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じゃっき~の愛車 [日産 180SX]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

補助ファンを強制的に動かしてやる!②

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
赤に白線がプラス側で、黒がアースになります。

カプラーは再利用するので、切断した場所にそれぞれ配線を、しっかりハンダで繋ぎます☆

で、アースはボディのどこでもいいので、適当に落としておきます。


そういや、リアのウォッシャー配管をここに移動させてたなぁ…
(☆∀☆)

ノズル付けておけば、さらにエアコンを冷やせるかも♪笑
2
あとは車内に配線を引き込んで、SWの加工します。

インパネの化粧パネル??に取り付けます。

…あんまりやりたくないんだけどね。
(ーー;)

けど、使い勝手の悪い場所に取り付けるのもイヤだし…

使えそうな純正スイッチ、他にないし…
(^_^;)


中期のインパネスイッチを流用すれば、後付感無くいけるかもね。
3
スイッチを取り付けたら、引き込んだ配線と繋ぎます。

もう片方は、ボディへ落とします。

これでアースコントロールの完成です♪
ъ(`ー゜)

テスト動作させてみると、ちゃんと動いてくれました☆笑

接点スイッチがバッ直なので、エンジンを掛けてなくても動かせます。

…メリットはありません♪爆
┐(´∀`)┌ Σ(゜д゜lll)ヲィ!!


ってか、初めて動いてるとこ見たけど、けっこうウルサイね。
(^_^;)


これで…




エアコンがさらに冷えるかな??爆
(☆∀☆) Σ(゜д゜lll)ソッチカヨ!?
4
前回のウォータースプレーに載せた回路図??から、ファンだけ分離させた状態です。

…ほんとは、ヒューズを入れたほうがいいんだけどね。
(^_^;)

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