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イイね!
2012年04月18日

ブローBY系路

ブローBY系路 適当に思いついていたのはこんな感じ・・・

負圧の時は、駆動系ブローバイはインマニのPCVのみに吸わせて、
サクションパイプへはPCV増設で系路を絶つ。

正圧の時は、クランクおよび駆動系をサクションパイプに入る前に
オイルキャッチタンク増設で分離をおこなわせ、
オイルが無エアーをスロットルから吸わせて再利用する。

懸念としては、PCVに吸わせるブローバイはフレッシュではないってことだろうか・・・。
却下かなぁ(^^;

流れだけを見ると、
ブローバイを還元させるのなら外部にPCV増設だけで
インマニのPCVバルブは封印でもいい気がするのだけれど
それだと色々圧が変わって壊すのかなぁ・・・
ああ^^; 負圧のブローバイ系路がなくなってしまうか・・・駄目かなっとw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/18 00:09:40

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この記事へのコメント

2012年4月18日 1:28
おばんですw

コレだとクランク室正圧時にPCVの抵抗で内圧がシール類を攻撃するかも。

キャッチタンクで受け止めるのはヘッド側だけにして、加速時にどの位オイルが出るか確認したいですね。
コメントへの返答
2012年4月18日 23:05
おはこんばんちわ

ちょっと調べてみましたが、
クランク室は負圧気味にあることが良いようですね。
そして、空気を吸って正圧になるようなことはなさそうで、どちらかというとピストンなどの動作により内圧が高まるってことですね^^;

そうなると・・・確かに考え直す必要があります(笑
ご指摘どうもでした!!!!

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