オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - スープラ
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
クラッチマスターシリンダー・クラッチレリーズシリンダーオーバーホール
走行中にクラッチが戻って来なくなり慌てて惰性の状態でスタンドに入りました(^o^;)以前からクラッチを踏むとキュッキュッと音が鳴っていたので気になってはいましたが不具合は突然訪れました🚗💧レッカーを手配し、待っている間何度も踏んでたら戻って来ました😅二度とこのような経験をしたくないのでオー ...
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2022年7月25日 16:29 SUPRASHさん -
JZA80クラッチマスター流用③完
前回からだいぶ時間がたってしまいましたが、遂にJZA80クラッチマスター流用が完成しました! と言っても自分の車ではないのですが… AT車の自分の車のかわりに、とある方に装着テストをして頂けることになったので中古マスターシリンダーとともに装着して試運転しました。 特にクラッチ操作に違和感もなく、試 ...
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2021年5月29日 20:05 twinturboさん -
JZA80クラッチマスター流用②
一部カットした遮熱板も付けて組んでみました。 クレビスの位置も問題なし 苦労してタップ加工しましたが、皿ネジ埋め込みに変更してしまいました。 プラスドライバーは入らないのでマイナスドライバーを加工したSSTを用意して二人で付けようかと思っていましたが、実際はエンジンルーム側は何もしないで一人で付 ...
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2021年5月12日 16:12 twinturboさん -
クラッチマスターのオーバーホールとレリーズシリンダー、ホースをステンメッシュに交換( ̄▽ ̄)ゞ
今回は、クラッチマスターのオーバーホールとレリーズシリンダー、クラッチホースをステンメッシュに交換するために、今回はトヨタにて作業を依頼したいと思います! さすがに家の駐車場では厳しいし、フルードがこぼれたら大変なので……… なので、フルノーマルに換装( ̄▽ ̄)ゞ 超静かです………違和感しかない ...
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2020年5月23日 18:41 ちずみんさん -
ステアリングラックのO/H
なんとか走れるどこまできたので記録です。 ステアリングラックのO/Hを行いました 途中ハプニングもあり、とんでもなく時間がかかりました。 ベアリングも、3つ全て交換。 画像は2つしかありませんが… ミスの箇所 本来 ー(ワッシャー)ー(ベアリング)ー(ナット)ー で組むはずが ー(ベアリング)ー ...
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2019年6月22日 18:57 ぷらーさん -
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JZA80スープラ ゲトラグミッション オイル漏れ修理 その13
その12から続き… フロントハウジングを閉じます。 同じようにベンガラを塗布して… 全部ドッキングしたら完成です。 フロントハウジング、リヤハウジング共に組み付け時は、シャフトの位置や、無理にベアリングをはめてないか確認しながら作業して下さい。 壊したら、新品部品は一切出ません。 1番最初に外した ...
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2019年2月1日 21:13 ゼフィールさん
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