- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- CX-3
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
デザイン以外も優秀だった - CX-3
-
hatiyon-ハチヨン-
-
マツダ / CX-3
XD ノーブル・ブラウン(AT_1.5) (2016年) -
- レビュー日:2019年6月9日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
・デザインが素晴らしい。第6世代の中でもトップクラスに良いと思う。
・先進装備や快適装備は上位車種と同等のものが付いている。2人までならロングドライブも問題なくこなせそう。 - 不満な点
-
・収納が少ない。
・前後席ともにセンターアームレストがない。
(後期型では追加された模様) - 総評
- これまでデザイン以外は微妙だと侮っていましたが、少し長く乗ると使いやすくて良い車だと感じました。後期型はさらに良くなっているようです。
- 走行性能
- 無評価
-
以前、アクセラ15XDに乗った時は、出足のもっさり感が気になったが、CX-3はスムーズで好印象だ。
エンジンスペックは同じはずだが車重の違いが関係しているのか。アクセラと比べると60kg軽いようだ。
加速、減速ともに大きな不満はなく、この車に良く合うエンジンだなと感じられた。 - 乗り心地
- 無評価
-
全高1550mmとSUVとしては低い方だが着座位置が高く見晴らしは良い。頭上スペースも広めで開放感がある。後部座席はデミオと同程度のスペースしかないようだが、着座位置が高い分、前席の位置や着座姿勢も変わってくるため思った以上のスペースはある。もしかしたらアクセラより快適かもしれない。
乗り心地はマツダ車の中ではやや柔らかめか。 - 積載性
- 無評価
-
ベースがデミオなのでコンパクトカーレベルの荷室。運転席周りの収納も多くはなく、スマホを置く場所も悩むくらい。
後期型だとやや改善されているよう。 - 燃費
- 無評価
-
メーター値で18km/L弱。数千キロでその数値のようでこれまでに様々な乗り方をする人が使ってきていることを考えれば結構良いのではないだろうか。
乗り方次第では街乗りでも20km/Lは超えられそうか。
-
177.7万円
-
163.5万円
-
142.2万円
-
1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ ...
152.2万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-3 1.5 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(千葉県)
177.7万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV クロスター(京都府)
155.5万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 G(岡山県)
63.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ L SAIII(愛知県)
99.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!