27日に初めてサーキットに行ってきました!
とりあえずタイムはこんな感じ
午後から
午後から午前の最後に油温が130℃まで行ったらオイルがヘタリ過ぎて全然ダメでした…
どのくらいへたったかと言うといつも通りの発信をしようとしたら絶対に発信できない感じまでへたりました
車の状態としてブレーキとエンジン&ミッション乗せ変えたくらいであとはノーマル
後は車高調あればもっとイけるんですけどねw
純正では厳しい面が…
けどペースとブレーキの使い方、シフトのタイミングでまだ1秒か2秒は縮めれるはず…
純正といえどスバルが煮詰めた万人の人に合わせた足だからタイムが出ないはずがないのです!
最終コーナーの立ち上がりはこんな感じ
かなりロールしてるのがお分かりだろうか、これが純正の力
ストレートではこんな感じ
みんなに前上がりすぎて空飛んで行きそうって言われましたw
スープラと比較するとフル加速状態で前上がってるとは言え車高クッソ高いw
これを見てもらえば素晴らしいレガシィのブレーキバランスをごらん頂けるだろう
帰りはもちもち先生に「早く走るんだよ、あくしろよ」って言われながら煽られて札幌に帰ってきました(大嘘
サーキット行くならまずは足とタイヤって聞くけどレガシィはそうは行かない
インプならまだしもレガシィはスバル特有の持病が強いから右コーナーにすごく弱い…
分かる人なら分かるだろうあの病気…
ここではあえて書かないけどレガシィで十勝行くなら絶対に必要になるのでまずは足より先にその部品を交換することを強く進めます
何はともあれ無事に帰ってきたので今週末の室蘭には出場できそうです(どっち行けるか分からないけど…
まとめると…レガシィのワゴンだってサーキット走れるんですよ!
Posted at 2014/07/28 21:44:04 | |
トラックバック(0) | 日記