こっぺ♪のブログ一覧

2015年12月27日 イイね!

車を買い替えました!

この度シビックから次の車へバトンを渡すことになりました。

車種はガラッと変わって、、

ハイエースになりました。

スノーボード、登山、車中泊とマルチに活躍してくれる予感です。

大好きな車だったので後ろ髪は引かれますが、シビックは知り合いの手に渡ることになりまだまだ現役で走ってもらえそうです。

休日の過ごし方が少し変わってきた為に今回の買い替えとなりましたが、たまに知人の車でサーキット出没なんてこともあるかもしれませんので今後とも宜しくお願いします☆

Posted at 2015/12/27 21:12:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月04日 イイね!

滑り納めは、、

滑り納めは、、立山で今シーズン最後のスノーボードでした。
ちなみに…ちょうど1ヶ月位前の話です(^。^)

この時期の立山は初!
まだだいぶ雪はありますが、今年はこれでも少ない方…だそうです(笑)
それでもバスから見る景色は凄いですが^ ^

室堂から雄山〜大汝〜真砂岳手前まで歩きましたが雪はほぼなし。もう夏山登山!

雪を求めてスノーボード、スキーが大好きな方々(笑)がドカドカ登って行きます。

縦溝もなく、柔らかいザラメの雪でいい斜面滑れました!

良い天気にも恵まれ!

今シーズンはこれにて終了です^ ^
また来シーズン!!

Posted at 2015/07/04 08:47:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年09月25日 イイね!

北アルプスからの…

北アルプスからの…去年からスノーボードのオフトレがてら、登山を始めてみたものの…
すっかり面白くなってしまい暇があれば日帰り、山小屋泊で登山へいってましたが、始めた頃からの念願かなってついに…

テント泊行ってきました♪

栂池から入って、白馬大池で一泊の行程。初テン泊&単独だったのでチグハグでしたが、天気を味方に青空から天の川まで綺麗に見え楽しいテン泊になりました!

夜は氷点下まで気温下がりましたが、空は抜けていて夜明けも綺麗に。

ドキドキしながらの登山でしたが、山の中で一日過ごすのはやっぱり楽しい!
再確認できた一泊でした。

Posted at 2014/09/26 00:59:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月25日 イイね!

八ヶ岳にて、、

八ヶ岳にて、、昨日休みだったので、八ヶ岳歩いてきました。
約一年ぶりの八ヶ岳。初めて連れられて登山したのがここの硫黄岳でした。

前日夜は車泊で過ごし、登山口に着いたのが朝7時過ぎ。
人気のない登山口&平日なので誰もいない(笑)
赤岳方面目指して8時出発です!

きょうは山小屋の下見を兼ねての登山だったので、赤岳山頂手前の山小屋を目的地にしました。
途中の分岐点のピーク(三叉峰2825m)⬇︎

ここから30分位赤岳方面に歩いて目的地到着しました。

景色もまずまず

ゆっくりしたいのは山々、15時くらいから天気崩れる予報だったので、早めに撤収下山^^;
岩場、ハシゴがあったりと高所恐怖症の自分にはドキドキでしたが楽しかった(^_^)v

夏に山小屋泊予定してるのでその時は赤岳山頂へ‼︎

Posted at 2014/06/25 18:29:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月30日 イイね!

車検でした!

車検でした!少し前ですが、車検通しました。
乗り換えて3回目の車検。
いつものホンダカーズで実施です。
毎回なんですが、消耗品は自分で交換するので車検で交換部品はほとんどありません。
なので見積書の部品欄がすっからかん!今回の見積もりも発煙筒だけ(笑)
ディーラーで車検受けなくてもいいのかも^^;
ともあれ修理もあったので、作業してもらいました。

今回セルモータがオーバーラン気味だったので交換してもらいました。リビルト品ですがスッキリ症状なくなってモーターの回転もだいぶ軽くなりました。

もうすぐ5年目になりますが、使い勝手のいい車なので修理しながら愛着もって乗り続けたい車です(^_^)v
ゴリゴリ走行距離稼ぎたいと思います(笑)

Posted at 2014/04/30 21:37:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

「洗車後」
こっぺ♪です。 登山、スノーボードが好きです。 運転も好きなので、いつの間にかロングドライブになることもしばしばですが… よろしくお願いします!

タイベル交換・クーラント漏れ修理ほか177500km
2023/12/02 07:52:19
エンジンマウント交換
2023/11/29 21:48:26
2023/11/27 22:32:56

三菱 デリカトラック 三菱 デリカトラック
ハイエースより乗り換えました! 遊びの合間にちょこちょこリフォーム中です🚐🛠 少し ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
趣味が登山・スノーボードへ変わってきた為、シビックからハイエース購入に踏み切りました。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2010年4月まで6年間乗ってました。 写真が残っていたので載せてみました^^ 91 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
スターレットから乗り換えました。 後期&シルバーという激レアな車ですが(^_^;) イ ...