• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月03日

長いっす

長いっす 平日の深夜、皆様いかがおやすみでしょうか☆
最近、休みが他の方と合わない事に少々の寂しさを覚えつつありますww

またブログ更新が滞ってますのでまとめて…(^_^;)

あ、タイトル画は近所(と言っても歩いて行けるような距離じゃありませんが)のコンビニに居ついてるにゃんこ(ひじきと命名されてる)です。








6/13 アクセラーメン密会
アクセラーメン部の部長ことB3Fさんからご用命を受け、仕事上がりの足で藤代のカスミへ。
駐車場で待っていると部長合流。


この日の目的地はこちら

いちはちろくななさん(なんか数字いっこ増えてるっぽいなww)からオススメいただいていたという「麺屋 鎌倉山」

注文したのは「中華のり玉」

魚介が強いスープで個人的に当たりでした♪
MMKを彷彿とさせますww
スープの温度はこちらの方が低めで食べやすかったです。
大盛りいっときゃよかったな。

食べ終わって店外へ。

ギリギリセーフでしたww


カスミ駐車場に戻りしばらく駄弁り。
次の日も仕事だったので早めに帰宅。
と思ってたのに、帰宅して少ししたら新聞配達がww

B3Fさん、当日はお疲れ様でした☆







6/17 非鈴鹿組強化合宿
諸事情により鈴鹿パレランオフ不参加な方々でお集まりいたしました。
参加者:B3Fさん、T.A.K.U。さん、たけpanさん&お連れ様

腹が減っては(ry
ってことで食事と言えば、我らがsoul food「ラーメン」!!

我が常○市が誇るラーメンチェーン店「天下一品」
オープン当初に一度来たっきりでしたのでかなり久々です。


味タマメンタイなんとか


からいの

一度じゃまだまだ、二度目で納得、三度目はねーな(-_-;)
味は好みの問題なので置いとくとして、店員gdgdすぎ…

折角なので集合写真。


食後に某邸へ
向かう途中T.A.K.U。さんのFバンパー下擦らないかヒヤヒヤでしたww

B3Fさんのリアスピーカー交換♪


みーどりーのーなーかをーはーしーりーぬーけーてーくー

坂道発進での脱落者が1名ww

あ、アイスごちそうさまでした!!
メッチャ暑かったんで最高に美味かったです( *´艸`)
こめかみも最高に痛かったです(。ノω<。)

んで自分はホイール交換。
テスト走行がてら夕食へ。
と走り出した直後、イオン発生!!ww
どっか吸ってるっぽいってことで、B3Fさん号に出陣いただいて…

腹が減っては(ry
ってことで食事と言えば、我らがsoul food「ラーメン」!!

我が常○市が誇r(ry

知る人ぞ知る「拉麺 人生」


注文したのはこちら

「人生ラーメン」


こっちは普通の「ラーメン」

出てくるまでの時間が長過ぎて、何しに来たか忘れるほどでしたww

メッチャ腹減ってたんで全員貪るように食べてましたww
スープまで完飲。
大盛りいっときゃよかったな。

戻ってから程無くして解散。
B3Fさん、T.A.K.U。さん、暑い中お疲れ様でした!

その後、自分はもっかいテスト走行…
イオン発生せず。
バネの座りが悪かっただけっぽい(;^ω^)
余計な仕事増えなくて良かったww







6/20 新規開拓
彼女さんと夕飯を食べようと待ち合わせ。
場所は、つくばオフでお世話になってるヤマダ電機駐車場ww

なんとなく行きたいラーメン屋があったんですけど、ヤマダの目の前にもラーメン屋があったことに気づく。
美味しかったらラーメンオフで使えるかなと思い行ってみることに。


「博多拉麺一休」


期待が持てるかも♪

注文したのはこちら


臭みを取るために30時間煮込んでスープをなんたらとか書いてあったんですけど、ちょっと臭みはありました(;´・ω・)
豚骨臭が好きな人には良いかもです。







6/24 タイヤ交換オフ??
純正タイヤの山が無くなってきていたのと謎の空気漏れがあったのでタイヤを新調することに。
当初、アイズエージェントさんに持ち込んで作業をお願いしようと考えていたんですが、サイズと銘柄を伝えたところ本職にやってもらった方が良いかもとの事で、エクスチェンジ柏沼南店さんを紹介していただきました。

タイヤ自体はヤフオクで購入。
んで送り先をアイズさんにさせていただいて、さらにアイズさんからエクスチェンジ柏沼南店さんに持って行ってもらっちゃいました(^_^;)
利益の発生しない作業を快くうけて頂いたアイズさんに感謝です!

何シテル?でT.A.K.U。さんも柏沼南SABに来るって言ってたんでプチオフ的な流れに。
ここまでが前日までのお話。

で当日、ヘビとの格闘を終え、いざ柏沼南SABへ!!
14:00待ち合わせにギリギリアウトで到着…。
駐車場をぐるぐるして青い一台を探します。がすぐ発見ww
さすが探さずとも視界に飛び込んでくるインパクトをお持ちです。


NEWホイール観察

めちゃかっこええ(*≧∀≦)

これは、かなりギリギリ…

…でもなくアウトですww

しばらく駄弁りののち、いざエクスチェンジさんへ!
ってところで★ATSUSHI★.さんとCOーMAさん合流♪
T.A.K.U。さんの何シテル?に釣られたようですww

4台でエクスチェンジさんに移動するのはキツそうだったので、とりま隣の某黄帽駐車場へ。
1台ずつおながいしますとのことで、まずはたけpan号が先行で。


タイヤはこちら


交換風景

ブレーキカスは気にしたら負けです。

装着!!

てかホイールめちゃ汚かったのにピッカピカにしてもらっちゃいました(*ノдノ)

続いて★ATSUSHI★.さん号♪


作業完了後にSABに戻り記念撮影♪




ここでCOーMAさんからサプライズプレゼント!!

まさかのハーバー!!ww
一緒にいた彼女さんの分までいただいてしまって後が怖いです。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

しばらく駄弁って解散。





























































で帰宅するはずが、何故か久喜SABへ。

コヤツのためです。



な訳でアクセラさん、只今絶賛入院中です。

引き取りは7/8の予定。
仕事が休みだったらの話ですが(;´・ω・)



んでもう朝です(T▽T)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/03 04:22:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

かなり……
takeshi.oさん

億の細道
waki8さん

2025 Merry Christ ...
コッペパパさん

今日は、朝から曇り☁️〜午後から、 ...
PHEV好きさん

12月23日の夜は、うどん・牛もつ ...
どんみみさん

家族の時計を〜!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2012年7月3日 6:11
おはようございます。
毎度おおきに♪

こんな時間に大作ブログが(笑)

見事にアクセラとラーメンのネタばっかりですね!(*_*)ヤマダの近所のとんこつは微妙でしたか…

軽トラの写真良いですね(笑)アイスの買い出しなら任せて下さい(^-^ゞ
いやぁ、また軽トラ乗りたいです!楽しかった\(^-^)/
(そう言えば<坂道発進で脱落した>タクさんにも写真撮られていたような?)


また平日ラーメンでもしましょう♪
コメントへの返答
2012年7月3日 12:08
お疲れ様です♪

むしろ大作(?)ゆえのこんな時間ですよww
てか書いてる間B3Fさんの「貯め込むからですよ」のセリフが何度脳内にこだました事か…(ノД`)ww

ヤマダの近所にもう一店舗あるんですよね( ̄m ̄*)
今度そっち行ってみません??

軽トラは現在、ゴミ出し用のスペシャルマシーンになってて稼働率低いんですよ。
なのでバッテリーが心配でしたが、一発始動でしたし日中走行で充電もされたでしょうからしばらくはまた安泰ですねww

早く風邪治してまたラーメン行きましょう!!(^▽^)v
2012年7月3日 8:53
おはようございます。
寝坊して朝食抜きで会社に来たので、美味しそうなラーメンにやられそうでしたが、最後の大物を見てビックリしました。
仕事してる場合じゃない!って感じです(実際してませんがw)

装着後の写真を楽しみにしていますね。
コメントへの返答
2012年7月3日 12:19
お疲れ様です!
メチャメチャ仕事する場合ですよ!ww

朝食抜きの胃にラーメンはいろんな意味でやられそうですねww
って自分は人様の食生活について意見できるような生活してませんが(;^ω^)

最後の大物ってまさかのハーバー!?
すでに自分の血となり肉となり脂肪となり鋭意燃焼中です(T▽T)
じゃないですねww
塗り分けの説明が上手く伝わってるのかものすごーく心配ですが…
自分でも楽しみです♪
写真はもう少々お待ちください(*・ω・)*_ _))ヘ
2012年7月3日 12:23
ついにナイスポバンパー1号機へのカウントダウンですね!仕上がりが非常に楽しみです!ヽ(゜▽、゜)ノ

軽トラはヨメ様の実家が農家なので帰省した時にたまに乗ります!軽トラに乗るとスピードと楽しさは必ずしも比例しないという新鮮さがあってすごく好きです!(*´▽`*)
コメントへの返答
2012年7月3日 12:36
果たして1号機になる事が出来るのでしょうか(;^ω^)
板金に2週間時間割いてるのでww

同じタイミングで入庫して、1週間で仕上がってればそろそろパツレ上がってくる頃かもです♪

軽トラ楽しいですよね!!
実際のスピードは大したことないのに、体感速度はそれなりにってところからクルんでしょうか( *´艸`)

今度は奥様の実家付近で軽トラーメンオフですね!!ww
2012年7月3日 12:45
こにちわー♪
すごい充実のブログですな(゜∀゜)

ヤマダの反対側ですよね?どんな感じか気になってたので参考にさせていただきましたw
人生見たらお腹が…(´Д`)

294のヤマダと谷田部のASSEの近く以外にこの辺でコイン洗車って知りませんか?最近はあまりないですかね(>_<)

最後…良いな~素敵(゜ロ゜)+*
コメントへの返答
2012年7月3日 13:51
なんだかこっ詰まりすぎてヤッツケ仕事なブログになっちゃいました(;^ω^)

ヤマダ付近の豚骨は普通のよりたんたん麺が今イチオシみたいでしたけどね♪
自分は逆にあかせらさんの大河の文字に反応しちゃいましたww

コイン洗車場ですけど、常総市のR294沿いのスリランカカレーの近くにもありませんでしたっけ??
最近どんどん減ってて、いつの間にか無くなってるってのも多いので定かじゃありませんが(^_^;)
矢田部インター近くの三井石油が洗車スペースやたら広かったと思いましたけど…スタンドじゃありませんよね(*´-д-)

最後のはそのうち会社の駐車場で見れますよ!ww
実物見て気に入ったらぜひ逝っちゃってください♪
2012年7月3日 20:40
↑いちは○ろくなな・・・どこまでがHNか分からない迷惑な奴ですねwwww

最後にお会いした際に彼女さんとケンカしたような話をお聞きした気がしますが、無事に仲が修復できて良かったですね(^^)

ナイスポバンパーのお披露目は日曜日でしょうか?
楽しみです♪
コメントへの返答
2012年7月4日 0:07
ついに毒舌の対象が自分にまでですかァヮヮ((゚д゚;))ww

ケンカするほど仲がなんとかって言うじゃないですか♪
なんとかなんねぇのかょおめぇら…って関係なのですよ(;^ω^)

日曜仕上がり&日曜休みが重なればお披露目できそうです!
どうなるか、遅くても土曜の深夜には分かってるはずww
2012年7月3日 21:54
フロント・リアともにナイスポのバンパーになるんですね!!!!

早く見たいです(^^)
コメントへの返答
2012年7月4日 0:13
なるんです!なっちゃうんです!ww

鮮度が落ちないうちにぜひ見ちゃってください♪
てことで8日の桶川はTAKAOさんも参加の方向ですかね。

茨城県民の意地、見せてやりましょうぞ!
ってなんのこっちゃ分かりませんね…(゚∀゚ ;)
2012年7月4日 0:01
こんばんは~\(^▽^)/!

だいぶ遅くなりましたが、合宿&タイヤ交換オフお疲れ様でした!
あと、知的炭酸飲料ご馳走様ですww

軽トラで坂道発進ができなとかどんだけ~って感じですね(- -;)

ホイールの写真良く見るとギリギリでアウトですね;
リアはまだまだイケるんですけどねぇww

8日に参加出来ることをお祈りいたしてます!
バンパーお披露目非常に楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2012年7月4日 0:26
ばんはです☆
先日はお疲れ様でした( ´∀` )ノ

あれだけ知的炭酸飲料を服用したらフォークの免許も手放しで一発OKですね!!

坂道発進は今思えば上手くギア入ってなかっただけとか(;^ω^)
あんだけうならせて上がんないとか聞いたことないですよ。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

ハミタイで主催者様が入庫拒否されるなんて事がありませんように( ´ω`人*)ww
てか誰も触れてくれませんが、タイヤも新しくなってるんでそっちも早いとこ堪能したいものですww
2012年7月4日 1:43
こりゃーかっこよくなりますね^^b
仕上がりを楽しみにしておりまーす。
コメントへの返答
2012年7月4日 16:30
格好良くなってくれると良いのですが(^◇^;)
塗り分けがどういう結果になるか、楽しみなような不安なような。
納車になったら早めに写真あげます♪
2012年7月4日 23:30
ラーメンが満載のブログ、夕食後なのによだれが出てきてしまいます…(*゚¬゚*)
MMKみたいな魚介系は好きなので「鎌倉山」さんのラーメンに心惹かれてます…。

う~ん、やっぱりNEWフロントバンパーの導入が気になります(・∀・)
仕上がり画像がナイスポさんのデモカーだけなので、パールホワイトのボディーにどんな塗り分けがなされるのか楽しみです!

8日は仕事が休みになるといいですね!桶川?でNEWバンパーを拝見できることを願ってます。
コメントへの返答
2012年7月5日 1:46
コメントに返信する度に自分の視界にもラーメンが入ってくるので、またラーメンが食べたくなってきましたww

塗り分けはナイスポさんのデモカーと同じでって注文はしたんですが、塗装が外注だとおっしゃってたので、外注先まで正確に伝わってるのか心配なところです(;´・ω・)
それと、その時にスタッフの方がメモとか取ってなかったってのも不安感をあおる要因になってますww

8日の休みは祈るばかりです( *´人`)
2012年7月5日 22:17
8日の桶川。。。たけpanさんのイイネで見た記憶があります!

ん~,でも予定がまだわかりません(T_T)
コメントへの返答
2012年7月6日 11:01
大丈夫です!
自分も予定未定ですからww

他の人の車眺めたり、gdgdしゃべったりするのもなかなか楽しいッスょ(*´∀`*)b

プロフィール

「@だいずぱぱ 来年とかかもしれませんが、またやりたいと思ってますので、タイミング合えばぜひお願いします!」
何シテル?   05/02 00:29
たけpanです。 BL型のマツダスピードアクセラに乗ってます。 欲しいときが買い時をモットーに、走れるオーディオカーをコンセプトとして、弄ったり維持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

壱村さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/20 13:07:18
TRD GRエアロタービュレーター トヨタ ヤリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/04 08:00:34
昇仙峡プチツーリング&オフやります! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/05 13:10:02

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) MSアクセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
FFハイパワーというアホな仕様に惚れましたww オフ会などで色々と刺激を受け、現在方向 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation