• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月28日

ワイドトレッドスペーサー

ワイドトレッドスペーサー このパーツ,どうなんでしょう。
ジュラルミンより強度のあるS45Cなる材質。
東パーツというところの製品です。
ホイールの引っ込みをどうにかしてくれる魔法のパーツですが,
どうなんでしょうか・・・

今さらホイールを買うお金はないので,リアだけでも買おうかと考えはじめました。
スペーサーでは5mmが限度ですが,こちらなら20mmでもいけます。

バネ下の重量増,ワイドトレッドによる悪影響もあるでしょうが・・・
見た目のグレードアップは捨てがたいですね。

経験者の方がいるといいのですが・・・
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2007/01/28 16:22:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドクターイエロー
THE TALLさん

名古屋に向けて出発!!
Inajinさん

サイドガーニッシュ交換記念😘❶
おむこむさん

朝活③。
.ξさん

こんなもん!?
レガッテムさん

おはようございます〜今28度です!
kuta55さん

この記事へのコメント

2007年1月28日 17:42
CL9セダンですが、17インチ純正ホイールにこれを装着している友人がいます。
ノーマル車高で完全ツライチでした!
逝ってしまっても大丈夫ではないでしょうか??
リアビューはかなり迫力が出ますよ^^

S45Cは鉄の一種ですが、通常出回っている鉄より熱膨張も少なく強度が強いのが特徴です。
コメントへの返答
2007年1月28日 18:05
これは心強い体験談ですね。予算的にも精神的心配からもリアだけと思っているのですが,ご友人は前後ですよね,きっと。20ミリ出しちゃおうかなあ,リアだけ。

で,フロントも気になっちゃうんだろうなあ・・・(^◇^;)
2007年1月28日 19:19
ずいぶんと分厚いですね^^
リアですが、純正は7Jの+55で8Jでは+38が限界かも・・
私は・・・8J+35・・・ ツメ折検討中です(笑)
コメントへの返答
2007年1月28日 20:22
フロントはともかく,今の+53ホイールではブラッキー装着以来リアの引っ込みが気になりすぎでして…

それにしても20ミリは出し過ぎですかね(^◇^;)???
2007年1月28日 19:48
うん、コレはボクもリアのみにカマスのがいいと思います!
前カマスと出っ張りが気になって、元に戻しちゃいそう(^^;;
ボクもリアのへっこみは気になっているので、参考にさせていただきます!!
コメントへの返答
2007年1月28日 20:23
んじゃぜひ是非いっしょにいきませう(*^_^*)
2007年1月28日 19:59
高額な部類に入るスペーサーですよね?
装着している知人の方は結構絶賛されていたように記憶しています。
コメントへの返答
2007年1月28日 20:24
値段は高いです(^◇^;)
まあ,ホイール買い直すよりはずっと安上がりですね。絶賛とあらば心強いですね(^_^)ニコニコ
2007年1月28日 20:23
すごいパーツですね。かなりトレッドを広げることが出来そうです。
装着後のアラインメント調整は必要ないのでしょうか? ダブルウィッシュボーンサスは調整が難しいと聞きますが。
コメントへの返答
2007年1月28日 20:28
アライメントの狂いは当然大きいでしょうね。もともと調整幅が少ないらしいので,調整そのものができないとも聞きます。見た目をとるか,性能をとるか・・・
2007年1月28日 20:40
分厚~!
プラス情報がチラホラと・・・

心は決まりましたか?
リア確定?
コメントへの返答
2007年1月28日 20:57
いえ,まだ半々ですね(^◇^;)
重要な保安部品ですし。。。

偏減りはいいとしてもハンドリングへの影響がどの程度なのか・・・

見た目か,走り具合か,ですかね…
2007年1月28日 22:01
こんばんは

私、これを装着している車がえらいことになってるのを目撃したことがあります。
家内の実家から自宅に戻る際の高速道路上。
路肩にハイパフォーマンスカーのものと思われるアルミがタイヤごと転がってました。
直近のサービスエリアに入ってみるといました。その主が。
車種はGT-Rでしたが、後輪が片方なくなっていて、ブレーキローターも半分近く削れており、リアバンパーももげる直前の状態でした。よくここまで走ってこれたものです。
近づいて見ると、ハブ周りには何も異常はありません。反対側を見てみたら、これが装着してありました。
こうなってしまった原因はわかりませんが、リスクが増すことは間違いないようですね。
コメントへの返答
2007年1月28日 23:31
取れた(折れた)話はネット上でもちらほら。ただ,ジュラルミン製のようで,この素材ではサーキットも走っている話も聞きます。
ただ,オフセットによるツラ出しに比べ,リスクが増すのは間違いないですよね。

悩みます・・・
2007年1月28日 22:29
S45Cは強度は高いですが、炭素鋼なので状況によってはクラックも入りやすいかもしれませんね。

理想は10~15ミリなんでしょうけど、それでは埋め込まれたボルトの強度が問題でしょうね。

フロントはどうされます?
コメントへの返答
2007年1月28日 23:34
10~15だとハブリング部の出っぱりを計測してみないと何ともいえませんが,つかないかもしれませんね。フロントは,もし万一リアにこいつをいれたがために気になったとしても現状です。駆動輪,操舵輪ですし。

悩む。。。
2007年1月29日 10:49
S45Cの強度についてはLA-HIROさんやダブルさんがお書きになっているので別の観点から。

S45Cは鉄、ジュラルミンはアルミと考えると、S45Cは明らかに重いです。同じ塊を手で持つと同じような重さに感じますが、計測すると確実に。運動性能、特にバネ下荷重を考えると、ジュラルミンの方が良いかと。突き詰めて比べればS45Cのほうが強いですが、クルマの走行で受ける荷重ならジュラルミンでも充分だと思います。

またリアだけトレッドを増やすと直進安定性は増すと思いますが、小さなコーナーではアンダーステアになるような気がしますが、どうでしょう・・・特にFFはリアのトレッドをフロントより狭くするのが定石な気がします。(間違っていたら何方かご享受お願いします:汗)
コメントへの返答
2007年1月29日 22:09
これはありがたいコメントです。そういわれると現状を崩すのもどうなのかと思ってしまいますね,バランスのいい車ですし,未経験なことですので心配です。
2007年1月30日 23:14
けいいちろうさんはじめまして。

ワイドトレッドスペーサー入れてますよー。
但し、スタッドレスのときだけです。
17インチ7J、オフセット48のベルサスのホイールに前後とも10mmです。
テインのサスで30mmほど落とした状態で、リアはタイヤ最上部でまだ3mmくらい余裕ありますが、フロントは3mmくらい出ています。
スペーサー装着によるハンドリングへの影響ですが、DONな私には分かりません。
それと10mmの場合は、スタッドボルトが結構出っ張るので、装着するホイールを選びます。ノーマルタイヤのBIMツァイトSS18インチは逃げが浅いので装着不可です。
少しでも参考になったらうれしいです。
コメントへの返答
2007年1月30日 23:45
ZOOmini101さん,はじめまして。コメントありがとうございます(^o^)

+48に10ミリということは実質+38ということでしょうか。私は夏+53冬純正の+55使用です。いろいろ考えて15ミリのものを買おうかと思っています。ハンドリングへの影響が感じられないというのが貴重な情報です(*^_^*)
薄いほど逃げの問題が出るのですね,とても参考になります,ありがとうございます,感謝感謝です(^_^)ニコニコ
2007年2月1日 16:55
友人はリアだけですよ~。
ノーマル車高なのでフロントは+35にしたら完全にはみタイです。
バランスをお考えでしたら5ミリにされた方がよいと思います。
見た目重視でしたらまた話は変わってきますが…
バックするときとても苦労することになりますから(^_^;)
コメントへの返答
2007年2月1日 19:05
ご友人もリアだけですか。
私もフロントはそのままにしようかと思っています。リアは53-15=38で行こうかと思っています。やはりフロントは危険かと(^◇^;)

プロフィール

「@みひろ♪ さん、左足ブレーキできる人ってほんとすごい✨実は左足のファンタジスタ、きっと凄技スペリャリストですよ☆」
何シテル?   06/05 21:27
栃木在住。 2015よりパンダ3を飼い始めました(#^.^#) 現在ではCX-8とスーパーカブC125も所有☆ さらにはadv160も増やしてみました☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

KITACO EXチャンバースプリング12×70 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/15 21:25:06
2023Adv160のオイルポンプ、ドリブンギヤ交換 2of2 ギヤ組み付け〜元通りまで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 20:38:03
2023Adv160のオイルポンプ、ドリブンギヤ交換 1of2 分割〜ギヤ組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 20:36:55

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
初代のパンダに比べて人気がなくめったにすれ違わない稀少車。ツインエアのバイクのような音、 ...
ホンダ ADV160 ホンダ ADV160
アドベちゃんと呼んでます😊 2ndパイクの役割を担うヤツです。 新色のボスポラスブル ...
ホンダ スーパーカブC125(JA48) カブ子 (ホンダ スーパーカブC125(JA48))
わたしの1stバイクとして活躍しています☆ ツーリングメイン、カブ散歩マシン🎵
マツダ CX-8 マツダ CX-8
妻のフリードから乗り換えです。人生初のマツダ、人生初のAWD、人生初のSUV、人生最大の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation