サーブ 9-3 スポーツセダン

ユーザー評価: 4.05

サーブ

9-3 スポーツセダン

9-3 スポーツセダンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - 9-3 スポーツセダン

  • 過去所有
    サーブ 9-3 スポーツセダン
    • v40ファイナルエデション

    • サーブ / 9-3 スポーツセダン
      スポーツセダン_Aero_RHD(AT_2.0) (2004年)
      • レビュー日:2023年2月5日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    お気に入りでした
    サーブが生産中止になって残念ですw
  • 過去所有
    サーブ 9-3 スポーツセダン
    • v40ファイナルエデション

    • サーブ / 9-3 スポーツセダン
      スポーツセダン_Aero_RHD(AT_2.0) (2004年)
      • レビュー日:2023年2月5日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    かなり気に入ってました
    サーブ生産中止は残念で仕方ないですw
  • マイカー
    サーブ 9-3 スポーツセダン
    • UTK42

    • サーブ / 9-3 スポーツセダン
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月11日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費
    • 価格3
    満足している点
    低圧ターボは魅力的でした
    不満な点
    販売店の問題で車検や整備が大変でした
    総評
    乗り心地、快適性を両立した日常使いの良い車でした
  • マイカー
    サーブ 9-3 スポーツセダン
    • たんたん075

    • サーブ / 9-3 スポーツセダン
      スポーツセダン_Linear_RHD(AT_2.0) (2004年)
      • レビュー日:2021年2月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    製造から18年近く経ちましたが、優秀な座り心地が維持されている。
    夜間運転時に、不必要な照明を消して(故障などの緊急事態には必要な箇所のみ自動点灯)運行できるのは、元航空機メーカーの一部門からのスタート、ヒントを得たサーブならでは。
    不満な点
    ATが日本のアイシンAW製で、信頼性はあるのですが、初期ロットの為、シフトパターンが日本に適していないのか、燃費が悪かったり、発進時にもっさりするのでアクセルを踏み込みがちになる事。
    総評
    とにかく快適なクルマ。街乗りより、高速道路を長距離走行するのに向いているクルマ。そして、本革シートがヘタレにくく、快適なのもオススメ。
  • マイカー
    • ホイシュミット

    • サーブ / 9-3 スポーツセダン
      スポーツセダン Aero_RHD(AT_2.8) (2007年)
      • レビュー日:2020年11月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    まず、被らない SAABを見ない!
    低速トルクもりもりで走りやすい。
    45タイヤでも乗りごこちが悪くない。
    シートと空調がとにかく良く出来ている。
    14万キロ超えなのに足がガタついたりゴトゴト音などもしていない、E/gマウントもブレてない。
    不満な点
    今時の基準では燃費が悪い。
    街中6~7Km、高速10~12Km
    ATが60Km超えで5速、6速は80Km超えで入りパドルシフトも早くないしECU制御優先。
    電装関係がシビアですぐ警告されたりする。
    総評
    FFの癖を少し感じますが総じて良く出来てる(当時として)車と思います。
    毎日の足として意外と使える実用車でもあります
    77.300Kmで購入後現在143.000Km程になりましたがかなり調子良い状態をキープしています。
    細かなご愛嬌的な事はありますが意外と致命的には壊れません、当たりだっただけかも知れませんが (^^)/。

前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)