのアーム交換の為、ジャッキUPしたので、手持ちの端材でマフラーアースを作製、装着しました。 使ったのは、PHASSの0ゲージケーブルです。 木材ブロックに溝を切った物を使って、リングターミナルを固定します。 大きい貫通ドライバーを当てて、トンカチで叩いて圧着しました。 ちょっと被覆との隙間が ...
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2013年10月14日 21:03 備忘録@E39さん -
バッテリー電圧安定 アーシングケーブル
1本余っていたアーシングケーブルを使い「バッテリー電圧安定」おば^^ プラス側だけではなく、マイナス側もという意味をこめて~ ゴチャゴチャしてますが、、、 バッテリーマイナス部分と、ボディーアース部分の接続だけ~ ボディーアース部分は、火花バチバチィーのでビビりましたが・・・ なんとなーく ...
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2013年2月18日 21:13 Daichi3yoさん -
アーシング加工 *バッテリー還流編
本来ならエンジン ワイヤー ハーネス ギアボックス(エンジン外周編3番)へ共締めした場所から分岐させて、トランク内のバッテリーマイナス端子まで引き込む予定であったが、Z4用は如何せん長さが足らない(汗 苦肉の策でエンジン後部のステー固定用10mmから分岐させ、車内スペースを直線的に引き込む事と ...
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2011年10月30日 23:04 瑠鹿さん -
アーシング加工 *エンジン外周編
ネットにて格安入手したZ4用HotEarth。 306S(M54)なら流用は可能と判断して作業する事とした。 結果的にエンジン周りは問題なく施工できた。 施工に関して、取り立てて難しい作業は無く、順を追ってアースポイントに既存ボルト(ナット)で共締めして行く。 *以降は施工したポイントを順を追 ...
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2011年10月30日 22:21 瑠鹿さん -
アーシング加工 *イグニション編
イグニション部の既存アースポイントは1・6気筒の両極に確認されるが、平編銅線のストラップにてそれぞれ接続されているだけである。 既存の純正アースストラップから見直す事とした。 流用したのはオーディオテクニカ製、車載用耐熱 OFCパワーケーブル。圧着端子は5.5sq-8をハンダ付けせずに使用する。 ...
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2011年10月30日 00:21 瑠鹿さん -
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