クルマレビュー - タンク

  • トヨタ タンク
    • みゆたろさん

    • トヨタ / タンク
      G“コージーエディション”(CVT_1.0) (2018年)
    • レビュー情報
    • おすすめ度:
    • 乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/02/12
    • 使用目的:レジャー
    • 走行性能

      視野が広く、車体も大きくない為運転はとてもしやすいです。
      街乗りメインですが、ストレスを感じることはほとんどありません。
      ウインカーは慣れるまで違和感が強かったです。

      乗り心地

      運転席はちょうどいい硬さと思います。
      後部座席は硬めです。
      静寂性は、静か ではないですが、気になる程ではないです。
      振動も、拾いますがそんなものかな。と、思っています。

      燃費

      10位ですが、チョイ乗りが多い為かな?と思っています。

      積載性

      後部座席をダイブインさせると、我が家の犬が充分寛げる広さになります。

      満足している点

      ペーパードライバーだったのですが、タンク購入の1番の決め手は運転席からの視界の良さでした。
      サイズも私には丁度よく、小回りも利くためとても運転しやすいです。
      また、スマアシもIIIになっており、安全性能がアップしている事も満足しています。
      子供含め大人四人で乗っても車内空間はゆったりでした。

      不満な点

      子供は後部座席が硬いとクッションを持ち込んでいました。

      総評

      スライドドアも便利だし、車内も広いし、運転し易くて私はとても満足しています。
      ペーパーの私と、今、教習所に通っている子供が運転しやすい車を。という目的で購入しているので、その点では大満足です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー

    乗り心地最悪

    トヨタ タンク
    • sa☆na

    • トヨタ / タンク
      G(CVT_1.0) (2016年)
    • レビュー情報
    • おすすめ度:
    • 乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/11
    • 使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ガクガクが凄い。ガクガクがなければ普通。

      乗り心地

      椅子とかは普通。軽よりははるかにいい。

      燃費

      街乗り1000キロで燃費10。
      エアコンもつけていない。

      5キロ以内をちょこちょこ走るからかな?

      積載性

      まあまあ。

      故障経験

      このガクガクは故障なのか・・・?1回何かを変えてもらったけど、変わらず。

      満足している点

      外見が好み。
      1000CCの中途半端具合。

      不満な点

      ガクガクが凄すぎる。運転していても酔う。
      住宅街や、駐車場など低速で走れるものではない。同じ速度で走れない。
      アクセル離せばガク、踏めばガク。
      短距離で乗るにはストレスが溜まりすぎる。

      今までの乗り方ができない。エンジンかけるまでに時間がかかる。荷物置いて靴脱いで・・・

      フットライトがスモールライトに反応するため、着いてライト消したらフットライトも消える。暗い中降りる準備してエンジン切ったら明かりがつく・・・

      カップホルダーが冷暖房が出るとこにあるから冬は冷たい飲み物を置けない。コンソールを買わないと不便。

      総評

      性能より外見重視のため評価は微妙。

      中はいくらでも変えれるし、明かりなども車に合わせて乗ればいいけど、エンジンが最悪すぎる。
      エンジンは自分では変えれない。

      そのため五分五分。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • トヨタ タンク
    • おおたかお

    • トヨタ / タンク
      G-T(CVT_1.0) (2016年)
    • レビュー情報
    • おすすめ度:
    • 乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/07/08
    • 使用目的:買い物
    • 走行性能

      ターボ付きなので、大人4人乗車時でも、上り坂や高速道路でもパワー不足は感じません。

      燃費

      15km/L前後

      積載性

      後席をダイブインして前方に折りたたむと自転車が積めるほどの広さになります。
      後席のヘッドレストは一番下まで下げれば、付けたままダイブインできます。

      満足している点

      リヤシートが前後にスライドでき、リクライニングできることが気に入っています。
      家族でドライブに行くときに、後席でも快適に過ごせます。
      また、リヤシートを前に折りたたむと大きな荷物も積めます。

      不満な点

      不満な点は、特にありません。

      総評

      長距離ドライブでも家族が快適に過ごせて、とても気に入っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • トヨタ タンク
    • たんくんた

    • トヨタ / タンク
      G“S”(CVT_1.0) (2016年)
    • レビュー情報
    • おすすめ度:
    • 乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/23
    • 使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      意外と1000CCノーマルでも大丈夫です。

      街中、通勤、買い物、プラス時々お出かけの車です。
      高速、多人数乗車が多いならGTかと思うけど、リヤシートの乗り心地が悪いので、後席に乗って遠出をする機会が多いなら他の車が良いと思う、例えばシエンタとか。

      乗り心地

      車高が高いのでフラつきを抑えるために硬くなるのは理解出来るのですが、技術でどうにかならないのかと思う。

      空気圧の影響も大きいようで、少し抜けた頃は比較的にソフトになり、その頃は次第点ですが本来の乗り心地とは違うしタイヤの片減りも起こるので適正値で判断させてもらう。

      燃費

      燃費はトータルで17ですので、まずまずです。

      春や秋一年で1番良くなるシーズンで19越えます。夏はエアコン使い17〜18で冬は16です。
      高速より一般道のほうが伸びます。

      地域や走り方、環境により違いますので参考程度に。

      燃費記録してますのでそちらを見てください。

      積載性

      スライドシートで荷物の量に対応出来るのは便利です、シートを1番前にしても後席に座れますし。

      ゴミ箱は良いですが、他には助手席前のグローブボックス以外には蓋付きの収納が無いので小さな蓋付きボックスが欲しい所です。

      満足している点

      当たり前ですが、中が広く外観は大きくなく四角い形で運転はし易いです。
      ダッシュボートがもう少し低いと更に運転しやすい。
      パノラミックビュー付けているのでギリギリに寄せて停めるのが容易です(ナビに表示の社外キット使用)
      車高が高いので真横は車高の低い車と比べると見難くなります。
      パノラミックビューはオススメのオプションです。

      他には満足点が思い浮かばない、、、。

      不満な点

      リヤシート
      スライドと背もたれを倒すだけにとどめておけば良かったと思いますがフルフラットにできるようにしているせいか、小さくてクッションが薄い。

      中央席に座ると左右席のバックルがお尻の下にくるので実質的に4人乗りしか乗れない。

      雑誌などで後席スライドドアの開口巾の比較がよくありますが、どの車もそうですが、この車の場合はアシストグリップ(手すり)の出っ張りと、リアシートの下のプラスチック部分が前方にせり出していています。
      つまり開口巾のサイズの荷物が入るわけではないので注意が必要です。
      例えば開口巾より少し狭いベビーカーだと入ると思ったら大間違いで、実際は3分の2位か?半分くらいか?

      スライドドアから荷物を積む予定のある人は試乗車で確認されたし。

      乗り心地は最初は硬く感じてたが慣れなのか角が取れたのか次第にやわらかく感じるようになってきた。車高が高いのでカーブやフラつきを抑えるために硬くなるのは理解してますが、もう少し技術でサスペンション全体を良い方向へ改善していただきたいものです。
      タイヤの空気圧が基準より少し少ない時はまあまあソフトで良いですが、本来の使い方とは違い、タイヤの片減りも起こるので適正値で辛口評価します。

      細かいことですが内装が黒なので汚れが目立ちます、カスタムは黒でもよいがノーマルはベージュやグレーで良いのに。

      あと不満点は、作りといいますかやはり軽四と同じ部品を使っていたり、軽を大きくしただけのように感じるのが残念に感じます。

      総評

      スライドドアで、コンパクトで、でも軽じゃイヤという方にはピッタリな車です。

      スライドドアはやはり便利です、車高が高くて見晴らしが良いのバスで遠足に行くような気分になるのも好きです(笑)

      オススメグレードは、作りが軽みたいなのであまり上のグレードだと、後で不満が出そう。

      ドアハンドル、パワーウインドウスイッチ回り、ハンドル等、見える所も軽と同じ部品が付いているように見えます。

      GSがクルーズコントロール、オートエアコンやコンライト等の装備が付いていて200までで買えるので良いと思います。

      色は好きなのにすれば良いのですが、オススメはどちらもなかなか勇気がいりますが、カスタムだとイメージカラーの赤で屋根が黒のがオススメです、ノーマルだとゴールド。

      結局の売れ筋の白、黒、シルバーもありますが、ノーマルだとシルバーかな。
      理由は白はパール塗装なんですが、キラキラの粒が少なく普通のホワイトのように見え、後ろから見るとノーマルだと商用バンっぽく見えます。
      私は当初はパールホワイトを予定してたのですが、展示車を見て変更しました。
      黒はフロント回りが、塗装されていない黒いパーツと同色に見えメリハリがなくノーマルはメッキも少ないので、フロント全体が黒いだけの顔になってます。

      たくさん走っていますので、よく比較して選んでください。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー

    レンタカーでTANK

    トヨタ タンク
    • むらぼ

    • トヨタ / タンク
      X“S”(CVT_1.0) (2016年)
    • レビュー情報
    • おすすめ度:
    • 乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/05/06
    • 使用目的:レジャー
    • 走行性能

      街乗りでしたら十分。ママのウェイクX (ターボ車)とそんなに変わらないです。
      小回り、効きます。
      1L NAエンジンですので、高速道での追い越しスタートから完了までは長い距離が必要。
      ノイズも盛大です。
      一般道の郊外路は、ハイペースでも割とストレスありません。が、峠の上りは、それなりに回す必要があります。
      峠の下り、Bレンジを使ってもなかなか減速しません。

      乗り心地

      北海道の路面は荒れまくりです。穴なんかは割とどこにでもあるので、ライン取りを間違えると、ドカンとショックが来ます。
      ウインカーレバーの独特の操作性には、最初、慣れが必要です。操作してもレバーは中立位置に戻ります(左右にロックされません)。運転したことはありませんが、欧州車でよく採用されているようです。

      燃費

      一般道の郊外路、高速道路の巡航速度、双方にそれほど違いありませんでした。16km/L程度でしょうか。

      積載性

      リアゲートの間口の下部が少し狭まっているので、スーツケース2個を横並びでは載せられませんでした。
      少し後部座席を前に出すと、間口の広くなったところにスーツケースを置くことができました。
      ただしこの場合、デッドスペースが少しできるので、走行中スーツケースがガタガタします。

      満足している点

      ・広い視界
      ・高い天井
      ・広い足元
      ・コンパクトな取り回し
      ・アイドリング時の騒音レベル(静か)

      不満な点

      ・中速からの加速力(なかなか伸びない)
      ・高速域の騒音レベル(うるさい)
      ・Bレンジでのエンジンブレーキの効き
      ・横風を受けた時の踏ん張り
      ・ハロゲンヘッドライトの明るさ
      ・夜間メーターの照明の明るさ(暗い。調整必要)

      総評

      家族旅行で北海道(千歳~函館~小樽~札幌~千歳)をおよそ650kmを走りました。

      格安のレンタカー(3日間6,000円のSクラスコンパクトカー)を頼んだので、どんなポンコツが配車されるのかと思いきや、走行数百kmのタンク。ちょっとうれしい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

おすすめアイテム 
注目のオークション 

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2019 Carview Corporation All rights reserved.