• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月29日

バルカンサイレンサーing

センターパイプ延長で静音化には成功したが、トラストマフラーの本来の性能を十分に引き出すには、排気口面積を大きくして吹けを良くする必要がある。
しかしその代償として、排気音の増大が生じる。

そこでガトリング風排気口を追加する事でその課題を解消できると考えた。

単純に計算すると
・トラスト標準のインナーサイレンサーの面積≒56mm2
・バルカン後≒160mm2

約3倍の排気口面積となる。
但し排気音は大きくなるので、その処置は後ほど

ブログ一覧 | マフラー | クルマ
Posted at 2008/11/29 09:40:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出勤前だけ甘える猫
けんこまstiさん

今夜のデザートは〜😋👍
一時停止100%さん

飯テロ( '༥'。 )モッシャア…
zx11momoさん

愛車と出会って7年!
WILDさん

昨日は歩いた歩いたです〜!
kuta55さん

2025痛風日記・4日目 ボアアッ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「ハイコン優勝しました(^_^)v http://cvw.jp/b/129616/36417629/
何シテル?   09/13 17:37
2013年スペーシアに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スペカス (スズキ スペーシアカスタム)
くろまてい号二世
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
多くの車に乗り換えてきましたが、マツダ車とはフィーリングが合わず、今後も縁が無いと思って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation