• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kazmax777のブログ一覧

2014年07月29日 イイね!

久々のBLOGです(汗)〜PS:北海道の皆様へ〜

 GROMが来てから1年があっと言う間に過ぎました。
ちょっとずつ改造しだいぶお金も使いましたが何か足りない。



GROMがウチに来た6/26日過ぎ頃に軽〜〜い気持ちで
私 『GROMで北海道行ってみたいな・・・な〜〜んて!(爆)』

って嫁に冗談半分に言ってみたら
嫁 『いいよ!行って楽しんでおいで!!止めてもどうせ行くでしょ?!』

『マジ?いいの??うひょ〜〜!』

前回、2011年に15年ぶり位に行けた北海道ツー。
そしてもう北海道ツーは最後だろうと2週間弱 存分に楽しみました♪

そして・・・新たな愛車 GROMで行ける♪
しか〜〜〜し・・・(汗)
GROMは積載が他のバイクに比べるとかなり難しいと言うか積載能力が
殆ど無いに等しい。

前回の北海道ツーは アドレスV125Gで行きましたが足下にテント置いたり
前カゴ付けたりして積載能力抜群でした。
(トルクレンチも持って行き1500キロ走行時にオイル交換もしました。爆)



とりあえず積載させるにしても限界があるので7月に入ってからいろいろ物色してロングキャンプツー仕様に少しずつ整えてはいますが・・・(汗)
やはりサイドバッグは付けたいな・・・。
(前回のを使えるかな?とか)
箱以外に30Lのバッグは無理だな?
箱(35ℓ)は耐えれるのか?

ある程度の予防策は軽くは考えていますが・・・考えてるだけでまったくまだ手つかず(汗)


まぁソレはさておき(笑)♪



北海道には前回を含め過去6回ツーリングしています。
今回、行けたら7回目になるのですがだいたいの名所等は走破してきました。
(若い頃は毎年オフ車で北海道の林道三昧でしたが・・・)

漠然と『北海道にGROMで行く!』しか決めてないのでドコをどう回るとか
ルートや日程など全く考えていません。(滝汗)
一応、ざっくりした北海道ツーの予定は盆明け16日以降の予定ですが
フェリーの予約もしていなくて本当に行けるのか!?(爆)
と思っています。



そこで・・・
北海道に住んでいる人しかわからない絶景や良い場所、キャンプ場等の情報など何でも良いので北海道在住の皆様、良かったらコメント頂けると幸いです。

今回、行けた場合、その情報を元に走りまくりたいと思っています♪
北海道在住で同じGROM乗りの方、このBLOGを見た北海道在住のみんカラの方々、道内ですれ違いや私を見つけたら気軽に絡んできて下さい(笑)
(見た目は怖そうって言われますが優しい親父だと思ってます。爆)



情報続々お待ちしております(笑)



とりあえず・・・ダウンマフラーでも買うかな(爆)

Posted at 2014/07/29 19:16:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | GROM | 日記
2013年06月29日 イイね!

ついに!納車!!

ついに!納車!!昨日、Dream店から電話があり当初、7/4に入荷予定だった車両が入荷したと・・・♪
その電話では
『明日はお渡しは難しいので土曜の朝にお渡し出来る』
と言う話だったのでガレージ内でバラバラの状態のGP-1は今日の夜中に組もうと段取りしていましたが本日、昼過ぎに
『今日、お渡し出来る状態ですがどういたしましょうか??』と・・・

なに!!!!!!!!!!!!!

『おいおい(汗)余裕ぶっかましていたのに今日かよ!』

とにかく みんカラ内では黄色、黒色の登録はあるけど赤色は私だけ(笑)

私がオーダーしたDream店も赤、黒のオーダーが殆どで
結局、黄色のオーダーが無く他店に横流しした様で・・・。

と言う事で早速、ガレージの事は考えず本日、閉店間近に引き取りに行ってきました。

いろいろ説明等聞いた後に店員が
『Dream店内で割引額が確定しましたので返金致します』と・・・・。
何と!!!!
11750円 の返金を受けました♪ラッキー♪

他で結構、安く販売してるのはネット上で見たりはしていましたが
返金があるとは思わなかったので早速、このお金でグリップやらメットホルダーなど諸々を購入しようと思っています♪

結局、返金後のトータル合計金額は
自賠責保険5年、防犯登録、整備&登録代行料等含め 316880円 でした。



取りあえず店頭からウチまで慣らし段階ですが2キロ程乗った私的な感想は・・・・。

○思った以上にトルクがあり待ち乗りには乗りやすい。
○某掲示板で言われてるシフト先端のゴムは全く回らずしっかりくっついている。
○某掲示板等で言われてる『シートが固い』と言われてますが私的にはモトクロスとか他の改造車両とかかなりの経験もあるんで取りあえずですが
固さはそれほど感じない
(長距離乗ればそれなりにどの車両も痛くなるんで・・・)
○フロントが想像以上に プワンプワン (滝汗)
○シートがつけづらいと言われますが私のは全く普通に取り付け出来ました。
○シフトチェンジもかなりスムーズで固さなどぎこちなさは無かったです。

かなり個体差はありそうですね(笑)

Dream店でも
『初期型なんでリコールはでるかも知れません』と・・・

そんなの百も承知です♪

取りあえず2キロしか乗ってないんで慣らしは程々にもっと走り込みたいです。



やっとノーマル車両が手に入ったので気にせず走れます(笑)


グリップは新品なのにネバネバしているので早急に換えます(汗)

◎追記
ちょいと夜走りで35キロ程走行してきた私的な感想です。
○ハンドリングが軽すぎる感じがする
○やぱりフロントが柔らかすぎる。でもツーリングにはコレ位の方が軽減され楽かも?
○慣らしだけれども流れに乗って走行出来る。
○Fブレーキはノーマルだけれど意外と効く。
○35キロ走行しましたがケツは大丈夫(私のケツが鍛えられてる/爆)

いやぁ〜 とにかく乗りやすい♪楽しい♪
慣らしは取りあえず200キロ位で終えて車体に気合い入れます♪

今度はコイツで北海道行きたいなぁ〜♪♫
Posted at 2013/06/29 00:10:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | GROM | 日記
2013年05月23日 イイね!

残金支払ってきました。

残金支払ってきました。22日は近くのDream店が休みだったので 本日、GROM125の
手続きの為に印鑑&残金の手配をしに行ってきました。

前回、話を聞きに行って勢いで予約したのもあり現金は持っていったものの
印鑑を持参していなくて・・・(汗)

販売員の方とお話している時に前回も聞いてダメだった 値引き の話題を・・・。

『他のDream店でも値引きしてる話をちょっと聞いたんですがやっぱダメですか?』
と切り出した所
『オプションや装備品等で考慮出来る所はあるんですが・・・』
『新型車両なんで値引きは・・・汗』
と店員さん。

しかし純正アクセサリーはリアキャリアと防犯関係だけです。

『ツーリングに使いたいのでリアキャリアは欲しいんですが・・・。
なのでキャリア分位、どうにか何とかなりませんか??』と何とか食らいつく私(笑)

『店長に相談させて下さい』と暫く席を外した所、
『店長のOKが出来ましたので・・・』

何と!!! 10000円 値引きして頂きました。
本当に感謝感謝です♪(完全に諦めていたので嬉しさ倍増です)

ついでに自賠責3年で見積もりだしてもらってましたが値引きもあったので
5年に延長して残りの残金を全て支払い無事、契約。



いやぁ〜 一度ダメでも改めて言ってみるもんですねぇ(笑)

後は販売日の6/21以降のいつ手元に届くかです。
(6月終わり頃には受け取りたい所ですが・・・)

それとグロム125のカタログも頂いてききました。
社外パーツカタログはまだ無くお知らせみたいのが届いてる様でコピーを頂いてきました。







大体の社外品パーツは7月、8月以降の販売予定みたいです。
かなり楽しみでノーマルでは乗ってられそうもないです(笑)

社外品にヘルメットホルダーがあるって事は純正で付いてない可能性あるみたいです(汗)
(聞いた所 輸入モデルでは最近はあまりメットホルダーは付いてないと・・・)

手元に届くまでの一ヶ月ちょいの間、妄想は無限に広がりますね♪

GROM125 の為にお金貯めないとね(滝汗)

他の愛車にもお金かかるし 欲しいのもあるし〜♪

苦労は続きそうです(爆)
Posted at 2013/05/23 16:32:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | GROM | 趣味
2013年05月17日 イイね!

やはりガマン出来きませんでした。

やはりガマン出来きませんでした。本日、無事に仕事が終わり一安心した所で・・・。

前から気になる車両があって話を聞きに近くのDream店に行ってきました。
行く前に一応ですが現金30マンを用意しました。

店員に概要を聞いた所、カラーリング、発表日と価格位しか分かるのは無く・・・。
取りあえず見積もりだしてもらいまして・・・。

『発売日に車両って届きますか??』と聞いた所
『黄色なら発売日にお渡し可能かも知れません』と店員。

予約がかなり入っているらしく店舗で確保出来る台数と色で難しいらしいです。(滝汗)

私としては発売日に車両が欲しくどうしても欲するのは『Red』

『赤は発売日には無理ですがなるべく早くお渡し出来る様に提携店舗にも協力してもらう様にしたいと思います。』
と店員さんが言ってくれたので購入予約♪。

来週22日に発表がある 『HONDA GROM 125』
タイホンダでは今年の1月か2月に発売になったMSX125の日本版です。
日本での販売カラーリングは メイン色に黄色その他赤、黒の3色です。
(各国での販売でカラーが限定されているのもありますが黄、赤、黒、白の4色ある様です)



車両価格は税込み309750円。
いろいろと予想されてた金額より高かったです。(汗)
諸費用と自賠責3年で 合計 333710円。
新型車両と言う事で強気に値引き一切無し(号泣)

取りあえず一応、持って行った現ナマ 30マン を頭金にし残りは発表後に
カタログも届くと言う事で来週に支払い予定。


車両発売日は 6月21日です。

車両を待ってるワクワク感って いくつになってもたまりませんねぇ(笑)


しかし!!ガレージには既に3台の大切な車両が入っておりいくらGROMが小さいとはいえ4台目はなかなか厳しい(汗)
(実際、モンキーより大きいので・・・)
でも今ある3台はどれも手放す気が全く無いので『肆號機』 としてガレージに迎え入れます。

暫くはガレージの掃除と諸々のレイアウト作業ですね(笑)

届くまでいろいろとホントに楽しみです♪
(早めに車両が届かないと仕事の都合で全く乗れない日々になる可能性あるんで焦ってます。)



ノーマルで乗る予定ですが抑えが利くがが問題です(爆

Posted at 2013/05/17 22:12:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | GROM | 趣味

プロフィール

「さらば北海道! あっという間の10日間でした。」
何シテル?   08/07 16:45
バイク好きのおっさんで現在、ガレージにバイク3台所有しています。 2013.6/28に 4号機 GROM が入庫。 2015.9にCRF150Fをドナドナ。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MALOSSI Whoop discに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 18:49:25
KITACO ローターボルト(SUS) ホンダタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/20 18:23:45

愛車一覧

デルビ GP1 250 弐號機 (デルビ GP1 250)
GP1 250を知人から譲り受けオーナーになりました。 性能はさておき・・・スタイリング ...
ホンダ グロム125 参號機 (ホンダ グロム125)
2013年 5/22発表、6/21販売の『GROM』。 納車は6/26 カラーは 『パー ...
スズキ エブリイワゴン エブ (スズキ エブリイワゴン)
初めてのAT車で新車購入から7年経過し完全ノーマルで乗り続けていましたがバイク改造の燃え ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
エブリィワゴンから乗り換え。 家族でキャンプやトランポ使用に購入。 エブリィに装着して ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation