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2012年10月29日

大人買い

大人買い 買い置きのオイルが
無くなっちゃったので、
まとめ買いしてきました。

BPの100%化学合成
0W-20を2缶と
5W-30を2缶

省燃費とエンジンのスムーズさを求めて、
柔らかいオイルを入れたいので、
0W-20がいいかなぁ~ と思うのですが・・・

ノアは純正で0W-20だから問題無いんだけど
GSの3UZは旧エンジンなので、
メーカー推奨は、5W-20や5W-30だけ、
そんな車に0W-20入れていいものかなぁ~と悩んで・・
結局安全を見て 5W-30買いました。

カストロールのHPには 適合オイルが出てるんですが、
やっぱりGSは5W-30になってるんですよねぇ~

みんカラ見てると旧エンジンにも0W-20入れてる人居るけど
問題無いのかなぁ? 気にし過ぎかなぁ( ̄- ̄;)

と言いつつ…Z3の推奨は15W-40なんだけど・・
それには5W-30入れちゃうつもり( ̄- ̄;)
メーカー推奨グレードって気にするべき? 気にしなくてもOK?



週末にフェンダー切り刻んで、15mm入れました。
ん~いい感じになってきた。( ̄ー ̄)

パツパツのタイヤがツラ近くまで出てきてる雰囲気は
やんちゃっぽさが少なくていいかなぁ~ と思ったり…

でもやっぱり カツカツに引っ張って
思いっきり出した方がカッコいいかなぁ~ と思ったり…

まぁ 悩みながら楽しみます(笑)
ブログ一覧 | ノア | 日記
Posted at 2012/10/29 22:16:54

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この記事へのコメント

2012年10月29日 22:39
こんばんは☆

ホント大人買いですね(^u^)
ウチのIS(2GR-FSE)も純正推奨は5W-30や10W-30になってますが。。。
0W-20を入れてますが平気ですよ♪
フリクション抵抗が減ってイイ感じだと思います(^^♪
でも結構回すんで0W-40を入れてみようかなぁ(^u^)
コメントへの返答
2012年10月31日 5:34
2GRは年式によっては
0W-20が適合になってるみたいですね。
新エンジンはいいなぁ~( ̄0 ̄)

やっぱり柔らかいオイルの方が
フィーリングはいいですよね~
でも ヒデkunの場合は
走りがアツいから、
アツいのに対応できるオイルの方が
無難かもしれませんよ~(笑)
2012年10月29日 22:49
オイル量り売りしてください (*´Д`人)ォネガィ♥
コメントへの返答
2012年10月31日 5:35
高いよ( ̄ー ̄)
(笑)
2012年10月29日 22:50
レクサスを切っちゃいましたかぁ!!
うちのも叩くか切るか。。。悩むなぁ。。。
時間見つけて、相談に行きます( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2012年10月31日 5:36
僕は叩くテクが無いので
基本切ります(笑)
リアはフェンダーに剛性あるし・・

川島で相談会しますかっ(笑)
2012年10月29日 23:03
やはらアナタ様はお切りになり…(笑)


見習いたいデス、その勇気♪
(ノω`*)んふふ♪
コメントへの返答
2012年10月31日 5:37
今回はフェンダー触るのやめようかと・・
ちょっと思ってたんですが・・
いつの間にか切ってました(笑)

だってぇ~ ツラ出したかったんだもん(笑)

ボディ無加工で大事に乗るっていう
乗り方・・・・してみたいです( ̄- ̄;)
2012年10月30日 0:26
最近の子は、すぐ切れるんだから(笑)
コメントへの返答
2012年10月31日 5:38
最近の子の割には、ちょっと厚めで、
なかなか切れずに苦労しました( ̄- ̄;)

って違うでしょ!(笑)
2012年10月30日 0:40
大人買いですね(^_^;)
保管場所確保も大変そうな気がします…

ツラには拘りたいですよね♪
カツカツに引っ張って思いっきり出すのに期待します(笑)
僕はほどほどにして乗り心地を犠牲にしない程度で満足してるので(^_^;)
コメントへの返答
2012年10月31日 5:40
保管場所は実家なので無限大です(笑)

どのへんがほどほど?( ̄- ̄;)

とことんやるのは、ちょっと先でいいかなぁ~と
現状はこの状態を楽しもうかと思ってます。
まぁ 既に乗り心地悪いので、
落としちゃってもいいんですけどね(笑)
2012年10月30日 0:53
自分のクルマの適合オイル、初めて知りました(^^;

ずっと当たり障り無い5W-30入れてましたが、
ハリハイは5W-20でした。
燃費悪いのはもしかしたらオイルの差だったりして(笑)

ちなみに後期は0W-20・・・
前期だけど入れちゃおうかな~、なんて♪
コメントへの返答
2012年10月31日 5:42
僕も今回初めて調べました。
Z3のオイルが固めでびっくり(笑)

5W-20が適合になってるなら
5W-30も適合になってそうだけど・・
前期と後期で適合オイルが違う理由は
良く解らないですよねぇ( ̄- ̄;)

0W-20のほうが理論的には
燃費は良さそうですが…
ハリハイの場合は、あんまり変わら無さそう(笑)
2012年10月30日 7:13
オイルの大人買いって第三者からみたら業者のお使いに見えますね(;^_^A

ついにGSにメスが入りましたか?(´∀`)今後が楽しみです(^^)
コメントへの返答
2012年10月31日 5:44
間違いないです(笑)<お使い
普通の人は20L缶買わないですよね~

GSもやっちゃいました~
名古屋オフに間に合ってよかった(笑)
2012年10月30日 7:55
もっと引っ張っちゃって下さい(^_^)v
カツカツのツラ希望です(^-^)/
コメントへの返答
2012年10月31日 5:45
膨らんだタイヤがフェンダーいっぱいに・・
ってのも、やる気が無くていいでしょ?(笑)

年間走行距離が3万キロぐらいになりそうで・・
タイヤの減りが恐いってチキンな理由で
車高が落とせません(笑)
2012年10月30日 14:06
これからは缶コーヒー持ってなおなぉさん家に行けば
勝手にオイルが変わってるとゆう仕組みになるんですね?
分りました♪

僕の知人はレクサス店にてGSの腹下を覗きこみ店員に
「下には何もございませんが?」
と聞かれたのに、更にフェンダー形状を触手にて確認し
「あの・・・」と言われながらも新車で購入の後に
サンダーぶったぎりの刑に処し、ツライチ・シャコタンにしてやんわりと
出入りを断られたとゆう方がいますww

なおなぉさんも負けてない気がしますww

高級車には高級アルミに高級タイヤが一番セレブな雰囲気だと思いますが・・・

見てみたい。GSが腹下擦るところ(笑)
コメントへの返答
2012年10月31日 5:48
缶コーヒーは箱でお願いします(笑)

レクサスの新車って
ディーラーでのサービス価格が
事前に計上されてるから・・・
それを無視して、出入り禁止車両を作るってのは
アツいですねぇ~( ̄ー ̄)
僕は、そんなことできません(笑)
新車で買ったら大人しく乗りますよ
( ̄ー ̄)v

元高級車に、高級アルミ履かせて、中国タイヤ
うーん 貧乏人の見栄っ張り感満載です(笑)

すでにフェンダーも腹下もガツガツ擦ってますよ~
( ̄- ̄;)
2012年10月30日 21:06
悪い大人ですね~(^◇^)

・・・フェンダー切っちゃうんだもの(笑)
コメントへの返答
2012年10月31日 5:49
2.5ヶ月も切りませんでしたよっ!
ソアラは1週間ぐらいで切ったし・・(笑)
ちょっとは成長したのかなぁ?
ヾ(・・;)ォィォィ

自分でやれちゃうと抵抗が小さくて
ダメですね~(笑)
2012年10月31日 14:56
僕は、0W-30 入れてます。
問題ない感じです。(^^;)
しかし、その量だと、うちなら何年分やら。。。
コメントへの返答
2012年11月1日 4:41
1UZだと
メーカー適合は0Wに対応してなさそうですね。
余程問題は出ないのかな・・とは思いつつ
ちょっと気になります(笑)

何だかんだで・・6台ぐらいに入れるので
これで4年分かなぁ? 4年はもたないかな・・

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車高短に乗り続けて数十年 自分の好みにあった車を作ってます。 何シテル イイね 足あと ハイドラ 使ってません。 日記は基本友達限定にしてますが、書い...
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