GRスープラについて一言!

ブログ SUKE(御老公号)のページへようこそ。

2019年5月23日

GRスープラについて一言!

GRスープラ・・・

思った通り、段々と見慣れて来た。

と言うか、実車は格好良いですよ。



ところで、本題ですが・・・。

(以下、皮肉めいていますので気分が悪い方はスルーしてください。)





1 発売前の売切現象

初期オーダーは最上級グレードに注文が集中すると云うのが「世の常」なのですが。

SZ-Rが6割、RZとSZが各2割との見込みに反し、3月8日の予約受付直後には既にRZの受注が全体の7割強となってしまい、間もなくして初年度分の受付が終了しました。



2 発売日に増産発表

RZが予約できなかったユーザーの中には、購入を諦めたり、SZ-Rに流れた方も居たと思いますが、5月17日の発売日になってRZの1500台増産が発表されました。

当然、SZ系で一度契約された方が、革めてRZにグレード変更することは出来ません。


3 納期日の逆転現象

MyDでは、3月10日の時点でRZの納期は2020年秋頃、SZ系は2020年1月でしたがRZの増産に伴って(3台)割増しとなり、5月20日のオーダーでも来年の6月迄には納車が可能となったため、同時期にSZ系を注文するよりも遥かに早い納期となりました。


4 えぇ~っ、本当ですか?

5月21日、BMWが8速ATのみだったZ4 sDrive 20iの欧州仕様について、7月から6速MTを標準仕様とし、8速ATはオプション設定にすることが判明しました。

と云うことは、スープラだって・・・って話ですよねぇ。


多田さんが、「どんどん進化して毎年新しいスープラをお客様のもとに届けたい」とか、「一番最初にこのスープラを認めてくれて買ってくれたお客様って、一番大事なお客様」って言ってくれたのは嬉しいと思うのですが、発売して数日しか経っていないのに、この展開は少し早過ぎじゃないですかって思います(汗)。すみません、愚痴りました。

テーマ クルマ
カテゴリー GR スープラ
ユーザー SUKE

この記事を見た人におすすめ

Facebookでシェアする Twitterでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
今あなたにおすすめ
ヤフオク!出品商品  

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2019 Carview Corporation All rights reserved.