• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

178POWERのブログ一覧

2025年11月30日 イイね!

週末のクルマいじり。😃

週末のクルマいじり。😃土曜日は、朝からゆっくりとしようとしたら…。娘が授業だと言うので、駅まで送って行き…。帰って来てから、アルトのウィンドーレギュレータハンドルを交換しました。😃


右側が新品、左側が20数年間頑張って来たやつ。です。

右側交換後

左側交換後
新しくなると気持ちも良いです。
午後、娘が大学から帰って来たら、クリスマスマーケットに🎄行きたいと…。クリスマスマーケットってなんぞや???😅そういえば、先週赤レンガ倉庫に行きたいって言ってたっけ?😊おやつの時間を横浜に…。しちゃいました。道路は、やや混みでしたが、

はい。大黒に…。

2階のタリーズでおやつにコーヒー☕️を…。赤レンガ倉庫に…。


えっ?入場券を買うのにすっごい並ぶのね…。娘たちを赤レンガ倉庫に残して…。また、行って来ましたよ。




渡邉衡三さんのサインもあるのね〜。😊おっと自分もうっすら写ってる?
ちょいっと遅めの昼ご飯を食べて…。マルイで娘の靴を買ってあげておきました。

なんかモフっているやつ。去年欲しくて、なかなかなかったので、今年の新作を…。(お店にもネットにもなくなってから、クリスマスプレゼントに欲しいっていわれてもね〜。ネットのやつは、転売している人や偽物だからヤダって言われたので…。酒々井アウトレットまで、行ってまた見てくるの面倒だし…。今年は、かなり早めのクリスマスプレゼント🎁にしちゃいました。👍🏻)帰りは、赤レンガ倉庫まで迎えに行って、ピックアップ。夜のドライブをして帰って来ました。😉
今日は、ゆっくりのんびりしています。本当は、アルトの車検の準備したり…。スカイラインのヘッドライト磨いたりしたいんだけど…。週末のクルマいじりですね。あ〜。仕事終わらないから…。やだな〜。サザエさん症候群。(テレビ📺見てないけど…。)






Posted at 2025/11/30 18:49:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年11月26日 イイね!

やっとご納車。👍🏻

やっとご納車。👍🏻やっとこさ、納車です。😊
夕方、家に帰って来たら届いていました。

しかも3台。自分用と保存用、あと1台は、弟くんにあげました。(うちの子どもたちには、先日アキバで購入して渡してあります。笑)えっ?全部で何台買ったのか?って。😃
全部で5台。😉
すべて、ベイブル。😊
転売なんかしませんよ。😉

スカイラインうましかさんには、このぐらいないと…。落ち着きません。お値段は、計算しないことにしました。😅
後期+ベイブル+2枚。欲を言えばリアスポなしだったら言うことなし。
パールホワイト出たら、買おうと思います。😃えっ?白く塗っちゃう?笑


余裕があるときに…。
自分のスカイライン仕様にしようと思います。(いつになることやら。😩)




Posted at 2025/11/26 20:30:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年11月24日 イイね!

いい日産の日+1日😊

いい日産の日+1日😊今日は、朝からパールホワイトくんを洗車し…。

気分も良かったので…。😃
(そういえば……トミカのサイトで購入したスカイラインがまだ届かないぞ。3台も注文したのに…。😅支払いも完了してるのに…。まだ発売日じゃないのかしらん?アキバでは、2週間前に売ってたのに…。)

(アキバで子どもたちの分は、購入したけど…。自分の分が届かないぞ。😩)
まっ。しばらく待ちますかね〜。🥹
そんなことで悩んでも仕方がないので、お昼過ぎから行ってきましたよ。グローバルギャラリーに。😊


スカイラインを見に。

スカイラインGT-R

ケンメリ


タイサン

R34スカイラインGT-R

う〜ん。GT-R。速いやつ。

Zチューン。



すっごい混んでいました。24時間テレビのときよりも混んでいた気がする?やっぱりスカイラインGT-Rだから良いのかも?なんて、おじさんみたいなこと考えましたが…。



やっぱり直6が良いなぁ〜。
ちなみに1番のヒットは…。⇧
うちには、カルソニックの34あった気がする…。これなら買えるかも??ワンオフだから高いのかな?😃

このメッセージボードにも書いてみましたよ。👍🏻

ちなみに日産の前には…。





新橋のタミヤに次男くんが、注文しておいたものを取りに行って…。(ホンダさん、約60年前のレースカーなんですね〜。)

そして…。でいこくにも…。
(エルグラ洗車しないと…。泥だらけ…。シルバーって汚れても目立たないから放置ぎみ。😓)

長男くんのリクエストで、ここにも寄り道をして…。😊からの日産でした。今回は、いつもの駐車場混んでいて入れなかったので、ベイズクォーターに止めて、お散歩して来ました。


横浜って、クルマで走っても歩いてもなんか、気分が落ち着くんですよね。
仕事の疲れ、少しリフレッシュできたかも???(明日仕事だと思うと…。憂鬱。💦💦💦)ゆっくりのんびりしたいです。今度の週末は、エルグラ洗車しますかね〜。😉








Posted at 2025/11/24 23:07:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年11月23日 イイね!

今週のクルマいじり。😃

今週のクルマいじり。😃昨日は、スカイラインのO2センサー交換とエアフロを交換しました。😃
水漏れもなく、その後は、スカイラインくん調子良いみたいです。

右が新品。左がパールくんの純正品。

下が純正品。上がDENSOの新品。
はじめ、RB26用が届いたのは秘密。😅返品できなかったので、RB26に載せ替えまで、保管しましょう。笑笑
で…。今日は…。
アルトのドアチェックリンク交換です。

新しい部品まだでますよ。

上が新品。下が25年頑張ったやつ。
交換後、やっぱり新しいやつは良いね〜。👍🏻
で…。古いクルマあるある。
左側の窓レギュレーター(くるくるハンドル)のピンのところが粉砕。💦💦💦
すぐにスズキさんに行って注文してきました。2個で約5,000円。木曜日には届くらしいです。ドアチェックリンクも交換したし…。とりあえずショートパーツは大丈夫かなぁ〜?😃
それよりもアルト車検どうするんだろう?😩

昨日もフジのゲート待ちしているときにハコスカの方に声をかけていただいたみたいで…。😃(ひと月に何回フジ行っているんだろ?スタンス見ないで帰ってきたみたいだし。😅)新人戦まであと何回行くんだろ?😃


Posted at 2025/11/23 22:11:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年11月15日 イイね!

今日は、アルトのタイヤ🛞交換に…。

今日は、アルトのタイヤ🛞交換に…。今日は、午後から知り合いのタイヤさんに来て、アルトのタイヤを交換してもらいました。😃
ファイナリストからダンロップに…。😊長男くんのリクエスト。

スカイラインくんも昨日受け取って来ました。原因は、エアフロだったみたい。調子良いみたいです。今日は、長男くんが筑波サーキットコース1000にオフシャルで乗って行ってます。😉

このとき予備のエアフロは持って行かなかったんだよなぁ〜。😅
(ちなみにフジから帰って来て、白いスカイラインくんの純正2万キロ未満のエアフロに交換してあります。)
工賃4万円弱。😩
かなりお金💰がかかるのね〜。
アルトもクラッチとかドラシャとかハブベアリングとか車検とか…。年末年始に20万円オーバー。

古いクルマはお金💰がかかるね〜。😩はぁ〜。スカイラインのボディ塗る日は来るのだろうか?おいらの給料じ
ゃ維持できないぞ…。😱💦💦💦 
アルトの新しいタイヤは…。よくわからないや。まあまあのグリップするらしいけど…。ダンロップのタイヤって硬いイメージがあるんだよなぁ〜。エルグランドもディレッツァだし。(エルグラの次のタイヤはビバンダムくんに戻そうかと思います。)キューブも前のタイヤは、ルマンだったし。(ルマン硬いイメージだったので、レグノにしちゃいました。少しお高いですけど…。やっぱりブリヂストン。静かで乗り心地も良いですよ。)

あっ。モビショーも行きましたよ。

エルグランド。悪くないけど…。どうせお高いんでしょ???って感じ。自分は今のエルグラを乗り潰すつもりです。😅

400R青いのは素敵ですが…。約700万円ですか…。良いクルマだけど…。欲しいけど…。クーペないのよね〜。
通勤には、ちとでかいのよね〜。職場の駐車場までの道のりが狭くて、エルグラでギリギリ。なので…。

でっかいデリ丸くんかわいい。

FRコペン。

ロードスター。

なんか海外のやつ。

スモーキーさんのやつ。

クールさんの。
RZ34なら乗りたいかも。(お値段予算オーバーですが…。)

モトコンポ 良いですね〜。

54

ジムニー

タミヤでも…。22B


走るクルマって、かっこ良い。

あと…。アルトのドアチェックリンク注文して来ました。😃なんと約6,000円。(スカイラインの方がなんとなく安く感じるなぁ〜。)
なんか…。クルマ維持りは止まりません。😰いつになったら、南町田に行けるのやら。😩



Posted at 2025/11/15 19:01:27 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@エステート@34 さん
こんにちは♪うちの次男坊もモトコンポ欲しくて、よく実車見に行ってます。長男が通っていた高校近くの自転車屋さんに新品の原チャリがたくさんあるんですけど、確かモトコンポもあって、おじさんは売らないって言っていたのを思い出しました。昔は楽しさで溢れてましたね」
何シテル?   11/16 15:26
178POWERです。 R34とR34とE52に乗ってます。 よろしくお願いします。 今までの車たち R32 → C23 → C24 →→→→ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

特急北斗86号☆さんの日産 シルビア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/05 23:23:54
マツダ(純正) トランクリッド用オープナースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 18:53:06
エルグランド ボンネットダンパー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/29 11:21:07

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2台目 R34 スカイラインです。😃 これからコツコツ仕上げていきます。よろしくお願い ...
日産 スカイラインクーペ ベイブルくん。 (日産 スカイラインクーペ)
日産 スカイライン ER34に乗っています。 5年前に1度手放したんですが、縁があり、手 ...
スズキ アルトバン スーパーアルト(R33GTRのCM風に)くん (スズキ アルトバン)
うちの長男くんのMT練習用マシーン。タイヤは、スタッドレスタイヤを新調しました。雪が降っ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
C26セレナからの乗り換えです。 新車のセレナと迷いましたが、セレナ3台続いて乗って来た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation