エンジン - 整備手帳 - プレオ
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カム/クランクシャフト オイルシール交換2
タイミングベルトがあるうちにカムシャフトスプロケット基部のボルト3本を緩め、外しておく。 プレオは、ベルトが切れるとピストンがバルブを突いてしまう、といううわさがあるので。 ベルトにストレスを与えるので、寿命半ば(7年、5万キロ)だが、タイミングベルトも新品交換してしまう。 カムスプロケット ...
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2019年8月14日 10:15 keyponさん -
オイルキャッチタンク取付
TK-OILという汎用オイルキャッチタンクを安く入手したので取り付けます。 ヤフオクでは5000円もしますね・・・。 上のIN、OUTはφ9mm、下はただのドレンボルトになっています。 プレオのブローバイホースはφ12mmなのでホース径を変更する必要あり。 φ12mmのホースが留めれるよう、 φ ...
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2009年3月15日 01:10 OLEPさん -
補機ベルト&テンション・プーリー交換
過去のブーストアップ・プーリー取り付け時に交換した補機ベルト。 A/Cオンでベルト鳴きしたり、水溜りでは電圧計の指針が数秒間下がったり、近頃 明らかにベルトスリップしていました。 その上ブースト圧が低下気味、テンション・プーリーは未交換でしたから、補機ベルト2本とテンション・プーリーを交換します ...
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2009年11月7日 22:35 1ベイカー11さん -
オイルキャッチタンク取り付け
まず、タワーバーとインタークーラーを外します。 純正のブローバイホースを抜きます。 ついでにパーツクリーナーぶっかけてオイルなど拭き取ります。 エンジンヘッドから水道ホースを繋いで、適当な長さにカットします。 オイルキャッチタンクは、ここへ押し込みました!笑 全体的にはこんな感じです。 青いホース ...
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2014年3月15日 18:47 TOKU555さん -
エンジンマウント交換
アイドリング時に「キュッキュッ」と異音が出るようになったのでエンジン・ミッションマウントとピッチングストッパーを交換。 スタビライザーブッシュも一緒に交換するので、ジャッキアップしてます。 エンジンマウントだけならジャッキアップ不要ですね。 ピッチングストッパーはインタークーラーを外したほう ...
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2015年5月17日 21:52 たーぷーさん -
アイドラプーリー、ベルト交換
写真には特に深い意味はありません(笑) なんかブラケットに亀さん居たから何となく← 気を取り直して。 もういつ交換したか覚えて無いし気になる所もあったので、 アイドラプーリーとベルトを交換しました。 今回も部品関係は純正同等品のサードパーティ製を使ったので詳細はパーツレビューの方をご覧くだ ...
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2017年10月2日 21:08 ☆ももりん☆さん -
カム/クランクシャフト オイルシール交換3
以前、暖機中にグリーンの液体がじわじわと漏れ出したことがあった。 ウォーターポンプ自体は、前オーナーの時代に一度交換されているという。 念のため開けてみると、エンジンブロックの湯垢が清掃されていなかった。これをスクレーパーなどで根気よくごしごしと取り除く。外すと面倒なので、ゴムパイプの可動の範囲 ...
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2019年8月14日 20:56 keyponさん -
ブーストアッププーリー付コンピューター1.2k仕様
購入するにはノーマルコンピューターを下取りせねばなりませんが、車が不動になるのは困る旨を伝えたらノーマルコンピューターの貸し出しシステムがあるとの返事。 早速部番とシリアルNoを確認すると「在庫あり」だったので送って貰いました。 手に持っている方が本来の僕のECUです、これを送り返してROMを書 ...
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2007年10月8日 15:40 1ベイカー11さん -
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クランクシール(CVT側)よりOIL漏れ修理
クランクシール(CVT側)より、 エンジンオイル漏れが発覚し 漏れの具合は酷くは無いものの 放置する訳にもいかず、 Dラーにて、修理作業となりました。 今回は、CVT側なので下す事に。 オイルパンも外しましたが、 新品へ交換です。 この際なので、手の届きにくい場所の ホース関係も交換作業と致しまし ...
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2016年9月18日 16:24 kohaku@RN2さん
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