• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年10月08日

パッドの慣らし

昨日と今日も続けてパッドの慣らしです。
仕事が終わって早速英彦山へ。
いつものSMSコースを登ります。

昨日ダム横を行ってる時に、初めて熱が入ったときになるようなフェード感がありましたが、今日はもうフカフカした感じは出なくなりました。
熱は大体入ったようですね。

問題はローターとの当たりの方です。
僅かですがローターが波打ってるんで、パッドが少し浮いてる状態です。
この状態で無理に当たりを出そうとしても、当たりの強いところにオーバーヒートが発生して宜しくないです。
出来るだけ距離を稼いで自然と密着度を上げるしか無いです。


そこでさらにこの後、野峠を越えて山国町まで下りました。
山国の道の駅まで行って一旦休憩。
パッド、ローターをチェック。
またUターンして野峠を登って英彦山の駐車場まで帰ってきました。

もう一度パッドとローターの具合を確認。
今度はかなり隙間が少なくなっています。
ブレーキの感じもだいぶ良くなってきました。

その後、帰りの英彦山からの下りをハードに攻めてみました。
ブレーキの効きが昨日よりかなり良くなってます。
でもまだ僅かですがリアの方が勝ってる感じです。

明日もSMS&AP行きでパッドの仕上げをするかなー・・・。

ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2008/05/27 16:58:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍙🌾備蓄米🌾🍙
ken2.comさん

【120名】モンスター サーベラス ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

イベント:6萬会 All SUBA ...
らんさまさん

【グルメ】久しぶりのメンバーと!
おじゃぶさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「先日の日曜は http://cvw.jp/b/120781/37739929/
何シテル?   04/23 00:03
KRCというクラブを主宰してます。 ツーリングとサーキット主体のクラブです。 クラブの活動の記録と個人の記録も兼ねてブログを書いています。 ほとんど車とM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

WRX STI Type R リアデフ純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 15:09:57
模様替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 07:28:36
近頃ついてない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 23:43:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8-E型インプレッサSTiです。 平成10年に購入して23年経ちました。 もうすぐ3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation