
一昨日届いた第一陣の3Qパーツ、
本日予定通り取り付けを行いました。
(日付変わったけど気にしな~い!
取り付けたのは以下のパーツです。
・Qヒューズ(ベストセレクト26個+無料お試し3個)
・Qヒューズ(ツイン)
・Qヒューズ(トリプル)
一気にドバッと付けちゃおうと思ってましたが、直前で気が変わりました。
Qヒューズに変えるなら、先ずはこれからと言われる定番の3点で試してみる事に・・・
・20番(フューエルポンプ 15A)
・33番(イグニッションコイル 15A)
・52番(ドライブバイワイヤ 15A)
チャチャッと(←嘘)ヒューズ3個を交換し、60kmほど走ってみました。
感触は・・・
う~~~ん、なんか微妙!?orz
・気持ち排気音は静かになったかも?
・アクセルオフ時の慣性走行はやや伸びるかも?
・燃費的にはソコソコですが、伸びる区間を20km走ってるので、
これだけのデータでは評価が難しいです。(晴天のお昼時で気温も高かったし…
手応えが薄いまま、余興はこの辺で終了して帰宅!(笑
めげずに全パーツの本格的な取り付け作業へと移行する。
・Qヒューズ
・Qヒューズ(ツイン)
・Qヒューズ(トリプル)
とその前に、難敵(ツイン&トリプル)を倒す為に、、、
みんカラの整備手帳で情報収集をばっ♪
(準備不足は否めません。。。
イイモン見~つけたっ!
3Q自動車 ツインQフューズ取付
3Q自動車 トリプルヒューズ取付
穴掘り士様の整備手帳が大変参考になりましたワンッ♪(ペコリ
それでも途中、何度か挫折しそうに・・・
トリプルのM10フランジナット(4個)とM12フランジナット(1個)が固過ぎて緩まない。
ホムセンへ走る前に自宅の工具箱を何度か漁ってみたら、間に合うモノがありました。
品祖なM10&M?
ラチェットT形レンチ風なやつでM10ナットを、
M12&M14両口スパナでM12ナットを撃破!
ツインの抜き取りは情熱と気合いでクリアです。
何度エビ反りになったコトか・・・(一番時間を要したと思います。
そんなこんなで、3時間程かけて何とか完了!!
日が暮れる直前になってしまったが、30分だけ乗ってみよう♪
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エッ、ナニコレ?
これが3Qマジック?
この変身具合は一体・・・
現在、ノーマルECUに戻しておりますが、
体感的にはECUチューン直後に匹敵する程の変わり様です。(笑
約10分アイドリングした後、平均燃費計をリセットし、
IMA-BATが
1/61/8セグメント状態から普段の生活道路を22.6km走行した所、
平均燃費計は19.2km/Lでした。(急勾配のアップダウン有り)
追々分かる事ですが、燃費的にもまぁまぁ良いかも?
取り付けで長時間悪戦苦闘しましたが、これですべてが報われました。
ただ、ツインはもう二度とやりたくない!!!
ひょっとして、第二陣はコレ以上???
期待で胸が高鳴ります☆彡(ドッキュンドッキン
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3Qカーズ | クルマ
Posted at
2013/01/14 01:50:57