2006年01月01日
昨年中はいろいろありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
と、通常の挨拶w
Posted at 2006/01/01 02:17:35 | |
トラックバック(0) | 日記
2005年12月11日
今日の朝ナビ代わりに使っている東芝SS1610のメモリが不具合を起こしたため
使用付加になりました。
また、動作検証のために使ったIBM-T30(ノートPC)もあわせて起動不可に・・・
困ったことになりました。
年末年始で金銭不足(ボーナスが出るかどうかわからない)な状況ですのでどうしたものかTT
Posted at 2005/12/11 19:37:00 | |
トラックバック(0) | 日記
2005年09月30日
以前は中期型ランクスS(HID換装)に乗っていたので、マニュアルレベリングでしたので気にならなかったのですが。
現状の後期型ランクスHID搭載型に関してはオートレベリング(以降ALに略します)にて光軸調整がされております。
当方が最近気になっているのは、ALの自動調整に関して疑問点があります。
夜間走行している際にヘッドライトはALにて光軸調整されていますが、その際に乗り始めは最上方にて点灯しますが
いざ走り出すと、対向車等のライトに反応して、光軸を自動的に下げています。
その後、対向車や街路灯等が無く通常なら光軸を上方に上げて視界を確保するようにするかと思います。
ですが、光軸の調整は随時行っている感じはなく下方に向いたまま・・・
これでは、見通しの悪い道路や、明かりのない道路での視界が悪く歩行者・自転車等に遠方から気付かないことがしばしばあります。
自転車は対向で来る場合はライトがみえるので多少は大丈夫かと思いますが、進行方向が同じ場合反射板にライトが当たらなければ気づきません。
実際、何度か接触しそうになったことがあります。
今後、最悪の場合人身事故になってしまうかと思っています。
ディーラーに対策等確認を依頼しましたが、個人的にはALを排除して、マニュアルレベリングに変えたいぐらいです(ディーラーは技術的・車検的に出来ないかと・・・とのこと)
事故が起きてからでは遅いのでどうにかしてほしいと思っている現状です。
長々と書いてしまいましたが、よろしければ皆様の現状をお聞かせください。
Posted at 2005/09/30 23:45:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2005年09月18日
本日は先日発注していたTRDオイルフィルターが届いていたので、ディーラーにてオイル交換等してきました。
ボトルキープを新規契約して「エッソウルトラフロー」いれました~
ついでに添加剤?「MT-10」も同時に入れてもらいました。
感想としては、変わったような、変わらないような・・・
でも、発進時・加速時がスムーズになったような気がします。
Posted at 2005/09/18 23:41:37 | |
トラックバック(0) | 日記
2005年09月13日
早速本題・・・
C-ONEの「フロントバンパーグリルVer.2」が10月発売の可能性が薄いとのこと・・・
正直げんなりしちゃいましたTT
師匠にお調べいただいたんですが、予価8万前後(これは予想していました)
塗装で3万~4万・・・
奇人的には予算確保をして、もう発注するだけの状態なのに・・・
あぁ~どないしようかなぁ~なんか部品買うかな~
かなり投げやりな状態になっているトトマルでした;;
Posted at 2005/09/13 23:28:30 | |
トラックバック(0) | 日記