取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - シビックフェリオ
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TEIN 車高調取付 ES3フェリオにDC5インテグラ用を取付
作業時171,000km 交換必須 DC5用タイロッドエンド(写真左) Fストラットと接続するボルト太さが違う。 そこのロックナットも必要。一応割りピンも。 リアショック取付部(下側) グラインダーで両側2.5mmずつ削る。 一応ジンクスプレーで塗装したが、取付時にあっさり剥離してしまった。 ...
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2015年5月6日 20:13 wenzelさん -
フロントアッパーアームボールジョイントダストブーツ交換_119,130km
こいつを交換します。 まずはラジペン等で回り止め割ピンを抜きます。 交換用のピンがあるなら、ニッパーで切ったほうが早いかもしれません。 その後、王冠ナットを緩めます。 穴あきボルトが潰れないように、ねじ山自体に負荷をかけるため、王冠ナットを逆に取り付けてからプーラを噛ませます。 プーラーをある程度 ...
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2014年9月27日 21:25 4ドアヨネシビックさん -
テインピロアッパーベアリング交換
リアのゴトゴト異音の原因 ピロアッパーマウントのくねくね動くところで 正式名称はスフェリカルベアリングというらしいです。 こいつが指で押して簡単にグリグリ動くようだと、もう使用限界らしいです。 私のものは4つとも指で簡単にグリグリ動きました・・・ 新品のベアリングは、指で頑張って押して動くくら ...
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2013年3月16日 18:58 4ドアヨネシビックさん -
リアロアアーム取り付け! だけのハズが・・・その2
その1からの続きです。 ブッシュごとサンダーで刻みにかかって周りも傷つけながら何とか取れたって感じでした・・・完全にゴミ行き、再利用不可です (-.-;) 別角度から 完全にサビで固着、16年物はこうなってしまうのものなんですネ・・・ 新品部品、何とか在庫してまして入手 できました! 予備部品も ...
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2016年7月14日 22:56 ruleさん -
車高調を組む
まずはリヤから。内張りを外します アッパーアームとナックルを外してリアショックを抜きます。 後は組むだけ。短くしておけば楽に組めます。 次はフロント。一般的なストラットなので難しくないですが、タイロッドがストラットに付いているのでプーラーを使って外します。 車高を下げるとタイロッドが持ち上がってタ ...
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2019年4月7日 19:57 hagino130dxさん -
フロントロアアームボールジョイントダストブーツ交換_119,130km
さて、お次はこいつの交換です。 割りピンを外して王冠ナットを外します。 ここまではいいのですが、僕の車は左フロントロアのジョイントが異様に固く、いつもねじ山を壊すか壊さないかくらい苦戦します。 前回挑戦した時にねじ山を痛めてしまい、王冠逆さネジ作戦は使えないので、画像の感じでとりあえずやってみ ...
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2014年9月27日 21:52 4ドアヨネシビックさん -
オーリンズ車高調 フロント取付
フロント取付作業です。 足回り関係のボルトってホント固く締まっていますよね! 潤滑剤はおしみなく使いましょう(*゚∀゚) 作業時間は2本×30分=1時間でした。 手順はブレーキライン→ショック根元(ダンパーホーク)→ロアアーム→ショック頭の順に緩めていきました。 取外したオーリンズ ...
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2010年5月16日 20:12 Gisukeさん -
オーリンズ車高調 リア取付
リア取付作業です。 足回り関係のボルトってホント固く締まっていますよね! 潤滑剤はおしみなく使いましょう(*゚∀゚) 作業時間は2本×1時間=2時間でした。 手順はスタビ→トレーリングアーム→ショック根元(ロアアーム)→ショック頭の順に緩めていきました。 取外したオーリンズノーマル形状 ...
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2010年5月16日 19:18 Gisukeさん -
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バネレート変更(12k/10k→16k/12k)
MAQsのID65 180mm 16kg/mm のバネを買いました。 今回買った16kのバネはフロントに使います。 外しついでに軽くネジ部分の清掃 ずいぶん前に買ったSwiftのスラストシートを入れましたw めんどくさくてやってなかったもので((( リアは10kでしたが、フロントから取り外した12 ...
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2016年2月20日 08:36 ろくすけおじさん(37)さん
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