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イイね!
2010年06月07日

続エンじんトラぶる

だめだー
現在フォレさん不調中。


エンジンが冷えているときは加速OK
エンジンが暖まってくると、加速時に突然 おそらく失火して減速
踏んでも進まないのだが、 そのまま踏み続けているとぐわっと加速そしてまた減速
を繰り返す感じ!

停止してもアイドリングはしっかり700rpmをホールドしている。
ちょっと止まってから、
60キロぐらいで走ってるときには症状出ず。

以前から、アイドリング時にドドド、ドロン、ドドドドドドド、ドロン、みたく失火している感じはあった。
まぁ気にしていなかったのだけれど(汗


おそらくは点火系だとは思うのだけれど、
イグニッションは交換しても同じだったので
その先のプラグケーブルかプラグ本体かなと思うところ。

平日は仕事のため明るい内にプラグを変更できないので
来週までゆっくりと乗るしかない感じ。


有識者の方!
ほかに考えられる原因ってありますかね(汗
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/07 19:37:43

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この記事へのコメント

2010年6月7日 19:40
以前、他の車ですが、

プラグキャップからリークしてた事が有ります。


コメントへの返答
2010年6月7日 19:42
おはこんばんちわ

プラグキャップからリークしていると
このような感じになるのでしょうか^^

リークって突然なるものなのですか^^;

なかなかフォレさん調子が出ません(涙
2010年6月7日 19:45
連コメ失礼~!

リークしてたら、「カチッ、カチッ」って音がするハズ…


燃料系も疑った方がいいと思います。

コメントへの返答
2010年6月7日 20:01
おはこんばんちわ

連コメどもです!

かちっかちっって音はケーブルからするのかな^^;

まずはプラグコードプラグを確認してみます。
アドバイスどもです。
2010年6月7日 19:54
ECUは替えてましたっけ?冷や汗
コメントへの返答
2010年6月7日 20:01
おはこんばんちわ

まさか そんな(滝汗
だけど しかし・・・

うぐぅ
2010年6月7日 19:56
フラグ碍子のクラックからリークっての以前ありますた。
コメントへの返答
2010年6月7日 20:02
おはこんばんちわ

ガラスのクラックってやっぱり突然おきるものなのでしょうか^^

そのあたり疑ってみようと思います。
アドバイスありがとうです。
2010年6月7日 20:15
失速直後にバックファイヤーしてます?  
してたら燃料は出てて火が飛んでないってんで点火系に違い無し。
プラグコードのリークは加速途中でググッと失速した記憶があります~
急加速中にしか症状はでなかった記憶もあります~

むっ、症状ソックリだ!!
コメントへの返答
2010年6月7日 20:32
おはこんばんちわ

失速直後にバックファイヤーはしてなさそうです。

しかしながら確かに加速中に鬼のように減速しました(汗
その後は加速減速が繰り返し^^;

ちょっと止まって、60キロぐらいで走ったら特に症状出ませんでしたし(汗

確かに似ている感じがします。

うーんしかし、プラグ&プラグコードのリークってそんなに頻繁に起きる物なのですか^^;
2010年6月7日 20:34
皆さんと同じ見解です…

コードの接点の腐食やプラグの割れやクラック…

まずはその辺りかと…
コメントへの返答
2010年6月7日 20:39
おはこんばんちわ

了解しました!

そのあたりを確認します。

アドバイスありがとうございます^^
2010年6月7日 20:45
ちょっと思い当たるフシが…

BAL号の燃ポンが死ぬ前に似たような症状が…(爆)

それもあるかもしれません…
コメントへの返答
2010年6月7日 20:57
おはこんばんちわ

おいらも燃ポン死亡は一度経験しています。
にてないこともないようなw

おいらの場合、
次の日には全く動かなくなってましたw

先ずは点火系確認してみます。
2010年6月7日 20:52
こんにちは。^^

困った困った復活ですか~
なにかとイロイロありますねぇ。(苦笑)

えぇと、ぐわんばって復活させてやって下さい
としか言いようが。(すみません ^^;;)

休日は晴れるといいですね。
※そろそろ梅雨とか言ってますよ
コメントへの返答
2010年6月7日 20:58
おはこんばんちわ

最近カブ号を使っていたためか
かまってかまって病が出た感じです(汗

週末雨が降らなければプラグ確認してみます。

プラグ外すのが楽なら良いノですけれど
水平対向は鬼ですからねぇ(^^;
2010年6月7日 20:57
冷えてる時に何でもないってのがチョット…

エキマニのガスケットあたりも気になりますね。
コメントへの返答
2010年6月7日 21:00
おはこんばんちわ

エキマニのガスケットは金曜に下に潜って確認しました。3枚重ねですが、漏れてるような後は有りませんでした^^;

エキマニ自体が悪いのか(檄汗
2010年6月7日 21:35
有識者じゃないオイラにはナニがナニやらさっぱり(笑)

ただ事でないことしかわかりません・・・
コメントへの返答
2010年6月7日 21:56
おはこんばんちわ

いえいえ^^
確かにただ事ではないのはおいらにも分かります(^^
2010年6月7日 21:35
ちょっと考えたんですが・・・
燃料系の不良だとするとポンプ以外にもレギュレータの不良とかありますね。
あと
「インジェクタコネクタ・ポンプ駆動のコネクタ」
ここいら辺が暖機時に接触不良を起こしてるなんてありますかね。
コメントへの返答
2010年6月7日 22:12
おはこんばんちわ

燃ポンも候補なのですねぇ^^;
2006年01月30日に
6万キロあたりで交換してからすでに現在15万キロ超えですし、あり得るかも・・・。

プラグ、プラグコード、燃ポンレギュレータ
コネクタ周り
と確認してみます。

今の状態ではいつでも止まる可能性ありとの感じなので乗りたくないなぁ(^^;

インジェクの不良だと高く付きそうな(汗

2010年6月7日 21:40
燃ポンに1票!

リークは冷間、温間に関係なく起きるはずですから。
コメントへの返答
2010年6月7日 22:13
おはこんばんちわ

燃ポンが悪い事を診断する手段を探す必要有りですね^^;

燃ポンって突然動かなくなる物だとおもっていました(滝汗

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