• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月17日

貴方は信じますか?

というか身内がそーだと信じる信じないじゃなくて、何かあるんだろうとは思うのですよ。


霊的な話。

元が元なんで、私は一応知識的には幾つか仮説もあり、そう言う物を知っています。
デイビッド・コンウェイ氏の「魔術」を何度も読んでますし、手元に持っています。
宗教関連の書籍として、大きい書店や一部の大学ではこの手の「魔術の書籍」もあります。

西洋魔術は意外に書籍化してるんで、学ぶことは可能です。実践できるかどうかはともかく。

路地裏や池袋、渋谷あたりの魔女共とは毛色が違います。正当な西洋魔術というのは、「隠秘学」と言うカタチで結構論理的に語られていることもしばしば。

なので、科学と対比するカタチでの錬金術と共に基礎知識として私は色々持っています。

というのも、うちの父が変なんですよ。

突然顔が腫れたり、謎の言葉を呟いたり、ともかく変な人だったのです。
するとどうやら親類に何人かいるようなんですが、端的には遠隔感覚(tele-系の超感覚)があるようなのですね。


とどめが先日の騒ぎでした。
実は脳梗塞で倒れて、病院担ぎ込まれて、「その日の内に目が覚めた」。
えっと、語幹からかなり誤解を受けるんですけど、実は脳幹で脳梗塞を引き起こし、急性症状から弟が救急で病院に搬送、手術開始まで僅か2時間というスピードでの解決が功を奏したと言えるでしょう(こういう急性症状は普通脳卒中というらしい)。

https://medley.life/diseases/54b52ae6517cef641a0041af/details/knowledge/cerelebellar-brainstem/

ですが、執刀医師曰く
「普通は術後当日に目覚めることはありません。始めて見ました」
「普通は死ぬような脳梗塞でしたが、以前から詰まっていたのでしょう。何故かバイパスが形成されてます」
ちなみに当日、話せませんでしたが意志を伝えることはできたようです、母曰く。

……最早人間ではないのかもしれません。
そして昨日(倒れて次の日、術後24時間以内)病院に行った弟が見たのは、ベッドに腰掛ける父。
普通に挨拶して普通に立ち上がる父に、弟が絶句。

会話の内容も普段と変わらない。ああ、元々耳が遠く記憶も怪しいひとなので、「素人が脳梗塞の後遺症を判断はできない」人です。
ふつーはろれつが回らなかったり、私が知る部下の症状の場合は記憶の逆行があったんですが……。
あ、流石に倒れた直後以降の記憶は全くなくなってたようです(人間的には問題ですが、生命的には問題ないし普通でしょう、ええ)。

そんな人間がですね。

何故か病院の位置を知っていたんですね、「具体的な距離も含めて」。
もちろん弟は教えてませんし、そんな症状の人が理解出来る訳がありません。
目隠しで車で運ばれてみてください。ええ、目が見えていても判らないものですよね?
病院を知ってた?もしかするとそうかも知れませんが、病室を見てそれが理解できるような病院好きではありません。医者嫌い・病院嫌いで予約してたのに勝手に取り消す程の人間ですし、「以前入院していた病院とは違う」病院に担ぎ込まれてるんですが?

……所謂幽体離脱でもしてたんですかね?身体が死にかけてたのに、何で記憶があるんだとか……

まあ、説明できませんが、そう言う人なんです。なんで、私も調べたり気になったりする訳ですね。

少なくとも目に見える障害は一切なかったので、最早多分この人は運命に見放されてぽっくり行かない限り絶対死なない。
そんな風に思える人でした。とりあえず一安心。
ブログ一覧 | いつもの日記 | 日記
Posted at 2018/03/17 08:03:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイオク満タン!
シロだもんさん

こんばんは。
138タワー観光さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「引っ越し中。諦めたら負けだというが諦めても良い。諦めてからが本当の勝負だ。」
何シテル?   03/19 09:32
憧れのCR-Xを手放し、そして今、初めて憧れたビートを手にすることが出来ました。 今でも最高はZCエンジンだと信じて疑いません。残念ながら乗っていたのはB16...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 22:17:46
 
やっぱりDOHCだね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/19 12:46:36
秋。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 22:40:49

愛車一覧

アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
助手席に括りつける予定。まずは輪行に慣れないとそれも意味はない。 とりあえず走り慣れして ...
ホンダ ビート REBEL (ホンダ ビート)
初の白、初のオープン、初の2シーター、そして初の憧れの車。初めて見て以来、ずーっと憧れて ...
その他 ZERO9 その他 ZERO9
車載可能な、搬送可能なモビリティとして購入。最もパワフルでギリギリ原付の電動キックボード ...
ホンダ フィット RS (ホンダ フィット)
―ようこそ!失速のない世界へ― Rord Sailers 黒いクルマを乗り継いできて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation