• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月12日

新型991に乗ってきた

新型991に乗ってきた 仕事合間に試乗行ってきたぜ。
合間だったので下道30分程度だけど。

試乗車は素のカレラでオプションは今自分が乗ってる991とほぼ一緒。






素人ながらざざっとレビュー。

□見た目

前から見るとそこまで変わらない。
ケツ周りはかっこ良くなった!





□内装



前期とほぼ一緒。違和感なし。ステアリング変わった程度。モデルチェンジしてもコックピットに違和感なく座れるのはいいね。
新ステアリングはかっこいいけど、ベージュとの組み合わせだと黒のプラスチック部分が安っぽい。これなんとかならんのかね。
あと、パドルを触った時の質感がアップしてると思った。




モードを切り替えるボタンかなりいいね。やる気出る。




□乗り心地

乗り心地は相変わらず良い。
前期より微妙に良くなってる気がする?新しいからかよりしなやかな気はした。

□ナビ

現行のクラリオン製より全体的にバカな気がする。
操作性も癖があるので慣れが必要だと思う。
試乗後ポルシェセンターに戻ろうとしたけど、うまく検索できず。。。日本語入力も独特だった。結局グーグル先生に住所を聞いて住所入力した。
5連メーターに地図出るのはいいね。


□速さ

前期より明らかに速い。
低回転からトルクが強くて、街乗りも楽っぽい。全体的にすごく乗りやすかった。
アクセルのフィーリングも前期とほぼ一緒。窓開けない限りターボってにはわからないんじゃないかな。7500回転近くまで回るしね。

1点だけ大違いだったのはローンチコントロール。大通りの誰もいない信号待ちで使ってみたら前期とは大違い、スタートダッシュが相当速くなってて心臓ドキドキした。

□音

前期とあまり変わらない。スポエグなしの車体だけど、スポーツモードにすると若干唸るようになる。ただ前期のスポエグ有りよりはかなり静か。スポエグあれば過給音聞こえないかも?

0キロから踏み込むと1000回転当たりからキュイーンというターボの過給音らしい音が聞こえるので、NAポルシェに慣れてる人は違和感あるはず。


□試乗終えてみて

新型991すごくいい車だと思った。
自分が991注文するのが4年遅れてたとしたら、この車買って満足してたと思う。
ただ前期991持っている状況で、低回転のトルク強くなった程度の991に買い換えるかって言ったら、差額払ってまではないかなと感じた。
そうなると991の後釜どうしようか悩む。フルモデルチェンジまで待つか、後期GT3行ってしまうか。。。悩ましい。


そんなことより展示場にあった納車間近のGT3RSの方が魅力的だった。orz











ブログ一覧
Posted at 2016/03/12 22:19:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

通学路黄帽列びて初秋風
CSDJPさん

岐阜県TRG🚘🎵
あん☆ちゃんさん

不用品処分!
レガッテムさん

AZオイルさん容量なんとかして下さ ...
つよ太郎さん

私の宝物です✨
スプリンさん

白ナス
avot-kunさん

この記事へのコメント

2016年3月12日 22:24
こんばんはm(__)m
レス早めで申し訳ありません(¬_¬)

良いですよね、後期カレラ!
ただ、後期GT3はもっと良いと思いますけど(¬_¬)
コメントへの返答
2016年3月13日 0:07
前期カレラより後期カレラよくなってると思いました。かなり乗りやすいですよね。

60代でターボに乗るのが憧れなので、30代はGT3行っときたいっすねー。
2016年3月12日 22:24
GT3RS買うしかないな!
コメントへの返答
2016年3月13日 0:14
本当は羽とかいらないから、911Rが欲しいぜ。
夢物語ね。。。
2016年3月12日 23:22
naからターボになって

はたして音はどうなのか

とっても気になります。
コメントへの返答
2016年3月13日 0:15
音はほとんど変わらないと思いましたが、加速し始めにキュイーンっていう過給音が出るので違和感あります。
ぜひ試乗してみてくださいー
2016年3月13日 9:49
おはようございます。

昨日 東大キャンパス前
もしや???  
紺の新型991が・・・
nyonyonyoさんでしたか?

今日 これから PCに出かけます。
コメントへの返答
2016年3月13日 10:52
おはようございますー

東大前は良く通りますが、自分は白の前期991なので違いますねー

試乗楽しんでくださいー
2016年3月13日 10:03
みなさん、続々と乗ってますねぇ。
昨日乗ってきましたが、Sだったので素がどんなものか比べてみたいですね

機動性についてネガ要素を書く方がいないので、それだけポルシェは頑張ったんでしょう。

ボクも次は役ものを狙います。
コメントへの返答
2016年3月13日 10:55
素のカレラよかったですよ。前期を乗りやすく速くした感じでした。

担当も、ターボ化で心配だったけど、前期に近くて安心したと言ってました。NA意識して作ったんだろうとも言ってましたよー。
素もぜひ試乗してみてくださいー。

プロフィール

「雪降った次の日に晴れてたものだからドライブ。首都高入る合流でいつも通りアクセル踏んだら軽くケツ振ってびっくり。んで、トンネルに入って追い越しかけるため強めに踏んだら左右にケツ振ってびっくり。路面濡れてたせい?事故るかと思った。RRというかタイヤのせいかな。GT3なめてると死ぬね。」
何シテル?   02/14 15:47
ポルシェ911GT3とマツダCX-8のトヨタGRヤリスの3台体制です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2018/12仕様確定 2019/2生産 2019/5納車 ■オプション等 ・車体の ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
GRヤリスRZ High performance ガンメタ マニュアル カーボンルーフ ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
ゴルフトゥーランから乗り換え。2021年4月末納車。 XD blacktone edi ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーランRライン。 DCC付き。 家族車。キャンプ、登山にも ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation