2021年06月20日
ブログを書くのは久々ですね!
ってわけで、お久しぶりでございます。
前回の事故ブログから早2年。
ロードスターの方は特に不調もなく
日々距離が順調に伸びていますね(燃費記録参照)
さてそんな中、世間はコロナで大変なわけですが
3月いっぱいで高卒より勤めていた食品製造業を退職し
4月よりトラックドライバーとして働いております。
我ながら思い切ったな~って今でも思っております。
なんせ17年勤めてましたからね。
面接ではなんやかんやと言い訳しましたけれども
人間関係に疲れたのが1番の理由かなって思います。
そして転職するならどうせならやりたいことをやってみたいですしね。
ドライバーもなかなかブラックって聞きますし、色々と悩みましたが
1度辞める経験をすると嫌なら辞めたら良いかと単純に考えるようになり
今の会社へと転職をいたしました。
転職当時は4tで仕事を覚えていずれは大型って思ってましたが
4tでも十分満足できすぎていて、大型は今のところ頭にありません。
今の会社に大型もトレーラーもあるのでそのうちやりたくなれば
道はあるのはあります。
今の会社は中小ですが(あえて大手ではなく中小を選びました)
まぁそれなり今のところですが楽しく仕事をさせていただいていると思います。
ロードスターの方も最近は特に触っていませんが
(タイヤとホイールが変わったかな?)
今後は外見ではなく、内面も大掛かりにやりたいなと思いつつ
今の仕事が落ち着くまで様子見って感じです。
金銭面もそこそこかかる予定ですからね。
それでは、皆様お元気で・・・生存報告でした☆
Posted at 2021/06/20 10:27:48 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年05月25日
珍しく今回はブログが早いです。
良い内容ではないんですけどね・・・
ってわけで、事故にあいました。
事故内容は追突になります。
しかも走行中っていうレアなタイプ
まぁ、逆に走行中だったため力が逃げて被害はマシになっています。
前の車にまで突っ込まんで良かった~
被害状況
身体
・無傷(精神的に凹みあり)
車
・リアンバンパー中央にすり傷
・左右爪部に浮きあり
・ナンバープレートべこべこ(封印ぺしゃんこ)
・ダックテール中央部にすり傷、数か所にヒビ割れあり
・ダックテールが押されたことによりもしかしたらトランクいがんでいるかも?(微妙)
大体、現状わかっているのがこれくらいです。
バンパーはずしていないし、リフトで持ち上げていないので
内面は全く不明な状態。
とりあえず走行中に違和感は感じません。
もうすぐ納車2年でたまたま定期点検の予約を6月9日に入れていたので
その時にもう少し詳細を見てくれるようです。
Posted at 2019/05/25 13:20:51 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年05月19日
前回のブログが年明けで、その前が1年前という
半年日記かよっと突っ込みたいところですが・・・オアシスです!
ロードスターのミーティングに参加していれば
北海道のフラミ
関東の軽井沢
関西のオアシス
九州のジャンボリーくらいは自然と耳に入ります。
これ以外にも東北、東海などで行われていますね!
で、たぶん2番目に大きいと思っております。
(1番はもちろん軽井沢)
今回の参加台数は875台
去年の大雨で600、一昨年は700くらいだったらしいので
予想通り800超えてきましたね(*´∀`*)
来年あたりは1000近くなってそう。
それにしても晴れた!
晴れ過ぎて暑いくらいだった!
帽子とステッカーも購入できたしホクホク
問題は台数が多すぎて1台1台見るのが大変なくらいw
広島の三次で10月13日(日)に行われる30thアニバーサリーへは
今のところ行こうかなって思ってますが、まだ先のことですしなんとも・・・
またどこかでお会いした際は、よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
Posted at 2019/05/19 10:25:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年02月03日
謹賀新年とかいいながら、2月に入ってますね。
前回のブログはオアシスかな
それから色々あったなぁ・・・車に関係ないけど
大雨に地震に台風
地震はでかかったけど、あまり被害はなく
台風が大変でした。
南港にある倉庫が壊滅
会社自体も電気の元がやられて漏電による停電
電気がないと水すら出ない(一部を除く)
冷蔵、冷凍にある原料も全部アウトでしたからね。
ここまで被害出たのは初めてらしいです。
台風って大阪が大きな被害を受けることはあまりないんですよね。
基本上下にずれて直撃はしないので
せいぜい風による電車が止まるくらい。
木や塀は倒れるは、瓦は飛んでいくは
台風って怖いなと改めて思いました。(我が家は無事でした)
さて、ロドの方はパーツレビューには上げていませんが
地味に色々と変わっていたりします。
パーツレビューは画像の変換がめんどうでね・・・。
スマホで普通に撮ると容量オーバーでリサイズが必要になるんですよね。
ってわけで、秋ごろに
リアアンダー、マフラー、ダックテールと装着しました。(`・ω・´)
夏にリアのサイドマーカーも付けたので前後サイドマーカー光ります。
もう外装はこれで満足です。
次はホイールあたりが欲しいですね。
一応、アドバンのRGD2あたりにしようかなと思っていたり。
まぁ、購入時期は未定ですけどね。
今のタイヤを履かすか、なくなる頃にタイヤと一緒に購入するか
安い買い物じゃありませんからねぇ。
来週は大阪オートメッセがあるので土曜日に行く予定。
ついでに近くの建物で開催されるカカザンの相談会にも行きます。
ドライビンググローブって少し興味があったりしたんですよね。
街乗りではあまり関係ないけど、長距離とかなるとやっぱ疲労に
関わってきたりするのかなって思ってみたり。
それではまた、次のブログはいつになるか分かりませんが(@^^)/~~~
Posted at 2019/02/03 17:50:58 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年05月19日
ロードスター会の大規模オフの1つ
関西で開催される通称オアシス
それに今回は初参加させていただきました。
しかし当日は残念ながらの雨
雨は雨でも土砂降り
オープンカーのオフなのに寂しいですね・・・
さてオフを控えた先週の金曜日
仕事中に腰を痛めてしまい、普通の運転すら厳しい状況
いわゆるギックリ腰ってやつですね
あそこまでひどいのは初めてやってしまいました。
食品製造会社なのに今の職場は重たいものをよく持つので
結構腰への負担は大きいんですよね
金曜当初は10kgを持つのに気合を入れないと持ち上がりません
(50kgぐらいまでなら普段持ち上げれます)
もちろん仕事にならないので職場の皆に色々と手伝ってもらいました。
土曜は車の乗り降りが難しい状態
クラッチ踏むにも足を延ばす動きが腰に響くので
シート位置を手前にして足をあまり伸ばさなくても
クラッチを踏み切れるように調整して運転しました。
日曜、オアシス当日もまだまだ運転が厳しい状態。
車には乗れるけど降りるのが難しい(´・ω・`)
そんな状態での参加でしたので、オフは午前のみの参加(歩くのつらいし)
昼休憩中に退散って感じになってしまい
来年こそは楽しみたいと思います!
参加台数は600台、700人という情報を見ましたが
参加された皆様、また企画してくださった方々
お疲れ様でございました。
また来年、よろしくお願いいたします!(/・ω・)/
Posted at 2018/05/19 12:32:46 | |
トラックバック(0) | 日記