取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - YZF-R1
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YZF R1 デメキン クラッチレバー交換
R1初いじりはクラッチのノーマル交換からです。 RSCという軽力化クラッチが付いていたのですが、これが短いので、軽くするより、操作性を優先したいので交換します。 純正ノーマルに戻します。 2C0-82910-01 楽天で送料込み8832円でした。 とりあえずクラッチ外して、すぐに取り付けできるかと ...
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2023年12月12日 11:42 Magnificさん -
YECスリッパークラッチ組み付け
ノーマルのクラッチからキットのハウジングに交換します クラッチプレートとフリクションプレートを外したら、センターのナットを外します。 左側がキット品、右側が純正品。 どうやら同じもののようです。 違うのは表面処理のようです。 WPC処理ですかね? 左側が純正、右側がキット。 こちらもWPC処理がさ ...
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2023年4月23日 19:13 yukizor7さん -
5PWにSTMスリッパ―クラッチを奢る
前に乗っていたMT-07と比べれば、R1のバックトルクはそれほどでもないので、街乗りやまったりツーリングではスリッパ―クラッチは不要ですが、かっとびツーで先頭集団について行こうとすると「本当は3速に上げたいけど、上げた途端にコーナー進入で2速に落とす」みたいな状況が出てきて、バックトルクでリアがホ ...
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2021年4月23日 22:19 ラクチさん -
525コンバート&チェーンスプロケ交換
当分R1に乗る事になりそうなのでメンテを頑張っていますが、チェーン&スプロケ交換に合わせて525にダウンコンバートしてみることにしました。グロスで150PSのバイクに530は要らんと思うんですよね。 古いバイクなので適合確認に苦労しましたが、基本的にMT07/09と同じだと思っておけば大丈夫のよ ...
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2020年12月22日 17:36 ラクチさん -
クラッチプレート交換
2速全開で走ると9000rpmあたり排気デバイスが開くと同時に回転数が2000rpmくらい一気に上がってレブりそうになります。 クラッチが滑り始めてる可能性を考えクラッチプレートとフリクションプレートの交換に挑戦してみます。 まずはアンダーカウルと右サイドカウルを外します。サイドスタンドで停車状態 ...
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2020年12月14日 17:12 ラクチさん -
クラッチレバー Eリング取り付け
後輩にバイクを貸したら高速道路上でクラッチが切れなくなったとのこと 原因はクラッチレバー&シャフトの抜け防止のEリングがなかった。 絶縁テープでぐるぐる巻きになって帰ってきた このばいく 中古で買って転倒歴があるみたいだったが 最初からついてなかったのか今回ではずれたのかは不明 とりあえずセ ...
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2019年5月12日 00:48 MOTOYAWATAさん -
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530→520 チェーンコンバート
今回は、チェーン、スプロケット交換しないといけないな~ とか思ってたんですが、ついでにチェーンコンバートに手を出してみました。 チェーンは、レジーナ520-120 リアスプロケットは、YZF-R25 フロントスプロケットはサンスターの520コンバートスプロケット 基本ポン付けなんで今回は楽ちん ...
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2018年7月15日 12:11 ~中嶌~さん
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