• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月25日

ファースト インプレッション♪ 第1章

こんばんわ♪

今日は 昨日のプチミの興奮を持ち越して 1日エボⅩの事ばかり 考えておりました(笑)

って事で エボⅩネタが解禁になったんで… 自分なりの ファースト インプレッションを 書いてみます♪
対象になってるのは 前愛車の エボⅧ MRとの比較になりますので ご勘弁くださいね…

まずエボⅩに 乗り込んだ時に感じたのが エボⅧ MRより 内装が豪華になりましたね♪
Ⅷ MRはもうちょっと 安っぽい感じでしたが(笑)…

その後…でエンジンに 火を入れる時の セルの音が かなりやる気にさせるセル音♪
クランキングの音が 車内に響いてくるので… 自分的に憧れでもあったので ドキドキしましたね♪…

エンジンがかかると… いい感じに排気音が 響きます♪

エボⅧ MRのノーマルマフラーだと エンジンの音に 排気音が消されていたんですが… エボⅩはそこら辺を 考えたのでしょうか?
かなり良い感じで 車内に重低音の マフラー音が響いてました

で 走り出しは…
んっ?… エボⅧ MRより車重を感じましたね…
100キロ重くなった分 車速が乗るまでは 重さを感じましたが 車速が乗ればエボⅧ MRより トルクがあるので 楽に運転出来ました♪

MIVECの恩恵なんでしょうか?… エボⅧ MRだとターボが利き始めるまでは 凄くイラッと感があったんですが… エボⅩだと Ⅷ MRよりトルク感がありイラッとすることなく スピードが乗っていくので ややビビりました(笑)

これ 慣らし終わってターボかけたら どんな感じに加速するんだろうか?って 予測がつきません(汗)

で… 走り始めて 気付いた事は ノーマルサスの固さ
ちょっとの段差で ゴツゴツした突き上げ感が ありました
これは エボⅧ MRのビル足に凄く似てました

さらに車速を乗せていくと 良い感じな固さに 感じました これなら高速道路に乗って 100キロ+α(どれくらいかな?)で走っても なんの心配もいらないな って思いました

かなり 攻めても大丈夫かな?って レベルですね あくまで 一般道レベルの話ですよ(笑) サーキット走る方なら 全然役にはたたないでしょうが…
次回は この次から始めたいと 思います♪ こうご期待(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/10/25 19:42:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2025年の台風15号の爪痕
ヒデノリさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
流星@さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ホワイトベース8号さん

【120名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

✨土曜日の恋人✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2011年10月25日 19:54
こんばんは♪

いよいよエボⅩ乗りの仲間入りですね。
これから楽しいエボⅩライフを満喫してくださいね!

今度は自分のエボⅩの納車の番ですね。楽しみにしていて下さいね♪
コメントへの返答
2011年10月25日 20:11
こんばんわ♪

1ヶ月半 皆さんのエボⅩを見てて 指くわえてブログ見てましたが(笑)… ようやく エボⅩオーナーの仲間入りが 出来ました♪
もちろん エボⅩライフを 楽しみますよ♪

次はTT・Εさんの番ですね… 楽しみにしてますね♪
2011年10月25日 20:21
こんばんは☆

昨日はお披露目会お疲れ様でした♪
うきうきのランさんですね…(*^_^*)

これから、エボXライフエンジョイして下さいね❤
第2章楽しみにしています♪
何章まで続くのか、わくわく(^_^)♪

THE虎舞竜の、ロードみたい(爆)
コメントへの返答
2011年10月25日 20:31
こんばんわ♪

もう土曜日から ウキウキが 止まらないですね(笑)

もちろん!(b^ー°) エボⅩライフ 楽しみますよ♪

第何章まで行くのかは…作者の自分自身 分かりません(笑)
気付いた事 気になった事があれば バンバン書いていく つもりです

そのなかで いくつかでも 為になる事があったら 嬉しいです♪

2011年10月25日 20:50
こんばんは。

やっと解禁ですね。
いや~、解禁前にみんなに暴露したかったですよ!(笑)
なんか自分の事のようで。

乗り始め、サスの硬さは自分もすごく感じました。
ですが、500キロも走れば馴染んできますので
今では硬いと言うよりも、しっかりした足と言うイメージです。

自分も、まだ慣らし中で、フルブーストかけてませんが
全開にしたら、どんな加速するんだろう?って
期待に胸と下半身?を膨らませてしまってます(笑)
コメントへの返答
2011年10月25日 21:01
こんばんわ♪
お手数を おかけして すみません(笑)
自分の事のように 思っていただき 感謝してます♪

そうなんですよね… 固いようなイメージありながら 純正足でもビル足に負けてない しっかり感が出てきてます♪ もうすでに 300キロ弱ですから もう少ししたら 落ち着きますね(笑)

本当にフルブースト解禁日が 待ち遠しいです♪ 期待に胸と チョメチョメ 膨らみますよねぇ(笑)…
2011年10月25日 21:26
潟菱会参上(笑)
(^^)/
ようやくⅩ納車されましたね♪
本当におめでとうございます♪
m(__)m

さぞかしうれしいコトでしょうw
(ほんとたまらないでしょうねw)

・・・・とにもかくにも、これからのⅩライフ!心より幸多かれ☆彡
\(^○^)/
(重ね重ねおめでとうございます)
コメントへの返答
2011年10月25日 21:40
お疲れ様っす♪
お勤め お疲れ様っす(笑)
ようやく エボⅩ納車になり いそいそと(笑) 慣らしに励んでます♪

あざぁ~すm(_ _)m
エボⅩライフが 幸多い事を 願ってやみません

潟菱会にも機会があれば 遊びにいきたいです♪
その節は よろしくお願いします♪

本当に ありがとうございます♪
2011年10月25日 21:28
こんばんは&おめでとうございます

ブログを読ませていただいて、自分の事を思い出しました。
2リッター・NAからの乗り換えだったので、慣れるまではオソロシかったです…。

Ⅹ以外のエボには全く乗った事がないのですが、やはりⅩの足は硬いのですね…。
社外品のサスに換える場合は慎重に選んで下さい。何も考えないと私のように損するハメになります…。
コメントへの返答
2011年10月25日 22:13
こんばんわ♪

3CANさん コメ飛ばして ごめんなさいm(_ _)m

自分は CT系からののりかえですが これほどとは 思ってもなかったんですよ(苦笑)
2リッター・NAなら かなり面食らったんじゃないですか?

エボ系は ノーマルでも 結構ゴツゴツして 固い感じです♪

車高調は ちゃんと電制御の事考えて 選びたいと 思ってます♪

教えていただき ありがとうございます♪
2011年10月25日 21:38
こんばんは~エボX乗り換えなんですね~自分も8MRからの乗り換えでしたから重さは感じますね~。只今走行6500キロっす
コメントへの返答
2011年10月25日 21:50
こんばんわ♪

同じⅧ MRからの 乗り換え組でしたか?(笑)
Ⅷ MRって けっこうドッカンタイプですよね?
パワーが乗るまでが 大変ですよね?(笑)

重さは 本当に感じますね 0加速時には かなりの重さ 感じますから…

もう フルブースト解禁されてるんですね?(笑) Ⅷ MRと比べて どうですか?(笑)
2011年10月25日 21:58
こんばんわー

事前に知っていた自分としてはかなりニヤニヤしながら待っていましたよ。

ストリートを『ゆっくり』走ってるから自分はノーマルでもおっけー♪

まぁ軽量化はしたいですが、車もドライバーも(笑
コメントへの返答
2011年10月25日 22:03
こんばんわ♪

零崎さんには バラしてましたもんね(笑)
エボⅧ MRで イジってた分 エボⅩではノーマルでも 良いかな…って 思ってます♪ やっても車高調 くらいですかね?(笑)…

自分も 軽量化しないと ヤバいです(汗)
2011年10月25日 22:49
こんばんは☆

楽しさが伝わってきてうらやましいです(・ε・`*)

ならし明けが待ち遠しいですね( *´艸`)
コメントへの返答
2011年10月25日 22:53
こんばんわ♪

楽しいです エボⅧ MRに出来なかった事を エボⅩに期待をかけ 可愛がっていきたいので(笑)…
慣らしあけの フルブーストが楽しみで 仕方ありません♪(笑)
2011年10月25日 23:01
こんばんは♪

エボとエボの比較ができるなんてうらやましいですよ!
僕なんて始めて乗るターボ車がコレですから。
「全てがおどろき」でした(笑

高速道路での足回りは、ビタッと路面にはりつくような安心感が得られますね。
ついつい踏んじゃいますよ♪
コメントへの返答
2011年10月25日 23:10
こんばんわ♪
今日も お疲れ様っす…
エボⅧ MRは志半ばで 売却して 可哀想な事したし… クラブの皆と まだまだ楽しみたかったのと 在籍していたかったので エボⅩになったんですよ(笑)

高速道路では ビタッっとはり付く感じは エボならではですよ♪ 他じゃ味わえないです(笑)

早く踏んでみたいですよ♪

2011年10月25日 23:38
こんばんは~。ついに解禁になりましたね。

ⅤからⅩになったときも凄い驚きでしたが
8MRからでもやっぱり違うんですね。
ノーマルの足、最初は硬いですけども、
段々としなやかになってきますので
街乗りも楽しんでみてください。

私、4万4千キロ走りましたが・・・
納車当時よりも今の方が遥かに
しなやかで、安定した感じになってきたので
物凄く乗り易いですよ!
コメントへの返答
2011年10月26日 8:26
おはよーございます♪

Ⅷ MRからでも Ⅹは全然違いますね… プラットフォームから エンジンまで全てが違いますから… 全てが驚きです

足まわりが落ち着くまで あと少しなんで 待ち乗りも楽しんでみます♪
しなやかに なるんですね? 了解しました(`∇´ゞビシッ
2011年10月25日 23:47
おめでとうです!
やっぱ良い車ですね(*^^)v

エボ乗られる方って個性派さん
結構いらっしゃるけど、
やっぱ、いいですねぇ~!
車が進化して行く!
進化後も前もずっと見てたいですねぇ~!
これからも進化して行く過程、
お互いUPしていきながらで
よっろしくっす笑
コメントへの返答
2011年10月26日 8:35
おはよーございます♪

エボⅩ 良い車です♪
オーナーさんは 個性派揃いだから 車見てると楽しいですよ♪

進化の行程を見ててくださいね♪
2011年10月25日 23:49
エボX良かったですね( ^∀^)
これからも一緒に楽しいエボライフを(笑)

これからもよろしくお願いいたします♪
コメントへの返答
2011年10月26日 8:43
おはよーございます♪

あざぁ~すm(_ _)m 無事に納車されて 良かったっす♪
これからも 皆さんと共に エボⅩライフを楽しんで 一緒にエボⅩを育てて いきましょう

これからも よろしくお願いします♪
2011年10月26日 8:26
おはようございます。フルブーストかけてますよー8月に群馬へ走りに行ったんですけど登りは重さが気になりますね…CTよりワンテンポ遅れる感じです。ただ、トルク感はありますよ(^_^)
駆動系ディバイスの進化でブレイクする事はなかったっす~
まぁ自分がヘタレで踏めてなかっただけかもしれないけどσ(^_^;
コメントへの返答
2011年10月26日 8:53
おはよーございます♪
羨ましい限りです… フルブーストかけられるようになるまで まだまだ時間かかりますから…

やはり 重さはかんじちゃうんですね… CT系より ワンテンポ遅れるとの事なんで 体感してみます
2011年10月26日 21:37
エボXですか♪
羨ましいです(^O^)
かなり大きいみたいですが、車体の大きさには慣れましたか♪
コメントへの返答
2011年10月26日 21:44
はじめまして!
ラン@槍と 申します♪ よろしくお願いします

車体の大きさは 乗ってしまうと さほど感じません(笑)
よく手の内に入る…っていうじゃないですか?
全く その通りの事が 言えると思いますm(_ _)m
R32-GTRみたいな感じです♪

プロフィール

「タイヤ交換 http://cvw.jp/P8qSq
何シテル?   12/17 10:38
はじめまして♪ ラン@槍です♪… ものすごい ヘタレですが… 車が大好きなヤツです(笑)… 年間20000キロを 通勤していないのにも関わらず コンス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボⅩに 乗り換えしました♪ 前車 エボⅧ MR(自分的には エボ8.5の愛称を ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
現在 所有している セカンドカーです♪ 踏んでも なかなかスピードがのらない 可愛 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
仕様 ラリアート インタークーラー パイピング YR フロント パイプ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation