• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月14日

モバイルルーター後日譚

モバイルルーター後日譚 先日怒りのブログアップをしたモバイルルーターですが
その後2~3日様子を見ていたんですが、状況はよくなるどころか悪化する一方で
つながる時間より繋がらない時間が多くなっていき、しまいにはほとんどつながらないという状態になっていきました。
新宿にいるのにNoServiceってどこならサービスしてくれるんでしょう??

それにしてもヤマダ電機のイーモバイルの店員が言っていた話が本当だったとすると
同じような現象に不満を抱えている人が多くいそうなもんですが、そんな書き込みを
ネットで探しても一向に見当たりません。
その時点でどうもおかしいなあと思っていました。

どうにもならないかも知れないがもう一度聞いてみようと
再度ヤマダ電気(ルーターを契約したのがヤマダ電機のイーモバイルのショップだったのです)
に行って今度は違う店員に話かけました。
その店員によると故障かも知れませんという話し。
でも修理に費用がかかるかも知れないから機種変更をおすすめすると
どんだけ薦めるねん機種変(-_-;)
機種変どうでもいいから故障診断して修理費見積り出してくれと言ったら
ここでは修理できないので西口のビッグカメラに行ってくれとのこと。

仕方がないのでビッグカメラに行って見てもらい、即座につながらない状態を確認してもらい
検証機(同じ型式のルーター)を使ってバッテリー、本体、SIMカードと順に取り替えていって
私のSIMカードに変えた途端に全く繋がらなくなり、問題はSIMカードにあり特に外観、本体に問題がないので他のSIMカードに無償交換してもらえました。
他のSIMカードに変えたら嘘のようにサクサク通信出来ました。正常に動いていたと認識していた数週間前より早いくらいに。。。。受付から交換完了まで所要時間15分。。。。

最初に対応した店員の説明がどれほど嘘っぱちで対応がいい加減だったかと思うと
ここ数日買い換えようか悩み、つながりにくさにイライラしたので再度怒りが湧いてきます。

2人めの店員もお客が修理を望んでいるのに機種変更の話を持ちだしてくるのはどうかと思います。

販売員に機種変更のきついノルマでも課しているんでしょうか?イーモバイルは

そういうわけで結局いままでどおりの通信環境で、会社の休憩や電車でネットが引き続き楽しめるようになったのですが、契約期間が満了する来年にはやはりそのまま継続はありえないなと今は考えています。

心配してコメントくださった皆さんありがとうございました。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/14 19:26:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再検査は陰性でした。
のうえさんさん

ルノー トゥインゴGT(2020年 ...
ひで777 B5さん

祝・みんカラ歴1年!
ラストユーロさん

盆踊り前夜躍るは仮面女子
CSDJPさん

朝の一杯 8/1
とも ucf31さん

週刊】今週の国土交通省発表(リコー ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2012年7月14日 19:31
対応悪いですね!

でも、つながって良かったですね!

うちもauに変えてからすごく速くなりました。

コメントへの返答
2012年7月14日 19:41
会社の問題なのか
販売員個人の問題なのか??
故障ではないのかと何度も尋ねたんですけどね

やっぱりきちんと会社の評判も聞いてから契約しないとですね。

私ももしiphonにするならauにしよう
2012年7月14日 19:44
超〜田舎のnanahiro家でも繋がるのに…

都会で繋がらない訳が無いですよね〜(笑)

おつかれさまでした(^O^)/
コメントへの返答
2012年7月14日 19:50
そうなんですよ
通信方式が変わったつながりにくくなったなんて嘘八百でした。

信じてもう少しで怒りのあまり解約して高い違約金とられるとこでしたよ(-_-;)


2012年7月14日 20:01
こんばんは。docomoの話しですが、僕もケータイが繋がらない、変なエラーが出る…と言う症状の時にsimカードが原因でした冷や汗。ずっと使っていたので機種変更の度、入れ替え入れ替えで使っていて劣化してました。docomoでは、1度だけ無償交換出来るとの事でお願いしたら、無茶苦茶調子が良くなりましたよわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2012年7月14日 21:10
携帯でずっと使っててもカード壊れちゃうなんてなかったので意外でした。

でもそういう事ってあるんですね~~~

一回目でスッキリわかってたら印象は随分違ってたんですけどね

2012年7月14日 20:10
販売員の問題(もしくは代理店)だと思います。
昔あうで働いていて量販店(電気屋の中にあるお店やドコモ、あう、ソフトバンク同時に売ってるところ。修理とかも出来ません。)は知識が全くありません。そして携帯を売ってナンボ。修理できないので機種変更(端末増設)を進めてきます。

で、自分がわからないことや、やかってくるお客がいれば専門店(ドコモならドコモ、あうならあう)に無茶ぶりします。

イーモバイル専門店見たことがなかったのでなんとも言えなかったですorz


あと専門店でも知識あまり持っていない販売員もいるので気をつけなければいけません。。。

今回2人目がいい人に当たって良かったんだと思います。原因もわかってスッキリしましたね♪
コメントへの返答
2012年7月14日 21:12
わからないなら分からないと言って欲しかったです。そういう意味では2人めのほうがなんぼかまともだった気がします。

悲しいことですが量販店では売ってなんぼなんでしょうね。
でもそうならそうで早く修理対応してくれるお店紹介して欲しかった。

原因が分かってどうやら元通りなんですが、あまりにもあっけなく解決してしまったので、最初の事が頭を離れません。
2012年7月14日 20:24
こんばんは

無事に症状が直ってよかったですね。

サクサクみんカラも!

お疲れ様です。
コメントへの返答
2012年7月14日 21:14
どうやら元通りの平穏な生活に戻れそうです。

でも繋がらない外でみんカラも見れない、ちょっと調べごとしたいことも出来ない。。。。で相当ストレスが溜まってる自分を感じて
もしかしてネット依存か??と思いました。
マズイナ

2012年7月14日 20:25
良かった♪

これで、みんカラ徘徊しまくりですね(笑)

そういえば!

千葉で、オススメ(空いてる)
海水浴場ってありますか?
コメントへの返答
2012年7月14日 21:15
とりあえず元通りで(^_^;)

そうなんです
カード変えてからみんカラしまくりです。

ありますよ~~オススメ

書き出したら止まらないんで
あとでメッセしますね(^^)
2012年7月14日 20:56
う~ん、新手の詐欺の様な手口ですね (^^ゞ

いずれにしても、事なきを得て良かったですね (^o^)/
コメントへの返答
2012年7月14日 21:18
最初に折れてたらと思うと(-_-;)

とりあえず情報は利害関係が違う3つくらいの立場から収集しないとダメですね。

善良な人なら最初に信じて馬鹿見てますよ
そんな世の中だめだよね。
2012年7月14日 21:06
本当によかったですね~!
店員さん、もしかしてド素人のバイトかもですね・・・(^^;
う~ん・・・それにしても対応適当過ぎですね!私もイーモバイル(&ソフトバンク)は辞めとこっと!

とは言うものの、私の実家もソフトバンクのモバイルルータ使ってるんですよね。で、やっぱり電波がイマイチっていう・・・田舎だからかもしれませんがSIMのこと今度親父に言ってみようかな。
コメントへの返答
2012年7月14日 21:23
とりあえずいつでもみんカラ出来る環境に戻ってきましたw
バイトなんかな~~?20代後半から30代はじめくらいの男性だったんですけどね。
分からないとかなら許すけど嘘はいかんな。
バイトでも適当な対応させると会社自体がダメージ受けますよって言って上げたかったですよ。
今回の件でやまさんはWimaxにしちゃったし
(でもして正解だと思います)

家のルーターもダメ元でSIMカード疑ってもいいかも知れません。

2012年7月14日 21:16
やっとですね。

でも普通の店員さんなら、まずSIMカードを疑ってもよいハズです。

思い出したんです、以前、嫁の携帯調子悪くなって見に行って貰った時・・・・一通り症状調べて真っ先にSIMカード交換・・・・1発で原因解決した事ありました。

コメントへの返答
2012年7月14日 21:26
そうなんですよ
消費センターとか巻き込む前に
変さに気づいてヨカッタ

そうなんですか~
結構よくあることなんでしょうかね???

それならそれで分かっててとぼけてたりしたら(-_-メ)
名前聞いとくんだった。。。。。
2012年7月14日 21:38
お疲れ様でした。

解決できて良かったけど、販売員の対応は頭にきますね!<`m´> (ムキーッ!)



コメントへの返答
2012年7月14日 22:24
コメント有難うございます

自分に置き換えてこんな対応してないかな??と
反面教師にしようと思います

でも嘘はいかんですよね
2012年7月14日 21:51
原因はSIMカードでしたか・・・

とりあえずスッキリしましたが

今までの対応を読んでいるとアタクシまでイライラしますね・・・(笑)
コメントへの返答
2012年7月14日 22:26
そうなんです(-_-;)

スッキリしましたし、通信もサクサクできるんでもういいはずなんですが、もう~~って感じでした。

あ!トシボさんまでイライラさせてしまってスミマセンm(__)m
2012年7月14日 21:57
その始めの店員マジで詐欺師ですね!

純粋なお釣りさんを騙すなんざマジ許せんわ( -_-)o

もし私も現場にいたら…ヤバくて言えませ~ん♪

私のスマホは四六時中カメ通信なんで試しにSIMカード抜いてみよ~っと(^^)/
コメントへの返答
2012年7月14日 22:29
いくらなんでもお金もらって働いてるんだから
もっとちゃんとしてーーーって感じですよね

おかげ様でん十年生きてるんで騙されなくて済みましたm(__)m

スマホも混みあうと繋がらなかったりするんですか?
2012年7月14日 22:42
あらら…繋がらないのは他が原因でしたかぁ〜

しかし、そんな事もわからないなんて、店員失格!!

でも、繋がって良かったですね!!(^ ^)
コメントへの返答
2012年7月15日 4:49
そうなんですよ
原因は別のところ。。。というか最初に故障じゃないのかと思っていたとおりでした。

お客さんが何を望んでいるのか汲み取れないなら対面販売の意味がないんですけどね

とりあえず解決して良かったです。
ご心配をおかけしました。
2012年7月14日 22:57
「正直者はバカを見る」
そんな嫌な 世の中なんですかね??

とにかく、一件落着で
通信が出来るようになって良かったです(^_^)/
コメントへの返答
2012年7月15日 4:51
そうはなって欲しくないですよね
2人目とビッグカメラのほうのイーモバイルの店員の方の対応があるので多少救われますが。

結構マップとかも使ってたんで(京都でお店探すのに大活躍でした)復活できたのはありがたいです。ありがとうございます。
2012年7月15日 0:30
こんばんは。

何はともあれ、復旧して何よりですね。
実は私も
EMOBILEなんです。
コメントへの返答
2012年7月15日 4:53
こんばんわ

最初の話だとどういう会社だイーモバイル!?と思いましたが、店員個人の問題の可能性もあり、残りの契約期間を満了しようと思います。

でも次はどうかなあ??
2012年7月15日 0:50
こんばんは。

ほんとにお疲れ様でした。

もはや機種変詐欺のような感じがしますが、
なにはともあれ無事につながって良かったですね(;´∀`)
コメントへの返答
2012年7月15日 4:56
こんばんわ!

色々スマホとかも検討して、解約条件等も調べなおして疲れました。

もっと諦め早い人だったら詐欺一歩手前ですね
何をともあれみんカラし放題の日常が帰ってきました。
ご心配をおかけしましたm(__)m
2012年7月15日 7:25
最近のモバイルは良く考えております。
私のiPhone4の不具合もSIMカードでしたしね。
iPhoneを二台交換してSIMカードを三枚替えて復活( ̄^ ̄)ゞ

コメントへの返答
2012年7月15日 7:39
なるほど
やはり典型的な不具合だったんですかね~?

ゴタゴタ言わずにまずそれチェックして欲しかった(T_T)

2012年7月15日 12:58
こんにちわ!

なるほどー
調子が悪くなったらまずSIMを疑って見ようっと
コメントへの返答
2012年7月15日 18:29
ちわっす!

SIMカードに不具合って多いんですね~

疑っても確かめるためにはやっぱりショップにいかなくちゃだめなんですよね(T_T)

2012年7月15日 19:52
こんばんは^^

無事解決できてよかったですね!
それにしても、店員によって対応の差がかなりあるなぁ~
きちんと教育を徹底してほしいですよね^^;
コメントへの返答
2012年7月15日 21:33
ホントです。
でもやっぱり機種変に誘い込む意図が見え隠れ。。。

ある意味教育が徹底してるんだとしたら怖いですね
2012年7月16日 19:31
無償交換!

そして復活!

いや、ちゃんとした対応で良かったっすね。

ヤ●ダの店員のいい加減さが・・・
コメントへの返答
2012年7月16日 20:46
最初からビッグの店員さんみたいな対応だったら印象変わったと思うんですけどね

一人の対応が会社全体の印象を変える。
人のふり見て我がふり直せですね
今回の事でいろんな事を考えさせられました。

プロフィール

「たまらない〜(≧∇≦)@Kenny.K 」
何シテル?   08/10 18:54
釣りバカ日誌です。よろしくお願いします。昨年ハイブリフィット(ベースグレード)に乗り換えてからみんカラデビューをし、DIYを始めました。まだまだわからない事も多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新作 ヌルテカカーボン貼り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 08:21:53
J&#39;S RACING カーボンステアリングパネルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/21 12:18:36
手芸部活動始って以来の大物完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 23:40:16

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
初代フィットからフィットハイブリッドへの乗り換えました。 納車から今までいろいろちょこち ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
この子とも明日でお別れです。 初めて買った新車(前社のインテグラは中古だったので) で選 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
旦那さんの車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation