• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤子嬢のブログ一覧

2020年04月03日 イイね!

桜とキャスぽんさん。

桜とキャスぽんさん。567の影響で花見もろくにできませんね。

朝見た人はおはようございます。
昼見た人はこんにちは。
夜見た人はこんばんわ。
初めましての人はよろしくです。
興味ない人はさようなら。

567とコペ子さんとのお別れでまだgdgdな赤子ですww←

567はね、親が元臨床検査技師だし周りの友達は保育士多いしでね。
何気に愚痴とか聞く機会も多いのよ。幸い親から正しい情報得られてるからまだデマには流されにくい環境にいるだけマシなのかもね。
コペ子さんは、書類の手続も済ませて完全に自分名義ではなくなりました。
売るにしても廃車にしても自分の名前が出ないようにと、工場名義になりました。
多分廃車でしょうなぁ~。エンジン以外は元気なんだがww


気を取り直して。
キャスぽんさん。
親がさりげなく気に入っており、近所の買い物行く時もキャスぽんさんで行ってもいい状態ww←コペ子さんの時は乗車拒否だった
ポロちゃんより乗り降りが楽だそうな。こっそりダウンサス仕込んでよかったぜww←違
ただ、ちょっと後ろからみたら男っぽいよねぇ…と一言。←多分ステッカー貼ったりするから気にするなww
コペ子さんの時貼ってないキティちゃんやマッカチンのステッカーいっぱい持ってるし。

って事でとりあえずマッカチン貼ってみたんだけど…。
車体のカラーリング的にキティちゃんの方が似合うなって思っている今日この頃なのでした。
alt



本当は、2月中旬まで買い替え候補にすら上がってなかったんですよ…。
当時はN-one一択だったのです…。ターボ設定あればトコットだったww
以前、Dの担当整備士さんがキャスポいいですよ~って何気ない一言がどっかで残ってたんでしょうね。
N-oneが5月まで製造中止のため、カタログ配布停止中と言われ(後で金太さんからモデルチェンジあるからかもって聞いた)、コペ子さんのエンジンの調子が悪くなる一方で焦りが出ていたとこに、あの一言を思い出し。
ネットで主要諸元表見たら意外とよくね?ってなって、後日通りがかりにたまたま寄ったDでカタログもらおうとしたら「生産終了」のお知らせ…。
振り出しに戻ったなぁ…と頭抱えてたらちょっと待って下さいと言われ、在庫を調べて下さった結果がこの1台のみでした。他の色とかも全部終わっててこの1台もいつ売れてしまうかわからない状態で頭抱えつついつもの工場行ったら、「とりあえず押さえておいて、そこから予算・オプションとか考えましょう」と言ってくださってそこからが早かったww

これって運命なのかしら???

まだ乗り出して2週間だけど、すでにいい距離走ってるww
コペ子さん以来の新車なので色々と装備も付いていて最初はピーピーうるさぁいと一人でキレてたし、駐車場で迷子になったりしたけどやっと代車気分から抜け出してきましたww

少しずつうちの子になってくれたらいいなぁ。


お天気いいのにお出かけ自粛でちょっと辛いけど、頑張っていくわ。
甥っ子に卒業・入学お祝いしてあげたかったんだけどねぇ…。
alt




終わる。
Posted at 2020/04/03 23:45:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月19日 イイね!

12年5ヵ月。

12年5ヵ月。とり急ぎご報告まで。

本日、コペ子さんとお別れしてきました。
総走行距離236647キロ。
所有年数12年5ヵ月。

本当はまだ乗りたかったけど、アイドリング不安定で、謎のクーラント液減少とエンジンの不調。
エンジン降ろして…ってすればまだ乗れたんだろうけど、家族との約束もありました。
エンジン以外は何のトラブルもなく、オープンドライブだって楽しめた。

出会いがあれば別れもあるって事で。

奇遇な事に、コペ子さんは甥っ子2号の生誕とともにやってきて、甥っ子2号の小学校卒業式と一緒にお別れとなりました。
まぁ、2号は1号と違って車に興味なかったけどww


今朝は気づけば涙出ちゃったけどもう大丈夫。
もし、どこかで誰かがまた乗ってたらいいなww←パーツ類全部付けたままなんで🤣


沢山の思い出をありがとう(*☻-☻*)
そしてみん友さんもコペン共々ありがとうございました(*´-`)



さて、入れ替わりで次の愛車がやってきました。

半値変えるべきかしら?
(白子嬢???)
Posted at 2020/03/19 17:10:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月13日 イイね!

2019.10おはくまとコペ子さんお誕生日。

2019.10おはくまとコペ子さんお誕生日。朝見た人はおはようございます。
昼見た人はこんにちは。
夜見た人はこんばんわ。
お初の人ははじめまして。
興味ない人さようなら。

相変わらず低浮上な赤子です。

今更ながらのブログですまそ。
10月13日はおはくま行ってきました。
会場に着くといつもより参加車が少ない…。
alt


この日はあちこちでイベントがあったそうです。
ABCミーティングにロードスターのイベや86のオフやら。
なのにコペンの参加率多いねww←特に旧。

なんかもうあちこちグループが出来てるんでしょうね。話に入れないオーラ凄いんで仲良しの姉様について行ってそこそこに会場を後にしました~。
火山灰が降ってるらしいので屋根はクローズド。(姉様はオープンだぜ)


向かった先はなんと山都町ww
目的はこちら。
alt


やまと文化の森でとある漫画の原画展があったのです~。
現行アルトで熊本のあちこちを巡るお話~ww←次回で最終回らしい…。
熊本には兄弟がいるのでお盆の時に貸したら親子でハマってましたわww
alt


原画展の後は通潤橋~。
alt

そこの道の駅でかる~くお昼ご飯食べる~。
そしたら店内にくまモンキーが展示されていました~。
(くまもんとモンキーがコラボしている)
製造のホンダの工場が熊本にあるらしい???←うろ覚え
alt

alt

ナンバーはくまもんの誕生日でした~。
alt

今回2台でCOJ行こうと意気投合してたけど、色々と事情があって結局断念…。
そんな姉様とはここで解散~。
いつも仲良くしてくれてありがとう~。(普段は別SNSで交流)
alt

解散後は一人で高森方面を走って北上~。
そしたらちょうど86のオフ会参加車両さん達が移動してた~。
ハイドラ見たらみん友さん発見~。
すれ違いだったけどお元気そうでよかった~(*^_^*)
この時はオープンしてたから思いっきり手を振れて良かった♡

そのまま黒川温泉経由で帰宅の道~。
温泉グッズ持ってきておけばよかった…。

そして、佐賀市内でキリ番~。
6月にキリ番だったので、かなりのハイペースだわww←某スタンプラリーのせいだww
で、帰宅したらリッター18でしたww←



この日はコペ子さんの12歳のお誕生日でした。
こんなに長く乗り続けるとは思わなかったなぁ~。
寒くなってきたからエンジンかける時アイドリング不安定だったり、色あせや屋根の塗装が剥げたりとあちこちガタが来て現状、おはくますら行くのも恥ずかしい状態だけど、もう完全にダメになるまで乗ります。
末永くよろしく~。


おわる。
Posted at 2019/10/27 07:14:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月19日 イイね!

2019.6.9おはくまと…。

2019.6.9おはくまと…。

ブログ更新が遅くなってしまいました(汗)
そんなに見てる人はいないでしょうけどww

朝見た人はおはようございます。
昼見た人はこんにちわ。
夜見た人はこんばんは。
興味ない人はさようなら。

3月でまた仕事辞めちゃった赤子です。
毎日12時間の勤務で体調崩しちゃったww←
弱いな自分ww


さて、車ネタ出来てるんだから本題に。

6月9日(日)おはくま行ってきました\(^o^)/
行く途中でキリ番~\(^o^)/
alt



高速走る予定が途中で迎えそうだったので、キリ番までは下道を走りましたとさww

で、会場着いたら車止める場所ないぐらいでした。
(主催曰くいつもより多かったそうで)
金太さんや伸さんやお友達に御挨拶出来て良かったです♪♪♪
(個人的には金太さんには甥っ子の訃報をまだ知らせていなかったので…もう4年になりますが)

GWに実はオーストリアとドイツに行ってたので、お土産チョコをちょこっと配ったり~の。
あ、会場での写真はないww(あるけど編集がもうめんどくさい)


ばた姉様と会場を早く後にして、阿蘇方面へ~♪

竹原牧場に行ってソフトクリーム♪
(合流前にゴチの約束してたのでしたww)
alt

トイプーのモコちゃんがかわいい~と見ながらおいしく頂きました♪
alt


その後は南阿蘇へ移動~♪
(ルートは実は地震後は初めて通る道だったりする)

南阿蘇の中松駅へ~♪
ちょっとしたらトロッコ列車がやってきました♪
alt

↑実はトロッコ列車が動いてるの知らなかったww
Twitterで南阿蘇鉄道は廃線じゃないって呟きを見てたんですが、どこからどこまでが動いてるとかよくわかってなかったんですよね~…。
久々に見て感動~♪ついでにお見送りしてきました(*^_^*)

駅内のお店で姉様おススメのカレーを頂きました♪
alt

マジで美味しかった♪♪♪
自分らの後に来たお客さんには完売とお伝えされてたので、ラストだったみたい(汗)



その後は、姉様にお願いして南阿蘇で気になってた場所を案内してもらいました~。

まずは見晴台駅~。
(グリペンさんのブログで気になってた)
alt




ここは午後の紅茶のロケ聖地です~。
そして、世界に一台だけという午後の紅茶しかない自販機ww
alt



その後は高森駅にも行ったり、日本一駅名が長いところに行ったり~。

(いわゆる南阿蘇鉄道の駅巡りになってるww)

おやつタイムは長陽駅で~。
かき氷~(シークレット味ww)
alt




美味しく頂きました~♪(味の正解は秘密♪♪♪知りたい方には教えますよ~)


ばた姉様とはここでお別れして、下道でのんびり帰りましたとさ。
遊んでくれてありがとう~(*^_^*)ノシ
alt

(画像は日本一駅名が長い駅にて)


そして、おはくま翌日。
コペ子さん、Dへお泊り保育へ~。
左前からの雨漏りが酷くて(運転席から隙間が見えてたww)
前側のゴム交換です~。
あとオイル交換。

ちょうど切れたポジション球交換。
オマケに3年前のトラブル車検以来曇ってるフォグの修理。

代車はミライース~(代車を指定する女ww)
Dの連休や、自分の用事もあったり、またフォグの修理に関して部品取り寄せなどが発生してコペ子さんが帰ってきたのは9日後となりましたとさww

フォグの浸水は、やっぱり3年前の車検時に付けてた社外ウィンカーバルブを勝手に交換された時に無理矢理取り付けた跡があり、そこから水が入って曇ってしまうとのことでした…。(ホンマあの整備士むかつく。。。)
今の担当さんはちょこちょこ連絡くれるので信頼できます。例のトラブル車検の話も苦笑いしつつそれはありえないと言ってくれましたww←まだそいつそこにいるよww

4月に価格改定があり、以前に見積もりもらってた額より値上がりしたのは仕方ない(T_T)でも、担当さんフォグの浸水に関しては水が逃げやすいように工夫してくれたり、預けるついでにちょうど切れたポジション球の交換も持ち込みなのに無償でしてくださったり、今回のゴム交換後も初めての作業だったからと洗車2回もして様子見て下さったりと…。

さて、帰ってきたコペ子さん。
思わぬ嬉しさがww


ガタピシ音が減ってる\(^o^)/
いやマジでww←

ゴムが新しいので衝撃を吸収してくれるんでしょうね(*^_^*)
快適になりました♪♪♪

さて、乗り換えろ~と親にめっちゃうるさく言われてるんですが。
担当さんはもったいないからまだ乗ってくださいwwって言って下さるし、自分もまだまだ手放す気にはなれません。外装の劣化はひどいけどww

こうなったら次は23万キロ目指すよ~\(^o^)/





終わる。

Posted at 2019/06/20 01:54:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月11日 イイね!

2019.2.10 1年11か月ぶりwwの

2019.2.10 1年11か月ぶりwwの

オフ会参加でした。

朝見た人はおはようございます。
昼見た人はこんにちは。
夜見た人はこんばんわ。
興味がない人さようなら。

お久しぶり過ぎでどちら様?な状態の赤子です。


コペ子さんの調子がよろしくない&転職先の仕事が多忙すぎてオフ会参加すらままならない状態ですが、久しぶりに行ってきました。
おはくまin天草。略しておはあま。

自分のコペ子さんの現在のトラブルは屋根に隙間があり、そこから漏れてくる問題ww
運転中に左上みたら光が差し込んでるのがわかりますww←
去年散々悩まされたエンジントラブルは今のところ落ち着いています~。
ただ、次回があれば終わりかもしれない爆弾抱えてますがww

おはあまはたまたま連休で仕事が入る予定もない&いつも気遣ってくれるばた姉様にもずっとお会い出来てなかったので、急遽行くことに決めました。
よって、コペ子さんはへんちくりん仕様でしたww←前日に某アニメ聖地にてグッズ譲渡&お食事会の約束があったので、それに合わせていた


行きは口之津からフェリーで短縮。
おかげで疲れ知らずww←走行距離も140㌔なかった
会場に行く前からずっと姉様とLINEしながら情報交換。
会場は多いと聞いてたのですが…。

確かに多かったww

(おはあま史上最大の台数だったそうです)


車種もたくさーん(*^_^*)
alt
alt

S660が一番多かった気がした。(逆光でうまく撮れず)
alt

コペンはXプレイいなかったなぁ…。
alt

デタチャがいたのには感動したww←


1年11か月ぶりのオフ会なので、ホント知らない人ばかり…。
みん友さん、管理人さんには挨拶出来たけど。
車はわかってもオーナーさんがわからないor顔は知ってるけど車がわからない方も多かったww

自分はいつものキティーちゃん&某アニメが混ざってしまうへんちくりん仕様なんだけど、等身大の某アニメのぬいぐるみを乗せてたのである意味目立っておりましたww
皆様、可愛がってくれてありがとう~♪

じゃんけん大会なるものが開催され、(そんなのあったんだww)
勝てもしないとわかってたのでその隙に全車両でも写真撮ってこようかと思ってたら姉様に連れられ強制参加ww←
もちろん、勝てませんでしたがww
するとagulさんからじゃんけん大会の景品を譲ってくださいました(*^_^*)
天草特産のお野菜~♪←一人暮らしには助かります♪
ありがとうございました(*^_^*)←帰ってからすぐ調理したので写真なしww

その後、じゃんけん大会で出た景品の海老をBBQしているグループさんにお邪魔してしまい、ちゃっかり色々と御馳走になってしまいましたww
alt
この後焼きおにぎりも出てくる

この時に色んな車種のオーナーさんとお話してたんだけど、ホントおはくま参加オーナーは皆マナーがいいって盛り上がりました。
自分も初参加が12年前?になるんだけど、あの頃も今も変わらないなぁと思いました。
(たま~に無駄にエンジン吹かす人もいるけど…)
管理人さんの人柄なのでしょうね♪いつもお世話になっておりますm(__)m

気づけば残った車も少なくなり、コペンはばた姉様と自分だけww
ちょっと撮影会して楽しみました(*^_^*)
真冬なのに夏っぽいね♪
alt

今年のCOJがクモイ主催はラストらしいので、姉様は絶対行きたいと意気込んでます。

(去年はトラブル&家庭の事情でドタキャンだったそうで)
自分も行けたら行きたいなぁとは思うけど、コペ子さん次第でもあるかな(T_T)
会場にいた同じ赤コペを見て、自分の愛車のヘタレ具合にちょっと凹んだ赤子なのでした。
(青空駐車12年もすれば塗装ハゲとか普通にね…仕方ないとはわかってるけどぉ…。)

おはくまはずっと続いてる気楽にふらっと参加しやすいオフ会なので、これからもずっと続いていくと嬉しいなぁ。
自分もまた気軽に遊びに行きたいなぁと思ってしまうし。
あのまったりとしたゆるい雰囲気も好きなんですよね。
来月からはいつもの場所なので、行けたら行きたいなって思っています。
もしも、車種が変わっても、遊びにいってもいいかしら?って思うけどね。



終わる。

Posted at 2019/02/11 12:55:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車買い替えなきゃいけないかもしれんww←」
何シテル?   04/23 00:07
実は出戻りです…。 故に初対面の方とはあまり絡みません。ってか人見知りww慣れたらウザいですが(^^;; 相互希望のお方は連絡下さればフォローいたします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

COPEN SITE  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 23:12:57
 
ライスロケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/02 23:26:41
 
純正パーツリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 02:45:42
 

愛車一覧

ダイハツ キャストスポーツ キャスぽん (ダイハツ キャストスポーツ)
2020/3/19納車 長く乗り続けたコペ子さんの度重なるエンジントラブルにより、次期愛 ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロちゃん (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイドラ用に登録ww 勝手にセカンドカー化ww 母の愛車っすww 何にも弄ってないドノー ...
ダイハツ コペン コペ子さん(Kitty) (ダイハツ コペン)
2007年10月13日(大安)に新車で納車♪ 2020年3月19日お別れ。゚(゚´Д`゚ ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロちゃん♪ (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイドラ用登録。 勝手にセカンドカー化ww 本当は母の愛車ww 2014/3/4 納車さ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation