キムコ レーシング150FI

ユーザー評価: 4.5

キムコ

レーシング150FI

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - レーシング150FI

  • マイカー
    • grab

    • キムコ / レーシング150FI
      150FI (2010年)
      • レビュー日:2013年3月11日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    ・150cc登録の為、高速道路や有料道路も乗れます。
    ・スタートダッシュから中高速域までの加速はストレスなく、車の流れにも一切遅れを取りません。
    ・150ccの車体ですが取り回しが楽々。125ccのスクーターとほぼ変わりません。
    ・前後ディスクブレーキで制動性は十分。
    ・ライトが明るい!夜間の外灯が無い道も問題なし!
    ・メットインスペースが思ったよりも大きい。
    ・コンビニフックが標準装備、普段使いに便利。
    ・バンク角が十分あるので、スタンド等を擦ってしまう事が無い。
    不満な点
    ・純正タイヤがいまいちなのか、雨天時には結構滑ります。
    ・前後共に油圧ディスクブレーキなので制動性はピカイチですが、純正タイヤがいまいちなので、ハードブレーキをかけると、タイヤがロックしやすいです。
    ※純正が減ったら、それなりに良いタイヤに交換するのがベターでしょう。
    ・乗り方にもよりますが、燃費は30km/L前後でしょうか。※アイドリングストップのような機能は一切ありません。
    総評
    ・普段使いから、通勤、レジャー(ツーリング等)も、オールマイティにこなせる1台だと思います。
    ・高速道路も使えるし、取り回しもいい(駐車スペースにそんなに困らない)
    ・オイル交換など、一般的なメンテナンスをしていれば、壊れる様子もなく、台湾メーカーの品質の高さを感じます。(こんなに良くできてたのか!?と感心する位)
    ・バンク角は最大37°もあるようで、スタンド等を一切擦る事がありません。※以前乗っていたバイクはカーブでよくスタンドが引っかかっていたので怖い思いをしていました。
    ・150ccというカテゴリからビックスクーターと125ccスクーターの比較対象の間に位置すると思いますが、私はビックスクーターの取り回しの重さに疲れてしまい、このモデルを選びました。適度に軽くコンパクト、そしてスピードも十分で、とてもバランスがいいと感じます。
    ・正直なところ、欠点らしい欠点があまり見つかりません。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)