こんばんわ♪ 今日は 昨日のプチミの興奮を持ち越して 1日エボⅩの事ばかり 考えておりました(笑) って事で エボⅩネタが解禁になったんで… 自分なりの ファースト インプレッションを 書いてみます♪ 対象になってるのは 前愛車の エボⅧ MRとの比較になりますので ご勘弁くださいね… まずエボⅩに 乗り込んだ時に感じたのが エボⅧ MRより 内装が豪華になりましたね♪ Ⅷ MRはもうちょっと 安っぽい感じでしたが(笑)… その後…でエンジンに 火を入れる時の セルの音が かなりやる気にさせるセル音♪ クランキングの音が 車内に響いてくるので… 自分的に憧れでもあったので ドキドキしましたね♪… エンジンがかかると… いい感じに排気音が 響きます♪ エボⅧ MRのノーマルマフラーだと エンジンの音に 排気音が消されていたんですが… エボⅩはそこら辺を 考えたのでしょうか? かなり良い感じで 車内に重低音の マフラー音が響いてました で 走り出しは… んっ?… エボⅧ MRより車重を感じましたね… 100キロ重くなった分 車速が乗るまでは 重さを感じましたが 車速が乗ればエボⅧ MRより トルクがあるので 楽に運転出来ました♪ MIVECの恩恵なんでしょうか?… エボⅧ MRだとターボが利き始めるまでは 凄くイラッと感があったんですが… エボⅩだと Ⅷ MRよりトルク感がありイラッとすることなく スピードが乗っていくので ややビビりました(笑) これ 慣らし終わってターボかけたら どんな感じに加速するんだろうか?って 予測がつきません(汗) で… 走り始めて 気付いた事は ノーマルサスの固さ ちょっとの段差で ゴツゴツした突き上げ感が ありました これは エボⅧ MRのビル足に凄く似てました さらに車速を乗せていくと 良い感じな固さに 感じました これなら高速道路に乗って 100キロ+α(どれくらいかな?)で走っても なんの心配もいらないな って思いました かなり 攻めても大丈夫かな?って レベルですね あくまで 一般道レベルの話ですよ(笑) サーキット走る方なら 全然役にはたたないでしょうが… 次回は この次から始めたいと 思います♪ こうご期待(笑)