クルマレビュー - アルファードハイブリッド

  • トヨタ アルファードハイブリッド
    • Yoshiki

    • トヨタ / アルファードハイブリッド
      不明 (2018年)
    • レビュー情報
    • おすすめ度:
    • 乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/08/21
    • 使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      2.5のガソリンはFFらしくて苦手だったが、ハイブリッドはなかなかコーナーリングも良い。下りの峠道もリアモーターが動いているのでとても安定している。
      高速道路となると少し別。もう少しショックの容量が必要に思えた。(揺れ返しが大きく長い。ロールの収まりも悪い。)

      乗り心地

      とても良いが、一般道でのレベルの話。
      高速道路で急ハンドルを切るようなことは全く想定外。これはトヨタらしい。昭和の車?と思ってしまう。
      静寂性が良いが、エンジンが始動するときの振動が大きく、エンジンの唸る音もとても不快。せっかくエンジンが唸るのだからそれなりに音も考えてくれればもっと楽しい車になると思う。
      一般道は発進時くらいしかエンジンが掛からないですが。

      燃費

      12kmから14kmくらい。デリカがひどい時は3km台とかでだいたいは6kmくらいだったので全く気にならない。充分よく走るでしょう。

      積載性

      ボンネットが長い分、スペースギアと同じくらいかそれ以下の室内長さ。幅はこちらのほうがあるけど。
      まあ、この車で積載性が悪いと言ったら怒られるでしょう。
      どこの席にもドリンクホルダーを無理に作らなくてもと思います。内装の造形を悪くしている。

      故障経験

      細かいトラブルは有り。でも、だいたいディラーで対応してくれた。
      なぜか時計がくるう?
      デリカもサーフもそうだったけっど、もう少し良い時計にして欲しい。できればナビ連動で自動調整して欲しい。(外車だと普通)

      満足している点

      町中でのハンドリングとブレーキ性能。
      静寂性。
      車格。
      スタイリング。

      不満な点

      内装に努力が見られるが、ツメが甘く安っぽい。上のグレードのレザーでも何故かチープさを感じる。
      高速道路の制限速度+では非常に怖い。ハイブリッドなので駆動には余裕がありますが、足回り、ブレーキが悪すぎる。重量、サイズに対してタイヤやサスペンションがチープ過ぎ。安全機能は上級グレードのみやオプションではなく、全車標準にして欲しい。各グレードでのパッケージングができていない。安全に対する考え方、所有者の満足感がドイツ車よりも十数年遅れている。

      総評

      オプションが高く、購入価格は外車並みなのに、色々な作り込みがひどすぎる。雰囲気、パッケージはある程度良いのに、がっかりする点が多すぎる。それがトヨタらしさでありレクサスを買わない理由。
      ただ、クルーズコントロールや衝突回避機能などは発展途上にしても良い機能だと思った。少し運転が楽になった。
      大きさの割に運転しやすいし、乗って楽しいと思う。
      ただ、ドライビングの楽しさをもう少し考えて欲しい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • トヨタ アルファードハイブリッド
    • masa0119

    • トヨタ / アルファードハイブリッド
      ハイブリッドX (2012年)
    • レビュー情報
    • おすすめ度:
    • 乗車人数:7人
    • レビュー日:2019/07/15
    • 使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      あくまでもワンボックス

      乗り心地

      今となってはサスが旧型で30にはかなわない

      燃費

      遠出で15キロ、街中12キロ以上

      積載性

      床下収納が無いので荷室に置きっぱなし状態

      故障経験

      なし

      満足している点

      燃費が良い

      不満な点

      座席が手動

      総評

      割り切って乗れば非常に良い車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • トヨタ アルファードハイブリッド
    • bee_yam

    • トヨタ / アルファードハイブリッド
      ハイブリッド SR_7人乗り_4WD(CVT_2.5) (2018年)
    • レビュー情報
    • おすすめ度:
    • 乗車人数:7人
    • レビュー日:2019/06/28
    • 使用目的:レジャー
    • 走行性能

      静かに走ります

      乗り心地

      とても良い

      燃費

      14くらい

      積載性

      積めるだけ
      結構乗る

      満足している点

      静か

      不満な点

      でかい

      総評

      さすが、日本の代表車

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • トヨタ アルファードハイブリッド
    • ritoくん

    • トヨタ / アルファードハイブリッド
      ハイブリッドSR Cパッケージ (2012年)
    • レビュー情報
    • おすすめ度:
    • 乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/06/17
    • 使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ◆アクセル遊び多すぎ
      ◆カーブでは膨らむ!
      ◆少しパワーステ重い

      乗り心地

      ミニバンにしては良い方です。

      燃費

      平均13Kmから15Kmかな?

      積載性

      バックゲートの膨らみ大きくて積みにくい

      故障経験

      ブレーキパット鳴り多い
      トヨタ社全般(低速バックの軽いブレーキで)

      満足している点

      装備はいろいろと(・∀・)イイ!!ですね。
      欲しいオプション沢山あります。

      メーカーOPディーラーOPは取付済み

      不満な点

      ◆坂道が上がらない
      ◆メーカー、ディラーオプションが多すぎて高く付く
      ◆メーカーナビ高すぎ!!
      ◆シートの凸凹が多いし、シートアレンジ隙間だらけ
      ◆レーザークルーズコントロールで設定すればなんだか!燃費が超悪くなりますね。

      総評

      OPパーツが多いので少し楽しめる。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー

    乗るには最高

    トヨタ アルファードハイブリッド
    • ヒロキ26

    • トヨタ / アルファードハイブリッド
      不明 (2019年)
    • レビュー情報
    • おすすめ度:
    • 乗車人数:7人
    • レビュー日:2019/05/09
    • 使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーに余裕あるし、ハイブリッドなので音も静かで快適でした。高速でクルコン使ったら、パワーある車は違うなと痛感しました。

      乗り心地

      三列目まで快適だったみたいです。シートサイズが大きくゆったりしていたので、着座位置もあんていしていたみたいです。

      燃費

      大体100㎞近く走っていたのに7リッターぐらいしか入らなかったので、14キロぐらいは出ていたのかなと思います。ハイブリッドで信号待ちとか多かったので返って良かったのかなと思ったり。

      積載性

      3列目まで使って、キャリーバック二つ乗せましたが、乗れれば充分だったので、こんなものかなと。

      満足している点

      旅行で使用し、2家族、大人四人+子ども三人(チャイルドシート×2、ジュニアシート1)で乗車したので、2列目チャイルドシートとジュニアシートに母親という三人で乗車しましたが、無理なく乗れることが出来ました。三列目もチャイルドシートと母親でしたが、そちらはもちろん快適でした。

      不満な点

      不満では無いが、車内での会話で常にこの人数が乗車するなら迷わず買うけど、お互いに今は必要無いという話になりました。慣れれば大丈夫ですが、母親サイドからは、子どもの送り迎えに普段使いするならもう少し取り回しの良い車が良いと言ってました。

      総評

      使い方次第ですが、今回は人数乗ってたから、ベンチシートの8人乗りが最高でした。一家に一台ならコンパクトカーでも良いですし、6人だったらノアやヴォクシーでもと話していましたが、横に三人乗るんだったら3ナンバーだよねと話していました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
おすすめアイテム 
注目のオークション 

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2019 Carview Corporation All rights reserved.