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マサトモヒロタカ&リーの愛車 [トヨタ アクア]

整備手帳

作業日:2014年1月8日

メンバーブレース後ろ側 補強に追加ボルト

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
G’sでは無い我が車両では
メンバーブレースを取り付けても
対応していないボルト穴・・・

もちろんネジ山も無く
片方開いている状態です
2
ですが解決の糸口
「ここ」と記載した穴からナットが・・・

入りそうではないかぁΣ(゜∇゜|||)
3
隣についているボルトをもう2本用意して

それに合うナットを適当に見繕って

ナットにはホントは傘付または
ワッシャーやらを追加したほうが良かったかも

素材はステンレスを使用 錆びたらヤダから
4
あっ!!( ; ロ)゚ ゚

肝心の完成画像がバグってる・・・

携帯カメラほんとダメ(≡д≡)
安いカメラ買おうかしら・・・

こんなので変化なんか無いけれど
ちゃんとボルトで付いているっていう安心感をゲットしました☆

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この記事へのコメント

2023年2月11日 18:39
はじめまして!アクア前期NHP10に乗ってる、しんと申しますm(_ _)m
私も某オクでG'sのフロアセンターメンバーブレイスを購入しましたが、フロントの締付けトルク値はわかりましたが、センターメンバーブレイスの締付トルク値がどうしても分からずで困っています…大変、恐縮ですが、教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします!
コメントへの返答
2023年2月11日 20:37
こんばんは🙇

自分は数値までは正直わからないんですが、面幅12mm頭のボルトなのでトルクレンチ掛けるほどの力は要らないはずです🤔

フロントブレースは17mmだか19mmなのでホイール締め付けるくらいのトルク掛けても良いんですけどね😚

すいません。せっかくコメントいただいたのに。少しは解決の一助になりましたでしょうか😨
2023年2月11日 20:45
いきなりのコメントですみません💦

大分、参考になりました。
恐らく50Nm程度で良いような気がしました。

ありがとうございます😊
私もDIYで挑戦してみますので、また分からないことがあったら、ご教授下さいませm(_ _)m
コメントへの返答
2023年2月11日 21:15
自分も2号機に再度取り付ける予定なので、また投稿しますね😚

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