こんばんは。
10月も後半に入り、だんだんと寒くなってきましたね。
今日のブログは、10月13日に行われた、
関東学生対抗 軽自動車6時間耐久レースのレポートです。
今回で4度目の参戦となります。
過去の3回を振り返ると…
①1年生:前日練習で車両(ヴィヴィオ初号機)が横転。リタイア。
(ヴィヴィオ2号機購入)
②2年生:学生一般の部 2位
③3年生:学生一般の部 優勝
今年は、昨年の一般の部優勝に加えて、加盟校の部で優勝し、一般の部と加盟校の部2つのクラスを制覇するという大きな目標を立てました。
その目標を達成すべく、新たにヴィヴィオ3号機(3.7万キロ ワンオーナーの極上車)を購入しました。
そして、過去のレースで培ったノウハウをもとに、3号機を作り上げていきました。
後輩から、「そこまでやるんですか?」と言われるくらい、細かい場所にまでこだわりをもって仕上げていきました。
私は1年生の時からヴィヴィオばかりいじってきたので、多分アクセラよりもヴィヴィオの方が詳しいと思いますw
4年生が作り上げた3号機です。
肝心のレースは、台風19号の影響で6時間から4時間に短縮されました。
しかし、路面がウェットだったこともあり、転倒やスタックが続出し、大波乱のレースとなりました。
その大波乱の中、私達のチームは着実(多少のプッシュ有w)に周回数をこなし、トップでチェッカーを受けることができました。
ヴィヴィオがチェッカーを受けた時は涙が出そうになりましたが、なんとか堪えました(*_*)
4年生のチームで優勝できたということが本当に嬉しかったです。
こうやって優勝できたのも、多くの人の手助けや応援があったからです。
ありがとうございました。
このレースをもって、私は「軽耐久レース担当」(ヴィヴィオ屋)引退です。
次からは後輩に託します。
以上、軽耐久レポートでした。
※写真はプジョロエンさんに頂きました。
皆さん、お久しぶりです。
またブログを放置してしまいましたm(__)m
とうとう大学生最後の夏休みが終わってしまい、先週の金曜日から後期の授業が始まりました。
そして、卒論や資格試験というNANKANG難関が目の前に現れました(゜-゜)
大学図書館に引きこもる生活の幕開けです!←やけくそ
またブログを放置してしまいそうなので、とりあえず夏休みのイベントを、アクセラとCLKでそれぞれ一つずつ振り返っておこうかなぁと思い マス。
アクセラ最大のイベントは「マツダファンサーキットトライアル」ですね、やっぱり!
今年も参加しました。今年で3回目の出場になります。
今年からクラス分けが細かくなり、私のアクセラ(BK 23S)はアクセラ クラシック ライトクラスというクラスに属することになりました。
2004年式なのにクラシックかぁ~とか思いましたけど、もう初年度登録から10年経っているんですよね・・・
8月に筑波ライセンス走行枠で練習走行したんですけど、その後にコース改修が入ったようで、1ヘアと最終コーナーが見事に新しい舗装になっていました(@_@)
写真はハイライトシルバーメタリックのちゃんちゃんこに乗っている方に撮ってもらいました。
1ヘアはなんとか感覚がつかめましたけど、最終は最後まで感覚がつかめないまま終わりました(汗
それでも自己ベストを更新することができたので、満足でした(^_^)
手前みそで恐縮ですが、
一応クラストップタイムでしたので、立派なトロフィーも頂きました。
あと0.007秒で12秒台入れたのになぁという悔しさも残りましたが、新型ロードスターの走行も見れたので相殺です←
お次はCLKです。
CLKは「SRSシステム シテイノコウジョウデテンケン!」と警告が出ました。
助手席側のシートベルトセンサーかなんかが故障したみたいです(泣)
部品を新品にして解決しました(^_^.)
故障を直した後、ゼミ合宿に行きましたが、天気に恵まれず、CLKドライブを存分に楽しめませんでした。
写真もあまり撮れず、不完全燃焼・・・。
そこで、先日CLKで一人旅に行ってきました!
行先は、ビーナスラインです!
とにかくCLKの写真を撮りまくってきましたw
こんな感じとか、
こんなかんじとか。
もっとたくさんあるんですけど、このくらいにしておきますw
市川IC→諏訪南IC→蓼科→車山→霧ヶ峰→美ヶ原→ながと→東部湯の丸IC→千鳥町IC
総走行距離は567キロ、平均燃費は11.7km/ℓでした!
カタログ値超えたかな~
といった感じで2台とも元気に走ってます!
アクセラは弄り、CLKは維持りを楽しんでますwww
ではまた~(^^)/
プリオールデザイン メルセデス・ベンツ CLKクラス W209用 ボディキット取扱開始!【車道楽&みんカラ ステッカープレゼント】 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/08/17 23:38:42 |
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン W204前期 C250エレガンス |
|
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 再びサーキットを走りたいと思い、色々な車種を検討した結果、またもBKアクセラに戻ってきま ... |
|
メルセデス・ベンツ CLK クーペ CLK350アバンギャルドです。 詳細は後日書きます。 白いアクセラスポーツからの ... |
|
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラスポーツ UA-BK3P 5MT ウイニングブルーです。 外車、国産問わずMT ... |