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イイね!
2010年01月26日

166666km

166666km を 撮り損ね・・・

167890km

を 狙ってたものの・・・

←結局

過ぎ去ってました(--;





距離がいってるので、それなりにトラブルもあります。

・サンルーフチルトしない → 直す。
・ハイビーム勝手に光るから配線抜いてある → 直す・・かなぁ
・右ロービーム右コーナーで段差踏むと消える → 直す・・かも?
・右フォグ点灯時にフラッシュ → 直さない
・真夏にエンジンかからない → 直さない
・冷間時に4速入らない → 直さない
・Fバンパー塗装剥がれ → 直さない
・Rバンパー割れ → 直さない
・イラっとして蹴って開けたらポールに当たって凹んだドア → 直さない
・ハザートスイッチイルミ不点灯 → 直す・・かなぁ
・距離計スイッチイルミ接触不良 → 直さない
・ナンバー灯LED一部不点灯 → 直さない
・インナーフェンダー干渉 → そのうち取れる・・・はず。
・羽根穴のパテ割れ → 直さない
・内装ビビリ音 → 気にしない |(-_-)|キコエナイ
・スタビリンク曲がり → 直さない

今年直すぞ!って 決意表明も込めて書いてみたんですが・・・

結構あるね(--;

でも 故障らしい故障が無いのは助かってます( ̄ー ̄)

いい車手に入れたもんだ♪


悩みは13000km後に来る タイミングベルト交換かなぁ・・・

2回目のベルト交換するかどうか・・・(悩)

まぁ のーんびり考えるとします(笑)



と・・・ぜんぜん関係ありませんが・・・・



レガシィのホイール並べてみた↑

意外にいい感じ? 同じ18インチなのに大きく見えるような?

スポークも似合うなぁ~
ブログ一覧 | ソアラ | 日記
Posted at 2010/01/26 21:57:16

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この記事へのコメント

2010年1月26日 22:10
直さない!
と決意できることは素晴しいことです♪

東北のワイハから北国に旅立った元ponz号は寒さに耐え切れず、メーター不灯だそうです猫2

ソアラって似合わない形のホイール無いですよね指でOK
コメントへの返答
2010年1月27日 21:39
故障と思わなければ故障じゃない!(笑)
って・・・屁理屈?(^^ゞ

東北のワイハは・・・
僕にとっては十分北国です( ̄ー ̄)

メーター不灯は簡単に直りますから
故障じゃありません(笑)

確かに ディッシュにスポークにメッシュに
なんでもイケますよねー
2010年1月26日 22:11
えっと・・・車高が低すぎることが原因と考えられるものは幾つありますでしょうか(笑

レガシィのホイール、置いてる高さが普通に考えるとおかしいんですが、なおなぉさんなら妥当な高さですねw
コメントへの返答
2010年1月27日 21:41
いろいろと・・・ありますね(--;<車高

レガシィのホイールはタイヤ付いてますよぉ
外径も同じはずなんですが・・・
ソアラのは引っ張ってるせいで
レガシィのが一回り大きい感じです。
結構違うモンですねぇ~
2010年1月26日 22:43
スポークスもなかなか似合っておりますね~。

隙間から覗くメッシュもそれはそれでいい味出してますし、なんでも似合うんですね。
コメントへの返答
2010年1月27日 21:54
そうそうっ
メッシュが奥に見えるのがいい感じですよね

でも・・・こんなデザインだったら
洗うの大変ですよねー(笑)
2010年1月26日 22:44
電装系のマイナートラブルが多いですね!
ソアラって頑丈なんですよ♪ 多分(^-^;


昔はモデル7履いてたんで7本スポークも似合う気がしますね~。
コメントへの返答
2010年1月27日 21:55
電装系が多いというか・・
いぢってあるところが壊れてるというか・・
(--;

やっぱりノーマルが一番なんでしょうね(笑)

モデル7かっこいいですもんねー
似合いますよねぇ~
2010年1月26日 22:57
エンジン・ミッションよりサンルーフを優先するあたりが良いですねwww

ランプ系って雨漏りするからって電球ハメ殺しにしてませんでしたっけ??www
コメントへの返答
2010年1月27日 21:57
エンジン&ミッションは耐えられるけど・・・
サンルーフは耐えれません(ぇ?

右ライトのバルブ類は
ぜーんぶコーキングで埋めちゃってたんですが・・
この間レンズ交換のときに
泣きながらコーキング剥がして交換しました
(^。^)v
だから 今はいつでもバルブ交換できますよ♪
2010年1月26日 23:00
オイラのソアラは今のとこノートラブルですね~(*^^)v
バンパー、意地でも直す!

なおなおさんも直しましょう~
ソアラお互いまだまだ楽しみましょう~(*^^)v
↑私だったら気になるところだらけっす…
コメントへの返答
2010年1月27日 21:58
いいなぁ~
って 僕はトラブルだと思ってないので
OKです(笑)

ソアラまだまだ楽しむ予定ですよぉ
次の車検も通しちゃうかも?( ̄ー ̄)
(住宅ローン返済に貯金使っちゃったし)
2010年1月26日 23:17
自分は不具合があるとちょっとしたことでも
すごく気になっちゃいます。

でかい箱のブツも装着したのですが
実は外そうか悩んでます。
デメリットも多いので…。
コメントへの返答
2010年1月27日 22:00
タイプの問題でもありますよねぇ~
僕の場合は 不具合を不具合だと思ってないというか・・(笑)

でかい箱のブツのデメリットってなんだろ・・・
でか過ぎて当たった?(--;
2010年1月26日 23:21
>故障らしい故障が無い

・・そうですか?( ̄ー ̄;

自分も春頃には6本の逆反りに
変わってるかもです(未定w
コメントへの返答
2010年1月27日 22:01
読み返してみると・・・
直すって明言してるのはサンルーフだけですね
(--;

本数は変わっても
逆反りは変わらないんですね(笑)
2010年1月27日 0:10
イタイイタイ・・・

平成4年車のウチの子は悪いところ怖くて羅列できません・・・

気にしない・・・個人的にスキです。
コメントへの返答
2010年1月27日 22:02
うちの車+8年ですもんねぇ・・
マイナートラブルはちょこちょこ出てきますよね。

羅列しても・・・
気にしなければOKです。

大らかに生きていきましょう(笑)
2010年1月27日 2:16
「直さない」多くないですか?(笑)

16万キロで大きな故障が無いのはすばらしいですね!
日頃のメンテのおかげですか!?
コメントへの返答
2010年1月27日 22:05
直すって明言してるのは
サンルーフだけでした(--;

日ごろのメンテは嫌いなので・・
一切やってないんですけどねぇ~
前オーナーさんが
きっちりいろいろやってくれてたので
それが効いてるかも?( ̄ー ̄)
2010年1月27日 6:39
大半は直さないんですね?(笑)

シビックの頃はいろいろあった気がします!!


サンルーフはチルトするがスライドの調子が悪く、運良くスライドして気持ち良く走ってたらゲリラ豪雨にあい、閉めようとボタンを押しても閉まらずビタビタになりながら左手をボタン、右手をサンルーフにかけながら直線走行中にがんばった思い出があります(笑)
コメントへの返答
2010年1月27日 22:09
大半は故障と思ってませんヾ(・・;)ォィォィ(笑)

後付け部品がらみが多いので・・・
ノーマルだったら壊れてないんでしょうねぇ~

スライドが調子悪いって言うのに
開けちゃうってのが素敵ですねー
僕だったら 閉まらなくなった時のことを考えて
開けないと思います(--;

がんばって閉めずに
コンビニでカッパ買えば面白かったのに
ヾ(・・;)ォィォィ
2010年1月27日 7:10
レガシィのホイルが大きく見えるのは、PCDが100でハブが小さいかも!?
コメントへの返答
2010年1月27日 22:10
ナットも頭が17のタイプですから
確かに中央部が小さいかもしれないですねー
そうすると大きく見えますもんねっ
2010年1月27日 8:28
>・サンルーフチルトしない → 直す。
これは「壊れた」じゃないでしょ(笑)
コメントへの返答
2010年1月27日 22:10
トラブルって書いてあるでしょ?

壊れたか壊したか
という問題ではありません(--;

というか・・・・やかましい!(笑)
2010年1月27日 13:38
ウチのソアラはヒーター効かなくなりました^^;

乗り換えの危機です;
コメントへの返答
2010年1月27日 22:12
ヒーターはやヴぁいですねぇ~
(--;

日射センサーの不具合とかでもヒーターだめになりますよね?
簡単な修理で直るといいですねー
2010年1月27日 18:12
どもです~

私の85万キロの仕事車は 荷台が落ちないか心配です(汗)
コメントへの返答
2010年1月27日 22:13
すげーー

85万キロですかっ(@@;
やっぱしトラックはケタが違いますねー
2010年1月27日 23:03
なおなぉ号も意外に細かいトラブルなどがあるのですね!!
でも、僕のに比べたら全然ましですね(^^)

今度ブログに書いてみます!!(^^)v


あっ!!

ネタパクルことになりますね?
いいですか?笑
コメントへの返答
2010年1月28日 21:47
結構ありますよぉ~
あんまり気にしてないですけどね(笑)
動くってことは壊れてないです
( ̄^ ̄)

僕がオリジナルのネタなんて無いと思いますから
なんでもやっちゃってください
きっとオリジナルはほかの方ですから(笑)
2010年1月27日 23:45
私のソアラは買った日にエンジンの警告灯がついて翌日修理して以来ノントラブルです☆

最近はブレーキを踏むとたまにサイドブレーキの警告灯が点く程度です(汗)

これはパッドを変えればよくなると思うので早く変えなきゃですね(;一_一)命にかかわるのでさっさと変えなきゃ(^_^;)


コメントへの返答
2010年1月28日 21:51
いいなぁ~<ノントラブル

サイドブレーキの警告灯って
ブレーキオイルの残量を見てるだけだから

パッドの残量を見て残ってるようだったら
ブレーキオイル足せばイイと思いますよ。

ついでに・・・20セルキャリに交換しちゃうとか?

2010年1月28日 18:03
直すとこより直さないとこの方が多いですよね(;^ ^)
自分のアコードのサンルーフも開かないというトラブルが…

レガシィのホイール、PCDが合えば履かせて撮影してたんじゃないですか?笑
コメントへの返答
2010年1月28日 21:52
明確に直すと書いたのはサンルーフだけでした(笑)
アコード買ったばっかりだから保証で直るんじゃ?

鋭いなぁ・・
PCD合わなかったのが残念です
(--;
2010年1月28日 22:11
私のはもうじき10万キロですが
今の所壊れているところ無くて
ラッキ~です(^^♪
去年の夏はタイロッドリンク関係に苦しまされましたが(^^ゞ
コメントへの返答
2010年1月29日 23:05
ノントラブル素晴らしいですねー
( ̄ー ̄)

まだまだ乗れますね♪

車高短の分 足回り関係には負担がかかってるのかも?

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車高短に乗り続けて数十年 自分の好みにあった車を作ってます。 何シテル イイね 足あと ハイドラ 使ってません。 日記は基本友達限定にしてますが、書い...
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