ブレーキ関連 - 整備手帳 - ミラココア [ L675/685系 ]
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ローター&ブレーキパッド交換(66091km)
車検時にブレーキパッドの摩耗を指摘されたので、交換することにしました。 ウマが見つからなかったので、外したタイヤを下に入れました。 私のココアは、ベンチタイプでした。 (年式でローターのタイプが変わります) 面に段差は見られませんでしたが、縁との段差が気になったので、ローターも替えることにしました ...
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2024年5月21日 19:38 2st_junkieさん -
ブレーキ強化その2 マスター純正流用
そのうちピストン径が大きい純正キャリパーを流用しようと思ってますので、下準備でブレーキマスターを大きくします。 その車両はM900Aタンク用です。 まずブレーキペダルの上のブースターから来てるシャフトの所をクリップを外して切り離します。 2本のパイプと2本ナットを外してマスターを引き抜きます。そ ...
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2024年5月3日 19:16 24rimさん -
ブレーキ強化その1 純正流用 LA150S用
純正は貧相なソリッドディスクで、効きが悪いので純正流用で強化します。 LA150S後期のムーブ用にナックル事移植。 ナックル事外して総入れ替えです。 ココア純正は左ムーブ純正は右。 ココア純正より少し大きくなりベンチディスクになりました。 はい完成😁 ココア純正よりは効きは多少よくなりになりま ...
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2024年5月3日 07:07 24rimさん -
L675S リヤドラムブレーキシュー交換
ジャッキアップ タイヤ取外し なお、ブレーキドラムを外すにはサイドブレーキを弛めておかなければなりません。 輪留めを持ってないため、外したタイヤを車体下部に置いて流れ止めとしました。 ブレーキドラム取外し 2本のライニングシュー戻しバネを外します。 下段:専用バネ外し工具で外しましたが、中型ペンチ ...
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2024年4月14日 09:14 やる気になればさん -
L675S フロントブレーキパット交換
ジャッキアップ タイヤ取外し 2本あるブレーキキャリパー固定ボルト 上側:緩めるだけ 下側:取外し ブレーキキャリパーを回転させるように持ち上げ 奥側のブレーキパットを取外し ウエアインジケーター(真鍮金具)を移植 手前側のブレーキパットを取外し パットは凸形状(画像7参照)となって言いますので、 ...
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2024年4月14日 00:21 やる気になればさん -
24.01.25_LH前より異音発生→確認
迎えの際にLH側より異音が出てる。 嫁さんも「最近、左側から低速時に何かがすれている感じの音がしてた。」 【ブログ用】 洗車時にLH側の方が、RHと比べて汚れが半端ないのもそれが原因? 右側 左側。 比較するレベルをはるかに超えて、一見してわかるレベル。 【ブログ用】 タイヤ外してみるとブレーキパ ...
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2024年1月25日 20:29 くろあげはさん -
ブレーキローター、パッド交換
12685キロで交換 交換前 ローター取り外し、手入れ 手入れ後、ネバーシーズ塗布 安心のディクセル製 フロント左側キャリパーシールに破れあ
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2024年1月14日 19:31 kazuki#さん -
ローター&パッド交換
5月にパッソのキャリパーとローターに変えましたが、ローターが腐り気味でかなりダストが酷かったので交換することにします。 ローターはいつもどおりのディクセルSDで、パッドは同Mタイプにしました。当然パッソ用です。(パッドはダイハツのベンチレーテッド車はだいたい同一品番) 今はプレオもMパッド使っ ...
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2023年12月29日 18:56 たくえぬさん -
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