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イイね!
2007年08月11日

ドラシャの次は・・・・

ドラシャの次は・・・・ いや~、鹿児島は暑すぎる!!
お盆前になんとか、フロント左からの異音は、修理できました。
今回、スバル、「ジャストインタイム」です!!やはり、トヨタの傘下に入ってよかった!!
8日は、東京出張だったのですが、空港から、ドラシャと、ハブベアリング発注。
10日、東京出張から戻って、夕方交換と、非常にスムーズにいきました。
参考型番
BP,BLハブベアリング:28373FG000(左右共通)
BE,BH フロントドラシャ:28321AE001(左右共通)

リフトや、工具がそろっていることもありますが、作業時間1時間ほど。
やっぱり、プロは違います。m(_ _)m

外した、ドラシャとベアリングを点検しましたが、ベアリングは、がたなし、
(予備にストック)、ドラシャは、ハブ側のジョイント部のがたが大きいようでした。

ひとまず、ハブ関係はOKですが、またまた、新たなトラブルが発生・・
クラッチ、ミッションから、ガラガラ音が聞こえる・・・
レリーズベアリング?あるいは、ミッション本体か?
お盆明け、やはり、ディラーへ入院させます。
またまた、お財布が一気に軽くなります(汁)
13万k超えると、お財布に厳しい車になりますね。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/08/11 18:35:43

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この記事へのコメント

2007年8月11日 20:17
ども^^

13万kも走ると

あちこち悪い所が

出てきますね>_<
コメントへの返答
2007年8月11日 22:14
こんばんわ!
まじで、BPあるいは、BLもちらついています。(酢)

実は、エンジンも、調子がよくないので、頭がいたいのです。(汁)
2007年8月11日 21:12
おっ…部品センター?に在庫のストックがあったんでしょうか…良かったですねぇ♪

しかし別トラブルですか…(T_T)
ミッション本体…って可能性は低いのでは…と思ったりするものの、レリーズ交換…にしたってやはりミッションは降ろすことになるのでしょうか…となると、財布に厳しいですよね…(T_T)

事前交換…で徐々にやって逃げられれば…なんてワタシも思ってやってたんですが、現実はナカナカに厳しく(爆)不測の事態が出てきたりしますが…つねに「新車買うよりは安く上がるから」と、自分に呪文を唱えてます(爆死)
#「やる気」だったモノなら…この際ってコトで「ついでチューン(モディファイ)」に持ち込むんですけどねぇ(爆笑)
コメントへの返答
2007年8月11日 22:25
こんばんわ!

ドラシャは、鹿児島に在庫がなく、群馬の太田部品センターから、AIR便で、鹿児島まで、空輸ですよ!!!
いや~、ここまでやってくれると、スバル、裏切ることができませんな。

異音は、レリーズであれば、いいのですが(酢)
レリーズ単体は、8000円くらいですが、ミッションを下ろすので、工賃が5万くらいかかります。(汁)

あと、今日また、どこからか、排気漏れで、ガラガラ、バタバタと、騒音を撒き散らして走ってます(汗)

>新車買うより・・・
そうですね、レガで、300万軽くいきますね。
それ思うと、リビルトエンジン載せ換え(約40万)で、あと、10万k走れば、それもありか?と思います
v(^ ^)
2007年8月12日 9:45
やっぱ10万キロ越えるとトラブル出てくるんですね↓↓
自分のレガシィは、現在63000キロぐらいですが今のところトラブルなしです(●^ー^●)
壊れやすい所とか気を付けないといけない所があったら教えて下さいm(__)m
コメントへの返答
2007年8月12日 10:06
D型は、エアフロがユニシアから、デンソー製へ変更になって、壊れにくくなってます。同時に、CPUもジェックス(ユニシア)から、デンソーへ変わっています。

10万Km近くなると、O2センサー、エアフロ、燃料ポンプ、オルタネーターなど、気をつけたほうがいいです。
ハブベアリングは、通常走行では、10万Kmは、もつはずです。
私の場合、いつも7万Kmくらいしかもちませんが(汁)

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「[パーツ] #レヴォーグ ブレンボブレーキキット(キャリパーキット) https://minkara.carview.co.jp/userid/128416/car/2473731/10008378/parts.aspx
何シテル?   07/24 20:57
タイヤ変えたい(笑
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