トヨタ ラクティス

ユーザー評価: 3.6

トヨタ

ラクティス

ラクティスの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ラクティス

  • マイカー
    トヨタ ラクティス
    • GR

    • トヨタ / ラクティス
      G“Sパッケージ”(CVT_1.5) (2009年)
      • レビュー日:2023年11月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    リアシートを起こしていれば大人4人でも余裕な室内の広さに、
    リアシートをダイブダウンさせると
    商用車に匹敵するレベルで荷物がたっぷり積める。
    その上、全高が高めのお陰で乗り降りしやすく、
    普段乗りが楽という日常の使い勝手の良さ。

    さらに、見た目に反してボディ剛性が高く
    スポーツカーに乗っている人でも不満が出ない
    それくらい高いレベルのハンドリングの良さがあり
    大人数でワイワイしながらもドライバーはドライビングを楽しめる
    不満な点
    リアシートをダイブダウンさせると
    フロントシートを最大に後ろに下げられない所
    総評
    ZN6系の86のチーフだった人がこの車もチーフだったので、
    その片鱗を十分に感じ取れる走りの良さが最高です。
  • 過去所有
    トヨタ ラクティス
    • ELINGI

    • トヨタ / ラクティス
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2023年11月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    気楽に乗れる。
    不満な点
    パワーは少し足りないかな。
    高速走行では速度維持にマメなアクセルワークが必要でした。
    総評
    頭上に空間の余裕があり乗り降りしやすい、ちょっと買い物、コンビニで使うにはベスト。
  • 家族所有
    トヨタ ラクティス
    • ○かまちゃん○

    • トヨタ / ラクティス
      X(CVT_1.3) (2005年)
      • レビュー日:2023年11月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 1

    • デザイン3
    • 走行性能1
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    ・ゲート式のシフトレバー
     →入れ間違いが無く操作しやすい。
    ・ロードバイクを全く分解せず立てたまま乗せて、なおかつ車中泊ができる車内の広さ。
     →全長4m未満でこの車内長はすごい。
      でも、それは軽ワンボックスでもできることで…。
    不満な点
    ・高速での直進安定性が低い。
    ・ステアリングセンターが曖昧でダルい。
    ・ブレーキのマナーが唐突で掴みにくく、ギクシャクする。
    ・CVTがうるさく、リニアさの欠片もない。
    ・エンジン音がやたらやかましい。
    ・Aピラーの死角が大きい。
    ・ヘッドライトが暗い。(LEDに変えても暗い。)
    ・リアシートの座面が短すぎる。
    総評
    元々祖父の車でしたが、週末だけ借りて5年ほど乗っていました。
    総じてとにかく運転しにくかったです。
    レンタカー等で色々と他の車に乗ることもありましたが、どの車よりも下に思えました。
    クラスを超えたドアミラーウインカーやオプティトロンメーターではなく、もっと基礎的な部分にコストを割いて欲しかったものです…。
  • 家族所有
    トヨタ ラクティス
    • 初老プニパパ

    • トヨタ / ラクティス
      G(CVT_1.3) (2010年)
      • レビュー日:2023年11月2日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地1
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    個人的に、CVTが好きなので、その点は良いと思う。特に燃費が。
    ボディデザインは、人それぞれなので割愛。
    積載性は、良い方だと思うが、後席足元の広さと荷室の奥行きは、GE8の方が勝ってる気がする。まあ、GEフィットが、その辺りオバケだと言う話もあるけど。

    インパネの操作性は普通。
    不満な点
    一番は、乗り心地。
    特に後席の乗り心地は最悪。良くトヨタは、これでOK出したな?って思うほど。スポットが剥がれまくってるんじゃないの?ってくらい、ボディがユルい。ブッシュやマウントの経たりじゃなく、ボディだと思う。あのブルブルした収束の悪い感じは。

    で、ホイールの穴数とピッチ。車体サイズ的に100の4Hで充分だと思うが、何故に100の5H?86やGR86もそうだけど、なんでマイナーな事しちゃうかなー
    話は逸れるけど、BRZなんて、インプも途中で114.3に変えたんだから、最初から114.3に5Hしとけば、中古ホイールも選びたい放題なのに。ラクティスも、100の4Hにしとけば同じくなのにと思う。意味がわからない。

    室内、特に後席は、あんなにズングリした形の車なのに、足元が狭い。圧倒的にGEフィットの方が広い。

    あと、オーディオのBluetooth接続が直感ではわかりにくい。
    総評
    妻の妹が乗ってた。
    で、最近暫く借りてたのでインプレを。

    オーナーさんごめんなさいだけど、中古で、何も弄らず、安く乗るなら、まぁアリかも。
  • マイカー
    トヨタ ラクティス
    • ユイツムパパ

    • トヨタ / ラクティス
      レピス_4WD(CVT_1.5) (2013年)
      • レビュー日:2023年10月24日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    総評
    隠れた名車 元のが簡素だけにいじりがいがあります!

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)