ついにここまで来てしまったエッセ3台目。 横転し廃車(予定)の大福号からのパーツを受け入れる為、 中期のMTにコダワリ探した結果、埼玉県の東松山にあります、『かめや自動車』様を紹介頂き在庫されてました、こちらを購入と相成りました。 みかん号/大福号で得た知見と部品をフル活用し若くてシャッキリし ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年12月28日
11/8/21 S.F初めての愛車 初めてのクルマ探しは寮の都合上トヨタかダイハツしか選べないのでMR2(SW20)やMR-S、レビ/トレ、セリカを中心に探していたが、探し始めてから一か月がたつころ家の近くの中古車屋に入荷したコイツを発見。 過走行車であったが錆も少なく,前オーナーが良く整備してい ...
所有形態:現在所有(メイン)
2011年08月13日
エンジン不調に泣いた1台目のエッセ、 みかん号の後を引き継ぐ2台目にして、2代目の白エッセ『大福号』です。 もちろん、コダワリのMT 後期でグレードはDセレクションになります。 装備が少々豪華になりました(^_^;) みかん号の意思とパーツを引き継いで、 長く楽しみたいと思います。(*^▽^* ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年08月05日
サブの車載用自転車として購入。 ドッペルギャンガー・212タンジェリンです。 最近は学生時代と違って熱心に自転車で駆けてる訳では無いので、メイン自転車のGTに不満は無かったのですが・・・・ 手持ちのマイカーでの輪行が難しい為、出先での機動力として折り畳み自転車が欲しく中古ですが用意してみました。 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年02月25日
大学時代からの相棒 コイツが自分をいろんな所に連れていってくれました。 GTということで実はアメ車です。 GTといってもグランツーリスモやグランドツーリングではなくゲーリー・ターナーさん(イニシャルG・T)が作った会社だからみたいです。 学生時代で、予算もなくi-driveやアバランチェには手が出 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2011年08月13日
平成18年式エッセ・エコをいつも御世話になってるショップにて押さえて頂きました! もちろん5MT 今週中に契約、 車両の整備内容によりますが、 1月中旬納車予定で進めていきます。 20万キロ目前のAW11を走りに特化させて、 (まだまだ相棒として頑張ってもらいますよ♪) エッセには通勤や日常 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年12月19日
親父の車。 スズキ エスクードです。 たしか、サロモンリミテッドだったかと。 どうしても、MTの個体が出ずに泣く泣くATにしたそうな。 ディーゼルエンジンだったビッグホーンに、燃料単価でも燃費でも比べると高コストなんがたまに傷。 足回りは、ビッグホーンと比べると街乗りは全然良いです。 狙い ...
所有形態:家族のクルマ
2013年08月25日
祖母の車。 いすゞアスカです。 ジェミニを親父の通勤に使われていたので、土日以外は祖母&母の運転するアスカが、楽しみの一つでした。 重い出を一つ。 小学校低学年の頃、母に連れられて羽田空港に飛行機を見に行きました。 帰りにトランクを覗いていた自分に気付かず母がトランクを閉め、トランクギロチンの ...
所有形態:家族のクルマ
2013年08月24日
実家の車です。 UBS73 いすゞビッグホーン 祖父母との移動が増えて、七人乗り以上が欲しい+MT+面白みがなくちゃね という家族のワガママに合致した車です。 グレードはプレジールで、純正オーバーフェンダーが力強さを印象させる車でした。 免許を取った日はソッコーで帰って、コイツで首都高をグルグ ...
所有形態:家族のクルマ
2013年08月24日
親父の乗っていた車。 JT190 いすゞジェミニです。 最終型のイルムシャーで、それまでハンドリングバイロータスにしかなかった1.6lツインカムエンジンを積んだ個体でした。 自分が幼い頃、親父によくジェミニでドライブに連れていってもらっていました。 車好きになった原因は間違いなくコイツです。 ...
所有形態:家族のクルマ
2013年08月24日