北海道の旅 【移動編】

ブログ St★r Man

2018年10月18日

北海道の旅 【移動編】

今日紹介するのは昨日までの2泊3日で某みん友さんと行った 北海道の旅【移動編】から紹介します。  もうとにかく楽しかった旅でしたので、何かこうあっさり紹介してしまうにはもったいないので、何かしらテーマをつけてじっくり紹介してゆきたいと思います。  またこの旅の計画はかなり以前より持ち上がり現実的な計画は数カ月前から練りお互いの時間を調整し実現した旅でした。 



alt
■画像❶(航空会社は特に指定せず時間と安さで行きはスカイマークでした)



alt

■画像❷(機内サービスはスカイマークの社名入りキットカットとネスカフェのコーヒー)



alt

■画像❸(帰路の飛行機はJALでこちらも特に時間で指定したらこちらに~)



alt

■画像❹(現地北海道での足はレンタカーでこのアクセラスポーツでありました)



alt

■画像❺(この車は1.5Lターボのディーゼルなのですがなかなかイイ走りでした)







のっけから少々もったいぶったブログではありましたが、上の写真にもあるレンタカーであるマツダのアクセラスポーツは少々びっくりした走りで、わずか1.5Lディーゼルのターボとは言え上り坂でもぐいぐい走ってくれます。




2日目の道央自動車道で運転する某みん友さんは、前を走るメルセデスSUVを追走し1●0キロ出して、そんな中で僕は助手席でなんら不快感もなくスピード感も感じず。

まるでレクサスLSみたく静かで安定したもので、マツダすげぇ~と思いました。



帰ってからこのアクセラスポーツを調べるとトルク27.5kgf・mもあるじゃないですか、それがわずか1600rpmから発生させている。  また更にこの上のグレードには2.2Lディーゼルターボがありそのトルクは、42.8kgf・m と驚嘆!








次回この続編ブログは、温泉・お宿編を書きたいと思います。





テーマ 日記
カテゴリー 車種不問 (車ネタ)
ユーザー スター★マン

この記事を見た人におすすめ

Facebookでシェアする Twitterでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
今あなたにおすすめ
ヤフオク!出品商品  

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2019 Carview Corporation All rights reserved.