テスラ モデルS

テスラ

モデルS

ユーザー評価:
  • 星
  • 星
  • 星
  • 星
  • 星
4.33

クルマレビュー - モデルS

  • マイカー
    テスラ モデルS

    はっきりいってもう車ではありま…

    テスラ / モデルS

    不明 (2014年)

    レビュー日
    乗車人数
    5人
    使用目的
    買い物

    総合評価

    デザイン 走行性能 乗り心地
    5 5 3
    積載性 燃費 価格
    5 3 1

    満足している点

    速い
    安い
    ナウい
    p85+は希少

    不満な点

    古い年式のためか、充電速度が遅い

    総評

    未来は僕らの手の中

    項目別評価

    デザイン

    ☆☆☆☆☆ 5

    走行性能

    ☆☆☆☆☆ 5
    小回りはきかないが、レスポンスは素晴らしい。

    乗り心地

    ☆☆☆☆☆ 3
    丁度いい硬さ。
    モデルSにはぜひFRで乗ってほしい。

    積載性

    ☆☆☆☆☆ 5
    フランク、トランクともに意味がわからないほど入る。軽トラですか!?というほど。単身故、これで引っ越しました。

    燃費

    ☆☆☆☆☆ 3
    燃料費、2016年まではたしかタダかと。
    中古でうまく買えば引き継げます。

    価格

    ☆☆☆☆☆ 1
    リセールを考えて買うのは、おすすめしません。

    その他

    故障経験

    特に問題なし。
    もっと見る
  • マイカー

    初めての電気自動車

    テスラ / モデルS

    100D_RHD_AWD (2018年)

    レビュー日
    乗車人数
    5人
    使用目的
    レジャー

    総合評価

    デザイン 走行性能 乗り心地
    3 5 5
    積載性 燃費 価格
    5 5 3

    満足している点

    やはり電費が良くてガソリン車と全然違う世界に入り込む感じです。

    不満な点

    テスラモデルSはかっこいいと思いますが、今までアウディを乗って来ましたので、アウディA7は理想的なデザインだと思います。

    総評

    これから電気自動車をご検討している方にお勧めします。

    項目別評価

    デザイン

    ☆☆☆☆☆ 3

    走行性能

    ☆☆☆☆☆ 5

    乗り心地

    ☆☆☆☆☆ 5

    積載性

    ☆☆☆☆☆ 5

    燃費

    ☆☆☆☆☆ 5

    価格

    ☆☆☆☆☆ 3
    もっと見る
  • 試乗

    テスラだよ 短時間の試乗(20…

    テスラ / モデルS

    不明(米国仕様) (2012年)

    レビュー日
    乗車人数
    2人
    使用目的
    その他

    総合評価

    デザイン 走行性能 乗り心地
    2 3 2
    積載性 燃費 価格
    無評価 無評価 無評価

    満足している点

    パワーは十分。
    キーレスのリモコンがかわいらしい。笑

    不満な点

    エンジンノイズがないかわりにいろいろな音がする。またステアリングフィールが不自然。

    総評

    ギミック満載なことから、大きなモータを生かした直線番長(笑)なのかと思ったら、結構まともで驚きました。ただこのクラスのセダンであることを考えるとちょっと残念なノイズが目立ちますね。
    まあ最新型では改良がされていると思います。

    項目別評価

    デザイン

    ☆☆☆☆☆ 2
    内装は、当時としては斬新だった大型液晶のセンターコンソール。いろいろ表示が切り替えられるなどのメリットはあるけど、走行中に操作することを考えると、昔ながらのハードウエアタイプのスイッチパネルのほうが車には良いと思う。これはこのテスラに限らないけど。
    外装はサイズの大きさを生かしたデザインだけど、思ったほど目立たない。ドアノブが飛び出すところはムムムだけど。

    走行性能

    ☆☆☆☆☆ 3
    パワーは十分。でも重たいものを無理やり動かしている感じが強い。太いタイヤを履いているけど直進性は良い。一方でステアリングフィールは、路面からの反力が全然ないこともあってかなり不自然に感じた。調整可能らしいが試せず。
    アクセルオフ時の回生はかなり強く出るので、慣れないうちはギクシャクするかもしれない。

    乗り心地

    ☆☆☆☆☆ 2
    前席と後席で乗った雰囲気がかなり異なる。前席はギャップを乗り越えた際に低周波の音(フロアのドラミング?)が気になる。
    一方後席だとモーター系の音が少しする以外は静かで快適。
    エアコンのコンプレッサーからと思われる音が気になる上に、エアコン吹き出し口の風切り音が大きいのでとても残念。吹き出し口が小さすぎでは?

    あとブレーキとアクセルペダルを同時に踏んだ時のワーニング音がうっとおしい。自分が左足ブレーキを使うからでしょうけど。

    積載性

    ☆☆☆☆☆無評価
    トランクは前後にあるのでセダンとしては結構荷物が載りそう。

    燃費

    ☆☆☆☆☆無評価
    短時間なので不明

    価格

    ☆☆☆☆☆無評価
    不明
    もっと見る
  • 過去所有

    何でも一台で済ませたいならオス…

    テスラ / モデルS

    70D_RHD_AWD (2016年)

    レビュー日
    乗車人数
    4人
    使用目的
    レジャー

    総合評価

    デザイン 走行性能 乗り心地
    4 4 5
    積載性 燃費 価格
    5 4 3

    総評

    よくできたサルーン。
    ただし、パンチにかけるといえば、そうかもしれない。

    項目別評価

    デザイン

    ☆☆☆☆☆ 4

    走行性能

    ☆☆☆☆☆ 4

    乗り心地

    ☆☆☆☆☆ 5

    積載性

    ☆☆☆☆☆ 5

    燃費

    ☆☆☆☆☆ 4

    価格

    ☆☆☆☆☆ 3
    もっと見る
  • マイカー

    旧式の次世代車

    テスラ / モデルS

    90D_RHD_AWD (2016年)

    レビュー日
    乗車人数
    2人
    使用目的
    買い物

    総合評価

    デザイン 走行性能 乗り心地
    4 5 3
    積載性 燃費 価格
    5 5 3

    満足している点

    見た目が良い 
    ペダルにピッタリついてくるモーターの加速感
    低重心のデカいセダン型
    電動ハッチゲート
    静か

    不満な点


    モデル3を体感した後だとアレがないコレが劣っているとマイナス点が目立つ
    流石にデカすぎるので曲がれないもんは曲がれないし 行けない所は行けない

    MCU1は最低限に満たないので交換必須

     公式からAP2.0買ったらAP1.0が納車されて 返品返金はしないと言われ 降りるのも損なので乗る結果に
    飛びつく理由がなくなっては買う意味もあったのかどうか…

    総評



    一般人が手にするものとしては申し分ない最先端ですが テスラとしては昔のものです

    モデルSの見た目が好きなので選んで満足してますが 様々な面で1000万出せる心の余裕がある人向けです
    少なくとも中古最安を粘って買う人向けではありません

    テスラは新しいが正義です
    もう無料特典もありませんから

    項目別評価

    デザイン

    ☆☆☆☆☆ 4
    もう選べない有彩色に 国内現行の顔がオシャレ
    広い窓屋根の黒ルーフ感がスポーティ

    走行性能

    ☆☆☆☆☆ 5
    エンジン車と違ってとにかく低重心
    無音なので深夜の車庫出し入れも比較的気が楽

    踏めばどこからでも必要な分加速できる
    デュアルモーターの安定感

    乗り心地

    ☆☆☆☆☆ 3
    強いて言うならGS比足が硬い モーターの機敏な加減速も相まって 気を使わないと同乗者が酔いそう
    とりあえず速度ごとに減衰調整だけはしたい
    社外品で何とかなればなあ

    後席は角度も立ち気味で床と近く革で尻が滑るので 長時間は正直しんどい

    オートパイロットの他社より積極的に使おうとするシステムは悪くないけど 加減速は少し荒いので設定させて欲しい

    積載性

    ☆☆☆☆☆ 5
    シート倒せるハッチゲートに文句などない
    倒した背面が荷室より高いからフルフラットとはいかないけど 荷室も更に下に積めたり 必要以上に空間は広い
    少なくとも人は寝られる

    倒した後席のヘッドレスト部だけに力がかかるので多用は良くなさそう
    仮にも高い車なので 雑に積むのは気は引ける

    燃費

    ☆☆☆☆☆ 5
    ロングランしないので余りまくってるけど フルで400前後だろうか
    オートパイロットなら走りっぱなしもあるのかもしれないけど 休憩してたら足りないことは無いかな
    一般的には十二分だけど 3の半分くらいの充電速度なので待つものは待つ
    長距離は充電計画を忘れずに

    価格

    ☆☆☆☆☆ 3
    安くはない
    コスパという意味では特に
    Sがそういうものなので

    その他

    故障経験

    Sに多いらしいですが窓閉め忘れの誤報がうるさいです
    DRLのゴースト点灯も症例が多いです

    他は故障というか
    所詮はAP1.0
    過度な期待は厳禁
    もっと見る
レビューを投稿する

おすすめアイテム

    注目のオークション

      ページの先頭へ ▲

      みんカラ 人気のカテゴリ

      もっと見る

      無料会員登録をしてはじめよう

      ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

      表示:スマートフォン|PC

      ログイン

      ヘルプ|利用規約|プライバシー|ガイドライン

      © 2022 Carview Corporation All rights reserved.