取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - パジェロミニ
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タイロッドエンドブーツ交換工賃(185,245km、3,300円)
多分ここの根っこのゴムの部品です。 どうも製造時から変えられておらず、ほとんど機能していなかったようです。 変えたら乗り心地がめちゃくちゃ良くなりました。 経年車両はこの部品を変えると乗り心地が戻るかもしれません。
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2024年9月17日 22:19 あかつき3号さん -
ロアアームブーツ交換工賃(185,245km、3,300円)
多分ここの根っこのゴムの部品です。 どうも製造時から変えられておらず、ほとんど機能していなかったようです。 変えたら乗り心地がめちゃくちゃ良くなりました。 経年車両はこの部品を変えると乗り心地が戻るかもしれません。
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2024年9月17日 22:17 あかつき3号さん -
スタビリンクブッシュ交換
車検前にスタビリンクのブッシュを交換します。ちなみに右側はちぎれてました。 緩める前に一応寸法の確認、スパナは17と12です。12の片口がないのでモンキーを使用しました。 サビも少ないので緩むかな?と思いましたが、全然緩まへん…ジャッキアップもタイヤも外してないから狭いし暑いしwww 5分ぐ ...
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2024年9月14日 14:24 まぴお26さん -
スタビライザーブッシュ交換しました。
中古で購入した時から フロントからコトコト音がしていました。 段差を通る時になりました。 みんカラ諸先輩方々の情報により スタビライザーブッシュの劣化が原因と断定。品番等の情報もいただきさっそく発注。 フロントタイヤは外さず ウマでフロントだけ上げて 12のソケットでブッシュの固定プレートを外して ...
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2024年8月22日 10:40 ニョロダくんさん -
バンパーカット・前後ショック見直し
フロント・リアのバンパーカットをしました。作業中の写真はないので参考程度です。 また、前後のショックにヘタリが出て若干車体が右に傾いていたのでショック・コイルサスペンションの見直しをしました。 前はカヤバnewsrリアはロングショック コイルは最終型のパジェロミニのコイルを流用しました。 前後左右 ...
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2024年8月15日 23:02 kicks_nippsさん -
スタビリンク交換
スタビリンクのブッシュが割れていたため、交換しました。 純正スタビリンクの下側のネジ部分が錆びており、六角レンチが入りにくく、取り外しに時間がかかりました。 今回付けたのは、GMBのスタビリンクです。
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2024年4月6日 23:28 あっきぃ(=^ェ^=)さん -
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足回りリフレッシュ
足回りをリフレッシュしました。 定番ですが、KYB NEW SR Specialと イチネン(トヨシマ)剛です。 アッパーマウント、スプリングシート、バンプラバー、ボルトナットも新品にしました。 ジャッキアップしてウマ掛けて 純正を外して、新しいのを付けて、 はい!完成です。 純正ショックが抜けて ...
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2024年4月6日 23:11 あっきぃ(=^ェ^=)さん
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