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イイね!
2013年05月02日

K&N Air Filter お掃除

C4のAir Filterのお掃除を実施。


ん~Aif Filterまでのアクセスが楽~。
周辺部品を何も取り外さなくていいので。


Air FilterはK&Nの純正交換タイプを使用していたので、
クリーナーセットを購入して、汚れをリフレッシュ。

まずは説明書を。。。


多分。。。
まずはこれを浸して汚れを浮きだたせる。(はず)

スプレーして、しばし放置。。。


で、水で洗浄。
2年経過/12000km突破でこの汚れです。


で、急にでてくるBe-BopのK&Nのフィルター。
Be-Bopの交換・・・面倒なので、安売りの時に2個購入して、
何かエンジン回りをいじってもらう時に、交換してもらってます・・・

なので、今回は次回交換用の為に、クリーニング。
10カ月経過/11000km


フィルターの大きさの違い。。。
ではなく、汚れた水の違い。
C4の方は、バケツの底が見えない。。。

ま、交換するほどの距離は走ってないんですけどね。
(特にBe-Bopの方は)

洗い終わったらら、しばしの乾燥。
。。。
。。。
。。。

で、お次はこちら。


オイルをしみこませます。
で、また乾燥。

これを数回繰り返す。
(このサイズの違い・・・)

で、もとに戻して、終了~。


クリーニング後のフィーリングは、やはりレスポンスがよくなりますね。
・・・
・・・
なんて事は、一切分かりません。。。

綺麗になったので、よしとしましょう~。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/05/02 23:26:13

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この記事へのコメント

2013年5月2日 23:39
大事なメンテ!
私もみてもらおっと(横着・・。)
コメントへの返答
2013年5月3日 0:40
カングーの場合、エアクリまでのアクセスが面倒すぎます。。。
横着、大賛成ですっ。
(既に横着実施済み)
2013年5月3日 0:13
いいんすけどねー。
カングーは交換したくなくなる場所なんすよねー。

あと、オイルをやりすぎるとエアフロが壊れたり…

でも、変えたいなぁwww
コメントへの返答
2013年5月3日 0:43
あの場所は、“交換するな”なのか、”交換するならディーラへ”なのか・・・

へ~
そうなんだ~

とりあえず、購入品をそのままは、問題なしでしたよ。

確かにググってみたら、のってますね。
オイルやりすぎ⇒エアフロ故障。

C4はもう一回確認しておこっかな。

情報、ありがとうございまっす。
2013年5月3日 8:55
へ~☆
K&Nのエアクリって 湿式タイプなんですね。
私も買って レデューサー取り付けの時に 一緒に
頼んで交換して貰えばヨカッタ・・・★(汗)
(↑横着者。(爆))
コメントへの返答
2013年5月3日 12:50
ん?
私は横着者そのもの~

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