• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MANTAROW@の"MANTAROW@" [フォルクスワーゲン パサート セダン]

整備手帳

作業日:2019年12月28日

リヤデフューザーの後縁部分の切削加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
装着したデフューザーですが縁の部分のカーボン柄が目立っていました。
目立たなくなる様、加工しました。
2
デフューザーを取り外し、カットラインを決めます。
3
そして溶断カット。その後サンダーでカット面を整形、研磨して加工終了。
4
取り付け。デフューザーの後端は12mm程度、後退しました。また、カット面は艶消し調になりましたので、ドライバー目線ではデフューザーの縁は目立たなくなりました。
さらにカット面とバンパーの継ぎ目にコーキング材を塗付予定。
しかしながらDIYの塊みたいな車ですなぁ(汗)
なにせパーツが少ないもので・・・
5
加工前。ナンバー枠下部のカーボン柄が見えます。
次はリフレクターの移動でも・・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

パサートB8 令和6年5月 群馬運輸支局 ユーザー車検 詳細説明

難易度:

スタビリンクの調整、増し締めとアッパーマウントベアリングのグリースアップ

難易度:

タイヤの組み替え…

難易度:

汎用スタビリンクの最終加工…

難易度:

汎用スタビリンクの加工

難易度:

調整式スタビリンクへの交換 リヤ編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ようやくナット類が揃いました。M10ピッチ1.25の長ナット希少…長ナットは10mm、全長も更に10mmカットの予定。あとは現物合わせだな。」
何シテル?   05/29 20:25
MANTAROW@です。オリジナルを崩さずに「キビキビと快適に」をモットーにDIY精神で維持りに励みます。 ★車歴★ RA40カリ-ナ 18R-GU...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

志賀高原で滑り納め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 12:49:49
キリ番✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 05:16:17
車検前のマフラー補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 09:15:29

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン MANTAROW@ (フォルクスワーゲン パサート セダン)
9年14万キロお付き合いしたVW JETTA 2.0TSIから3月3日、B7 PASSA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
9年間15万キロお付き合いしたH47ミニカより変更しました。4WDターボ・・・カミさん号 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
オリジナルを生かしながらも個性を出しつつ、少しずつながら手を入れております。 外観は地 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
カミさん号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation