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SDR

SDRの"TZR" [ヤマハ TZR250-1]

整備手帳

作業日:2024年8月3日

メインジェット戻しと負圧コックキャンセル

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
前回のメインジェット交換時に燃料漏れが発覚した純正負圧コック
2021年9月20日に新品に交換してから3年保たなかった( ; ; )
作業前に先ず燃料をタンクから抜きます
2
ブルーポイントから3MA用として販売されている負圧コックキャンセルキットを利用して、強制的にON-OFFできるようにしました
ダイヤフラムのスプリングは使わず、キャブレター側から負圧を受けるパイプにキット付属の栓をしています
このキットは、1KT(2XT)と3MAの両方で使用できます
3
当方のキャブレターは純正のMIKUNI製からKEIHIN製PWK28に換装されているからか、キット付属の負圧取り出し口の栓が緩く、ホースクリップでは緩くて抜けそう。抜けて焼き付きを起こされると困るので、ナイロン製結束バンドでしっかりと固定しました
前回、メインジェットを138番から135番に交換しましたが、明らかに外していたので138番に戻し、代わりにエアスクリューを全閉から1回転と1/4開から1回転と1/2開に変更して様子を見てみます
4
抜いたガソリンをタンクに戻して動作確認
OFFの位置でしっかりと燃料を止めてくれています
これで燃料コックからの燃料漏れが無くなり安心です

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