• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Haggyの愛車 [トヨタ ランドクルーザー250]

整備手帳

作業日:2024年10月6日

ドアハンドルをZX仕様に(非純正)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正のZX用ドアハンドルの値段は驚くほどに安くて魅力的だけど、4枚全部ドアをバラしたら工賃が高そうだなーと悩み、中華製(たぶん)のドアハンドルカバーを購入。お値段3,000円ちょっと。あまり期待していなかったけど、クオリティはお値段以上で満足。
2
欠点というか不安なのは、両面テープが少なくて直ぐに外れてしまいそうなところ。
3
両面テープを別で購入。こちらは3M製なのでクオリティは間違いなさそう。
4
真ん中の部分と両端を補強する感じで追加。
5
作業は30分かからず終了。補強のテープを切って貼って作業が大半でカバーの取り付け自体は数秒で終わる。
6
上部から見るとこんな感じ。多分、センサーの関係からなのか露出する部分が広めにとられているのはやむを得ないかな。

カバー自体のクオリティは値段の割に高かったので、あとは耐久性に期待したい。ダメなら工賃かけて純正ドアハンドルに交換すれば良いだけさ!

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

シャックル取り付け

難易度:

マッドフラップ取り付け

難易度:

マッドフラップ取り付け ワイヤースプリング仕様

難易度:

ウェザーストリップ取付

難易度:

アウトドアハンドル交換

難易度: ★★

ドアウェザーストリップ取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【セパン日記 その3】24時間耐久レースはナイトセッションへ http://cvw.jp/b/120010/29675351/
何シテル?   04/08 01:33
ロードスター2台にオールロードクワトロ、イストと4台体制というクルマ馬鹿でしたが、資金的にも社会的にもどうかと思う状況から、ロードスター1号機を手放し、街乗り楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ponta_20100521さんのトヨタ ランドクルーザー250 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/23 19:51:35
DOG FIGHT フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/21 01:50:17
ラガスタイルさんのトヨタ ランドクルーザー250 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/19 00:49:42

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
雪山を往復する相棒に。初めてのクロカン四駆です。VXのディーゼル、色はガンメタ、丸目のO ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
友人から譲り受けた三号機。 50台限定で発売されたTD-1001Rです。 オリジナルを維 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
友人から譲り受けた二号機。サーキット用として筑波と自宅の往復のみです(^^ ■TC10 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
人の考えは時間が経過すれば変わるのです。 スピード? 乗り心地? ハンドリング? ど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation