クルマレビュー - エブリイ

  • スズキ エブリイ
    • のんたぁぼう

    • スズキ / エブリイ
      PA・ハイルーフ(AT_0.66) (2010年)
    • レビュー情報
    • おすすめ度:
    • 乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/09/29
    • 使用目的:仕事
    • 走行性能

      三菱ミニキャブよりパワフル。

      乗り心地

      仕様状況、カスタム状況にもよるが、スタビライザーのゴムブッシュはマメに見たほうがいいかも?

      燃費

      さすがに20万㎞超えてきたので、リッター10㎞いくかいかないか・・・

      積載性

      積載は倍積んでも耐えます。

      故障経験

      ロアアームのボルトが緩んだくらい。
      コンプレッサーのマグネットスイッチ。

      満足している点

      壊れない。パーツが豊富。

      不満な点

      NAは3速ATなのが難点。
      中古市場で値段が落ちない。

      総評

      壊れないし仕事するには最高の相棒。
      社外パーツも豊富で、カスタムして自分好みの車にできる。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • スズキ エブリイ
    • (~_~)

    • スズキ / エブリイ
      JOINターボ・ハイルーフ_4WD(MT_0.66) (2019年)
    • レビュー情報
    • おすすめ度:
    • 乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/09/05
    • 使用目的:レジャー
    • 満足している点

      加速が良いので普通に走れる

      不満な点

      速度に比例して騒音が激しくなる

      総評

      軽・ターボ・MT・航続距離・積載量で選ぶとこれになる

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー

    良い感じです

    スズキ エブリイ
    • エブリイで釣り

    • スズキ / エブリイ
      JOIN・ハイルーフ_4WD(AGS_0.66) (2015年)
    • レビュー情報
    • おすすめ度:
    • 乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/09/04
    • 使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      あまりロールしないので安心して曲がれる。いざというとき4wdボタンがある安心感。早く走ることは出来ませんが必要最低限の馬力はあります。

      乗り心地

      バンタイプなので固めです。

      燃費

      16-17k位

      積載性

      軽の中では最高でしょう

      故障経験

      無し

      満足している点

      荷物が積める事 5MTに比べて運転が楽ちん 足回りが自分好みで固めな所 燃費が良い

      不満な点

      前部が無いので前方の衝突時は非常に危険 馬力が足りない 

      総評

      通勤と釣りがメインなので重宝してます。5ags
      もアップデートしてもらってから不満がなくなりました非常に賢いミッションだなと感心します

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • スズキ エブリイ
    • 遊び心

    • スズキ / エブリイ
      JOIN・ハイルーフ_4WD(AT_0.66) (2017年)
    • レビュー情報
    • おすすめ度:
    • 乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/08/27
    • 使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ノーマル足回りは少しカーブのロールを感じやすい。4ATのノンターボで中央道八王子~山梨方面は、4速トップからのキックダウンが多すぎるほどパワーはない感じ。コイルサスを入れたら走行性能は全然変わりました。

      乗り心地

      ノーマル→そこそこ。コイルサス交換→良い。サス交換はおすすめしますが、ドラレコの作動率激高です。

      燃費

      12インチ→15.2キロ(下道中距離)
      12インチ→計測中(街乗り)

      15インチ→13.2キロ(高速使用長距離)
      15インチ→9.6~11.5(街乗り)
      上記は常にエアコン使用時の数字です。

      積載性

      広く、ほぼ誰でも満足できると思うレベル

      故障経験

      新車から5000キロ達成。なのでまだ経験なし

      満足している点

      ちょいアゲ仕様で、最高速中間加速を犠牲にしてでも外見の見た目は最高。普通の布団なら敷いて寝れる後部の広さに満足。また新色のおかげでバンらしさもなく、4ATの肘掛にも満足です。12インチノーマルタイヤを試しに装着後は、下道中距離(往復200キロ)で燃費(平均燃費計)は15.2キロとまずまずの燃費(15インチは平均燃費11.3くらい)

      不満な点

      JOINグレードならリヤスピーカーくらいは欲しかった。1速と2速のギヤチェンジの変速の時のガクンという衝撃が少し気になる(回したとき)

      総評

      プライベートでも仕事でもどちらをメインに使うにしてもそこそこ満足できる車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • スズキ エブリイ
    • しましまやまこ

    • スズキ / エブリイ
      JOINターボ・ハイルーフ(MT_0.66) (2019年)
    • レビュー情報
    • おすすめ度:
    • 乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/08/21
    • 使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      まぁ合格。街中では何の不自由も感じない。4人乗車で山に行こう!となるとパワー不足は感じるけど、見た目軽箱バンが免罪符。

      乗り心地

      DA52Vからは飛躍的に向上。新車だからかそこまで凹凸面を拾って跳ねることもないしエンジンも静か。高速乗るとうるさいけど、軽箱バンのターボなんてこんなもんでしょ。

      燃費

      見た目を思えば走るけど、カタログ値なんて簡単に超えると思っていたのでそこだけ想定外。それでも条件良ければエアコンONでも18km/L超えそうだし、通勤で当たり前に17km/L超えするのでとても財布に優しい。

      このクルマは乗用車でもなければ燃費向上装備なんてマニュアルミッションしか載せてません。それを思えば怖いくらい燃費いいです。

      積載性

      文句なし。自転車2台+家族3人で遊びに行ける。車中泊もできる。時々塗装屋になれる(笑)。

      故障経験

      スズキのクルマってウインドウのパッキンの精度が低い気がする。外側のパッキンが外れます。

      満足している点

      車としての最低限必要なものを備えながら、積載・拡張性もあり、安く買って、使えて遊べる車。

      不満な点

      ・ウインドウのパッキンが外れやすい
      ・うまくまとまりすぎてDA52Vほどターボの効きを実感出来ない
      ・なんだかんだ静かとは言えない
      ・バンの宿命、後席はちょっと辛い
      ・MT選ぶと安全装備が何も付かない(笑)
      【追加】
      ・構造上仕方がないのか、ルーフが雨水を貯め込み、雨上がりの走り出しで水が滝のようにフロントガラスに流れる(笑)

      総評

      足として使えてレジャーもこなせて、仕事で荷を積まなきゃいけない時にも活躍する。通勤と趣味の両面をこんなにうまくこなせる車なのにそれほど選ばれないのが不思議でしょうがない。

      とか言ってオススメを満点にしていないのは、スペーシアやエブリイワゴン、どういうわけかハスラーあたりと比較されてパワスラ付いてないとか後席リクライニングできないとか、うるさい安臭いとか、そもそもカテゴリが違うのに何言ってんだ?という方のため。割り切ってから評価出来ない人は絶対に買ってはいけない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
おすすめアイテム 
注目のオークション 

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2019 Carview Corporation All rights reserved.