
CBRの走行距離が600kmを超えたのでオイル交換をしました。
純正から1ランクアップのG2です♪
フィルターの交換はちょうど南海に適応するフィルターがあったので、ついでに交換です
フィルター交換なのでアンダーまで外す。(サイドまで外す必要なし)
エンジンを温め、暫くしてドレンを緩めて・・・。
まぁ、こんなモンです。
車よりは劣化?(黒ずみ)が早いなぁ
次にフィルターカバーを外して
大して汚れていなさそうなフィルターを付け替える。
ん?
(゚ ー゚)ン?
結構ゴミ多いゾ!
Σ(□ ̄; )
そういえば一発目のオイル交換は鉄粉が多いと聞いた事があるが、ホンマかどうか見てみたくなった。
速攻フィルターを分解して・・・・
d( ̄◇ ̄)
足でビロ~ンって広げて
( * ̄Д ̄)
・・・・・・・・・
Σ( ̄ε ̄;|||・・・
スゲェ鉄粉じゃ! (思ったより)
(;゚△゚)ツ
シール剤?みたいなモノもくっついてる (白く見えるモノは違います)
w( ̄△ ̄;)
バイクは回転数も高いしクラッチ・ミッションまで循環してオイルちゃんは過酷な環境なんですね・・。
次はG3にランクアップしてあげよう!
ヾ(@°▽°@)ノ
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Posted at
2013/04/18 22:18:06