• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大根おろしの"紫貨物車" [ルノー カングー]

整備手帳

作業日:2000年5月31日

未来への展望

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
【麻美の場合】

「また、あいつだ.......... 」
いつも、あいつは開店と同時に来る。店長からのお達しで朝の挨拶は爽やかに大声でお客さんに言うようにきつく言われているので、パートとはいえ疎かにできない。
仕方無くする作り笑いの挨拶でも、あいつはいつもコッチすら向かない。

取り立てて美人ではないがサラリーマンである夫との間に1男1女をもうけ、漸く長女が大学に入学し空いた時間をお小遣いに換えようとする麻美(56歳 パートタイマー)は、今日も来た何故か変なパネルを持ち込みプラプラしているクルクル頭の無愛想なあいつを見た。
2
【素敵な紳士の場合】

私は、いつもレジにいる小太りのパートであろうキンキラ声の女性が苦手だ。そんな距離も離れていないのに、大声で挨拶をするのは大人として他人との距離感が保てない典型的な家庭という村社会で成長し年老いていく人のように思える。

(キンキンと朝っぱらからうるせーな.... )
そう思いながら目的の金物を多数ある商品から選ぼうとした。
店員に探し物を訪ねるのは一番早いが、あのレジ係には聞きたくない。
なら、この棚出し中の女性に聞くかと何故か今ローライズを履いた昔はヤンキーであったであろう30代に見える女性に訪ねた。

「すみません。こんな感じの金物ありますか?」

身振り手振りで商品イメージを伝えたが、一瞬その元ヤンがビクリッとしたことは見逃さなかった。
3
【理沙の場合】

理沙(37歳 昔はわざわざ渋谷まで行って路上に座っていたパートタイマー主婦)は、背後から男に突然声を掛けられたので反射神経の良さで体が動いた。
「~でこんな感じの金物なんですがあります?」
棚出しで忙しい時に、このクルクル頭のおっさんは何を言っているのだろう?
昔であれば(うっせーなオッサン!そんな安い金じゃハイなんて言う訳ねーだろ!)と即落ちさせていたが、今はそうも行かない。ここで稼いだお金で高三になった娘と一緒にDLで豪遊しインスタにあげることを目標としているのだ。

「えーっと.... これ.... ですか?」
売場に男を誘導してそう言うと男は
「違いますね。もう一度言いますよアレヤコレヤ」

ウゼーなこいつ....
そう思いつつも強張った笑顔を向けたが、
また身振り手振りを交えながら、情熱的に伝える男の指先が目に留まった。

(あっ💕繊細な指先.... この人素敵♪)

理沙の心は一瞬にして動いた。
4
【ある男の場合】

さっきの店員が途中から色目になったのは気が付いていたが、これ以上ファンを増やすのは時間的制約で不可能だ。それに地元でファンを増やすのは私の流儀に反するのであの程度のあしらい方で十分だったであろう。

そんな回想をしながら、ギコギコと買ってきたばかりの金物に金ノコを入れた。

「コーヒーいれますか?」
いつも優しい妻がいつもの変な工作をしている私に問う。
「コーヒーよりカフェモカが飲みたい。飲みに行こうか?」
「もう一度聞きますね。コーヒー飲む?」
「だからカフェモカ飲みたい!行こうよ!」
「なら何も出しません」

(出しませんだと?)
お互いに思いやりの気持ちを忘れないでいることが婚姻生活では一番大切なことを日々の生活の中で忘れてしまったのだろう。

それは私が日々の仕事にかまけて、少し愛情が足りなかったのかもしれない。

私は、そう真摯に反省をした。
5
【雇用主の場合】

何かを新しい事を出そうとすると太古の価値観で凝固した対抗勢力が邪魔してくるのが世の常ではあるが、そんな勢力は取り除いてしまえば良い。
どうせ新橋のガード下で憂さ晴らしをして終わる程度の抵抗など取るに足りない。

この吹き出し口も同様だ。
折角冷たい空気を絞り出しているのに、不必要に太いフィンに稼働範囲が狭い抵抗勢力であろう。

そんなものは失くしてしまえば良い。

体勢に影響はない。
成長するには犠牲も必要だ。
6
【マリオの場合】

パネルにある既成の「穴ぼこ」に刻んだ金物を差し込む。片方は90度に曲がっていて良いがもう片方が90度では「穴ボコ」に差し込めない。
工具を使い90度に曲がった金物を真っ直ぐに直そうとする...
か、硬い....
たがが穴に金物を入れるだけなのに何でこんな苦労するのだろう。。。。
穴に入れば何か良いことが待っているとでも言うのか.....

マリオはその前の土管を不自然に思った。
(飛び越えるだけの土管にしたら不自然だ)
上に登り中に入ると、そこにはお宝が眠っていた。何でも疑問に思ったことは試してみると良い。失敗も多いが希に思いがけない発見があるものだ。意外にすぐ近くに正解があったりもする。

きっとこの金物も穴に入れば何か良いことが起こるかもしれない。


ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)キャハハハハ
7
【武道精神のない男の場合】

四苦八苦しながら何とか通した金物。
その金物付パネルをパチンパチンと戻せば、第一の目標はクリアだ。

イメージ通りの着地であるため、たいした感動もない。

よし。次のステップに取りかかろう。


「ちょっと剣道に送ってて!」
家から顔を出して妻がそう叫ぶ。
(うむ~これから本番なのにな..... )
剣道というよりチャンバラゴッコと言った方が近しい子供の習い事は見ていても正直退屈だ。恐らく私には武道を理解する思考が欠落しているのだろう。「カタ」とか「根性」とか「気合い」とかいちいち押し付けがましく感じてしまう。

ある時、竹刀を持ちながら殴り合う総合格闘技っぽい方が緊張感があって楽しいのではないだろうか?そう見学中の見知らぬ男性に言ったことがあるが、目で私を殺そうとする強い目付きをした。後から全国大会にも出場経験のある屈強な男であると知ったが、今も会うと気まずそうな顔をされる。

別に剣道を冒涜したのではなく新しいスポーツを提案しただけなのに、避けようとするのは武道の精神に反するのではないか。(謎)

軽はずみな発言は想像以上に深い溝を生む。

人が大切に思っていることを冒涜するような真似はやめるべきだ。
8
【寝る男の場合】

この金物はグリルのようにも見える。

アウトドアを愛して止まない私は、そう考える。

お洒落アウトドアをこなす車として認知されたこの車はそのようなシーンの時には有効に働く。

それらしいカッコでもして
「今度、バーベキューでもやろうよ♪」
なんて声を掛けやすい道具として使えるのではないだろうか?車内にはこれこら起こるであろう楽しいバーベキューを連想させるようなグリルが一層会話を盛り上げる。

ただ準備したり焼いたりするのは面倒だから、何でも人がやってくれるグランピングでいいや..........

そんなことを考えているうちに体育館の隅で寝てしまっていた。

(。-ω-)zzz



【つづく】

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ドアミラースイッチ交換

難易度:

雹害😂

難易度: ★★★

コカングーのバックドアの黒いトリムクリップ

難易度: ★★

ノーマルタイヤに交換

難易度:

トリムクリップ入れ替え

難易度:

【85,969㎞】カングー1の空調パネルの球切れ修理。(バルブ交換)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年6月1日 9:59
いやいやε=( ̄。 ̄ )

続くんかい┐('~`;)┌
魚焼きグリルつけとけばいいやん💃前全部!
コメントへの返答
2019年6月1日 11:08
はい。
別にグリルが付けたくて100均をうろついた訳ではありませんから💜

つづくのです!
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、
2019年6月1日 10:37
ブレードランナーの世界観を、ある意味対極にあるカングーへ持ち込むんですね。
楽しみです。
じゃーんじゃん進めてちゃぶ台。
コメントへの返答
2019年6月1日 14:31
ロードナンナー.... ですか?
ファミコンのゲームでしょうか.....
ん~あまり記憶にもなく、ましてや本文とは無関係なので何とも.....

ジャージャー麺を進める?
え~っと.... ジャージャー麺を食べ進めたいのでしょうか.....

何を仰りたいのかわかりません.....
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、
2019年6月1日 10:57
つい読み入っちゃったじゃないですか

僕の週末の午前の貴重な6分35秒を返してください
コメントへの返答
2019年6月1日 14:34
ここが大切です。
「自分には関係ない」そう思っているものを人は無視しがちです。それを若旦那は6分もかけて理解しようとされましたね?
その「何が言いたいのだろう?」と考えた脳は僅か6分で活性化されたのです。
むしろ、感謝すべきなのです。

ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、←お気に入り(@事務員さん)
2019年6月1日 11:01
何ですか、このオムニバスのような整備手帳は!
面白すぎる・・・
コメントへの返答
2019年6月1日 14:34
いいえ。
壊れているのです。昔から。
この世に誕生したときから波長が人様と違うのです💜

ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、
2019年6月1日 11:06
師匠~

これだけ読ませたんだから下げが無いと~
コメントへの返答
2019年6月1日 14:38
変態な貴殿は私に何を求めているのですか?
起承転結がないと国語の先生のようなことを仰ろうとされているのでしょうが「結」がないことや不条理ななことなど現実社会にはゴロゴロしているのです。
回復したM2に平仮名で「すもも」と書いて大黒に行ってください💜
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、
2019年6月1日 11:56
毎度!

あみ・・・ 網・・・ 格子・・・ なんでしょうか?

ブラックホールのような吹き出し穴はそのまま?

あー 続きが読みたい しかし 私も残り少ない時間がもったいないような気がする。
読んでてテレビのニュースを見損なったし・・・

コメントへの返答
2019年6月1日 14:42
情報は大切です。
しかしご自身に必要な情報ばかりを収集されてはいませんか?
不必要な情報も「なぜ?」「どうして?」と考えるには必要なものなのです。よって「もったいない」ことなど世の中に存在しないのです。

この穴は「クリアラス」という構造上必要なものなのです。なぜ必要かですって?
それを考えるのは貴殿です💜
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、
2019年6月1日 13:22
武器自由、攻撃方法自由なジャンルや流派は既にあるみたいですよ
やる側も見る側も楽しめ、護身や人のフレキシビリティー革新に役立つなら世間も歓迎するでしょう

既存MSの素直な上位互換機を待ちわびた兵士達に与えられたのは、使いにくい薙刀モドキをデフォで装備するブタ鼻の新型だった
こんな悲劇を防ぐためにも、大根道として普及発展に努めて下さい
コメントへの返答
2019年6月1日 14:49
今年もあと半年となりましたが、経済どうよってことですね。

あくまで予測ですが、今後は海外経済は成長ペースが鈍化するものの緩やかな回復基調が維持されることを前提と考えれば、下振れリスクは高いと思います。お感じの通り日本経済は依然として国内需要の自律的な回復力が弱いため、海外経済が一段と悪化した場合には、輸出の失速を起点として景気が後退局面入りするリスクが大きく高まるものと思います。

とはいえ、未来を切り裂くの官庁ではなく我々国民の熱意と創意工夫でありますので今後も精進されてください。

ちょっと鳩を数えてきます💜

ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、
2019年6月1日 16:49
もしかしたら、千葉、どうやら房総のほうらしいですが、2人の子持ち33歳とお付き合いする可能性が出てきました。
千葉ということで、念のため、紫色の変なカングーに乗っている教祖が主催している教団に入信していないか聞いてみます。狂信者でしたら、埼玉の畑に埋めようかと思います。後は野となれ山となれ。
コメントへの返答
2019年6月1日 17:51
何はともあれ良い進展ですね。おめでとうございます💜シングルマザーは仕事に育児に毎日が大忙しであると存じます。短小包茎変態と三拍子揃った貴殿ではありますが、何かの役には立てるはずです。
よく分からないのですが、その変な色したテングー?って何ですか?教壇ってエロDVDの教師もののお話ですか..... ?
だ、大丈夫ですか?
元々ネジがかなり外れていらっしゃいましたが、恋愛に浮かれ更に破壊されたご様子が手に取るようにわかります♪

しかし、デートはあのサランラップが巻かれた金魚でするのですか?33歳に.....?
「ドライブは快適な車がいい」とその世代の女性の多くは口にします。ブランド云々より先に「その時間を快適に過ごしたいから」が本音のようですが、、、、
何方とは申しませんが
乗りにくい着座位置.... 後ろから騒々しい発動機.... ぐねぐねでうるさい排気口.... 熱垂れしたサランラップ.... プロレスラーな外装....

レンタカーで行った方が良いでしょうね♪
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、

プロフィール

「[整備] #カングー 【潤い】乾燥を防ぐ装置 https://minkara.carview.co.jp/userid/1162929/car/2179656/6663526/note.aspx
何シテル?   12/10 08:15
大根おろしです。基本的にやる気がありません♪どうか、優しい気持ちで見守ってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

雨の中、浅草の「和カフェ」に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 17:36:48
東大前のとん汁専門店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 21:30:11
またまた浅草。和菓子「千茶」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 20:49:43

愛車一覧

ルノー カングー 紫貨物車 (ルノー カングー)
✧◝(⁰▿⁰)◜✧ 「何?この紫!きもっ!」 「漂うチープ感が堪らないね!」 と褒 ...
アルファロメオ その他 赤い彗星 (アルファロメオ その他)
1人乗り 人力車。 イタリアの官能と曲線美。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
免許取得と同時に父より譲り受けたポンコツ5MTでした。当時見ても半端ないダサさが印象的で ...
BMW その他 BMW その他
車快楽地獄に引きずり込まれた車です。E21という型です。 学生時代から親から譲り受けたマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation