• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月07日

TOYO PROXES 1の記事

TOYO PROXES 1の記事 開発に当たっては「ポルシェ911カレラS」を新車で購入した。宮崎のテストコースに加え、「大分県にあるオートポリスを徹底的に走り込んだ。また、日本自動車研究所(JARI)の高速周回路、ドイツのニュルブルクリンクサーキットでも2度ほどテスト走行を行った」(上田リーダー)。グローバル展開を果たすフラッグシップタイヤの開発だけに、テストドライバーによる官能評価を重視したというプロクセス1。開発車両ポルシェの総走行距離は7万キロを越えた。



日刊自動車新聞





やはりサイズ展開などを見てもポルシェやBMW MシリーズなどのハイパフォーマンスCARがメインターゲットなんですね。

開発・テストドライバーはTom Coronel<トム コロネル>かな?
ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2010/08/07 22:12:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

過酷に使われた?
パパンダさん

車の上にある背びれ、実は最新技術を ...
ととろ555さん

ヤリスクロスの屋根
wakasagi29_さん

板金修理についての主治医の感想
キャニオンゴールドさん

ガソリン税が無くなったらBEVはコ ...
Ocean5さん

スマホ断捨離①
どらたま工房さん

この記事へのコメント

2010年8月8日 0:12
TOYO愛好家の私、このタイヤはとても気になってます。

でもおっしゃる通りスーパースポーツをターゲットにしてあるので、アルテッツァやインプレッサに合うサイズがなく、ちょっと残念ですね。

そのうち17インチ出てこないかな~
コメントへの返答
2010年8月8日 20:05
TOYOさん、トランパスとかみたいに時々ヒットを飛ばしますから(笑)
このプロクセス1も結構力が入ってるみたいですから、期待が持てるんじゃないですか?

たぶん売れそうになったら直ぐに作ってくるでしょう?(笑)

プロフィール

「先日の日曜は http://cvw.jp/b/120781/37739929/
何シテル?   04/23 00:03
KRCというクラブを主宰してます。 ツーリングとサーキット主体のクラブです。 クラブの活動の記録と個人の記録も兼ねてブログを書いています。 ほとんど車とM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

WRX STI Type R リアデフ純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 15:09:57
模様替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 07:28:36
近頃ついてない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 23:43:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8-E型インプレッサSTiです。 平成10年に購入して23年経ちました。 もうすぐ3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation